2005年12月04日

第2回きょうろぐオフ会終了! ありがとうございました。

しゃもじ元会長。
(↑彼が噂の、しゃもじ元会長です)

こんばんは。
自称「由田選手好きだから今年はサーパスファンやってました」、今オフ会幹事をやらせていただきました、青葉和です。
今日は大阪でオフ会でした。
順不同ですが……
(まめ)たぬきの雑記』から(まめ)たぬきさん&息子@兄くん
★FIELD STARS★』からやなっちさん&ご亭主さん(呼び方どうすればいいんでしょうか……)、
獏の食わず嫌い』からりさふぇるなんですさん&子りさちゃん
5つものブログを持つ男(代表して『スポーツが好きです@SeesaaBLOG』から)めたかさん
オアシス 早川大輔さん応援ブログ』からみなとあきろーさん
海産物物産。』からはまぞ。さん
関西屋店主の関西系野球ブログ』からかにこさん
職業野球研究所』からハムぞー所長
皆さん、ご参加ありがとうございましたです。
また至らぬ幹事で申し訳なかったです。
次があるなら(あるかどうか本当に不明ですが)、またよろしくです。


オフ会レポしたいですが、何をしゃべったかほとんど覚えていません。
かろうじて覚えているネタを書きとどめておきます……
ちっとも建設的な内容ではありませんが、それは建設的な話題が記憶の片隅からぶっ飛んでいた青葉和個人の責任です、悪しからずご了承ください。


●●選手(僕が結構好きな選手)に彼女がいると公言していたらしいという情報が……って、別に大した衝撃はないです。
ないとか言いながら書いてるあたり、印象には残ったようですね(自嘲)
そもそもあの記事で悟ると同時に、××選手は△△△だろうが、※※選手は***だろうが、僕の見ている●●選手や××選手や※※選手は、見えている範囲でしか評価しようがないよね、ということも悟ったわけで。
外でどなたが何をなさっていても、内容如何によって人間性に幻滅することはあれ、選手としての評価に影響を与えるのは、僕個人としてはおかしいと思うわけでして。
誰に彼女がいようが、嫁がいようが、子どもがいようが、彼氏がいようが、フィールドでのその人しか、僕には見ようがないわけですからね。
それは由田選手であろうとも(この人だけ名前書くんかい。いや、例示としてね)
とりあえず、書いているときは誰を意識して名前を伏せていますが、多分1週間もしたら何を伏せたのか忘れるので、この件に関してはこれで終わり。

キヨさんが神戸に来る、という話をどう思うか、という意見交換が。
めたかさんの意見がなかなか説得力あって印象的でした。
ひとまず、僕の「キヨさんにはサパユニ着て欲しくない」には、一応2〜3の同意を得ることができました(謎)

井川さんが今年は全くモメずに契約更改してよかったですねという話題も。
モメるとあとが大変というのは、長年のトラファンの間では公然の事実だったようで(^^;

ここでも大人気の塩Tさん。
韓国でも『塩谷伝説』を全うするのか?
が、その場のほぼ全員の関心事(笑)
「ゆくゆくはアメリカに行ってほしいなぁ。新聞には『伝説の男、来る!』とか書かれて、伝説の正体をアメリカが知る頃にはもう、そこから去ってるの」
という、塩さま妄想も飛び出してましたw
愛されてるぜ、塩さま!!

しゃもじ元会長にお会いしましたー。
みっちり着込んでいらっしゃって、防寒対策はバッチリでした!
そして、たまご会長に胴上げされているのは、一体どういう力を使ったのかも教えていただきました。
なるほど、あの力でしたか……!
その力の正体を書くことは、すなわち、シーズン前に偵察に来た007に手の内を見せるのと同義であるため、ここでは「お多賀さんの力です」とだけ書いておきます(謎)

あとは、管理しているブログの話で盛り上がってました。
ブログ等から貼っているリンクを外すかどうかの判断基準についての話では、
「巡回ブログ」は『1軍登録』、
「たまにチェック」は『2軍登録』、
「長く更新されていません、復活をお待ちしております」は『故障者リスト入り』
にしてはどうかという意見がw
それいいね!(・∀・)
あと、ライブ●アからのアレ系TBが多すぎる、どう対策するか、という話でも盛り上がりww
家に帰ったら、早速朝の投稿に2件のソレ系TBを確認www
もち、即行で禁止URLと禁止IPに放り込んで、不認証で削除しましたwww
この辺は容赦ないのよ、僕wwwwww



食べたあとは、だらだらとカラオケに移動。
第一回でもそうでしたが、応援歌大会(^^;
およその球団歌に、選手映像が付いていたので、それで盛り上がる(^^;;
歌よりむしろ、映像で(笑)
阪神のは古めでした。新庄さんいたり、池田さんが投げてたり、湯船さんが投げてたり。
中日も古かったなー。しょっぱなが胴上げ投手になった星野さんだったし……
イーグルスもオリバもすでに映像ができてましたよ!
イーグルスは案外普通でしたが、オリバは……後藤様頻出、それはまるで「ちゃらおを生暖かく見守る会」に対してネタを仕込んだかのようn(ry
……とりあえずSKYはいい曲です。
他は、ベイスターズの映像がめちゃめちゃかっこよかったです。大ちゃんいっぱい出てたし(笑)

その中で「牛乳は盗むな」という、参加者にしかわからないネタも生み出されました(苦)



えーっと、えーっと。
今思い出せる限りのネタはそのくらいです(苦)
他、思い出したらまた書くかもしれません……
とりあえず、今日はお付き合いありがとうございました_| ̄|○
また機会があれば、お会いしましょう☆

反省ごととして。
どうせオフ会やるなら、最初からカラオケ行っててもいいじゃんと。
じゃあ、それこそSHIDAX Please!だよと(謎)
まぁ、次にやるとしたらおそらく……第n次美富士戦争(n=自然数)だと思います(苦)


【参加者様オフ会関係記事一覧】(※順不同)
・りさふぇるなんですさん&子りさちゃん『しゃもじ元会長・またしてもモテモテ?「今日ろぐオフ」に参加しました。
・やなっちさん&ご亭主さん『きょうろぐ・第2回オフ会へ参加しました
・ハムぞー所長『久々にカラオケに行った、所長よりの忠告。
・(まめ)たぬき息子@兄くん『オフ会行ってきました
・はまぞ。さん『朝娘。人力を入れても出ない。』&『いろんなネタ頂きました。
・めたかさん『きょうろぐオフ参加報告
・みなとあきろーさん『オフ会ありがとうございました
ありがとうございました♪(^−^)
posted by 青葉和 at 11:20| Comment(11) | TrackBack(8) | きょうろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
幹事ありがとうございました。
有意義な時間を過ごせました☆

>SHIDAX Please

次回はその線で行きましょう(^^;)
咽が持たない気もしますが・・・・。

>六甲おろし映像

85年バージョンもあります(^^;)
昨日の映像の方が新鮮でした。
牛乳はブログではなかなか説明できないですねえ・・・。
Posted by りさふぇるなんです at 2005年12月04日 11:40
>りさ さん
ご参加ありがとうございました☆
あのくらいの時間だと、飲めない代わりに出やすい人が多いみたいですね。
次はシダで考えてみたいですねぇ。
今回みたいなチョンボしないように気をつけます(滝汗)

カラオケといっても、応援歌や出囃子を流しっぱなしにしてればいいというのが、この集まりの強みのような気が(笑)
牛乳は……ねぇ(謎笑)

ところでJr.拗ねてませんか?(^^;
Posted by 青葉和 at 2005年12月04日 12:02
「鉄道好き」の手抜きレポートw
http://www.fururu.net/user/tetudou/20051204131121
(ここは外部からのコメントを受けつけず TBにはスパムを防ぐための投稿ルールがあるようです)
を紹介しておきます。

Posted by (まめ)たぬき at 2005年12月04日 17:05
>(まめ)たぬき さん
了解いたしましたw
先ほどTB打たせていただきましたよww
Posted by 青葉和 at 2005年12月04日 20:25
昨日は、お疲れ様でした。

おかげで「牛乳ドロボー」などという今や死語になりかけのものを、某所で見ることが出来ました・・・。
Posted by ハムぞー at 2005年12月04日 22:47
お疲れ様でした〜。ホントお世話になりました。ありがとうございます!

今度は選手の出囃子をしっかり予習しておきます(笑)
Posted by はまぞ。 at 2005年12月04日 22:59
>ハムぞー所長&はまぞ。さん
改めまして、ご参加ありがとうございましたー☆
意外とカラオケに行ったときの方が盛り上がりましたね(^^;
次はやっぱり、カラオケメインにすべきかな……
シダかどうかは別として。

“あの歌”のときの所長の衝撃っぷり、一生忘れません(笑)
Posted by 青葉和 at 2005年12月04日 23:31
幹事お疲れ様でした 楽しかったです
ありがとうございます
シダックス行った事ないので行きたいです
なんばあたりにもお店あるしちゃんと食事も
とれそうだしいいかもしれないですね
誰かに俺の花だよ、月見草あたりを歌って
頂きたいです(笑)

私は好きな選手に彼女がいてもいいけど
できたら秘密にしといて欲しいな〜と思います
ちなみに由田君の情報は知らないので
安心してください(笑)


Posted by みなとあきろー at 2005年12月06日 01:43
>みなとあきろー さん
そうですね、その方向で考えてみます>シダ
ただ、僕は俺の〜は歌えません(^^;
誰か頼む。

由田くん……むしろ逆に、さっさと婿に行ってくれた方が気楽に追っかけられるのですが(おまえの事情かよ)
と、いいつつも独自ルートから以下略(謎)
Posted by 青葉和 at 2005年12月06日 14:47
やなっちの旦那です。
名前は「やなスコ」に決定しました。
単純ですが…。

オフ会幹事お疲れ様でした。
私のような新参者を温かく迎えて頂き
ありがとうございました。

ブログは現在鋭意製作中でございます。
タイピングが遅いので
いつUPするか分かりませんが…

と、言いつつ今日は仕事休んで
昭和53年日本シリーズ第7戦
ヤクルトvs阪急をみております。

不備な点多くあるとは思いますが
宜しくお願い致します。
Posted by やなスコ at 2005年12月07日 12:16
>やなスコ さん
初コメントありがとうございます。
仕事休んで……野球バカの鑑ですわ、ええ(笑)
おお、ついにデビゥなさいますか!
こうやってブロガーが増えていくのは、すごく嬉しいです。
こちらこそ、オフ会ではありがとうございました。
またお会いしましたら、よろしくお願いします。

> タイピングが遅いので
うちの母も相当遅かったですが、最近は自力で文を作れるほど慣れてきたようです。
はじめは小学生向け国語辞典に付録してあるローマ字一覧見ながら打ってましたよ(^^;
ブログ楽しみにしてます、お手伝いできることがあれば、遠慮なくおっしゃってください。
(奥さんの方が詳しいかな……?)
Posted by 青葉和 at 2005年12月07日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

しゃもじ元会長・またしてもモテモテ?「今日ろぐオフ」に参加しました。
Excerpt: いつもお世話になっております、青葉和の雑記長の青葉和さんさん主催の「きょうろぐオフ会」に参加しました(^^)。 お昼の2時開始という「奈良県在住」で「子持ち」の身にはありがたい時間帯のオフでした。幹..
Weblog: 獏の食わず嫌い
Tracked: 2005-12-04 11:42

久々にカラオケに行った、所長よりの忠告。
Excerpt: DAMカラオケに行った、野球好きの諸君! この曲には、気をつけろ! 終われなくなるぞ・・・。 他にもあるのだが・・・。
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2005-12-04 12:15

きょうろぐ・第2回オフ会へ参加しました
Excerpt: 昨日は、大阪の某所で第2回・きょうろぐオフ会が開催されました 内容・参加メンバーはこちら(青葉和の落書き帳のブログ記事より)でご確認下さい 1次会は食事会、2次会はカラオケと本当に盛り..
Weblog: ★Field Stars★
Tracked: 2005-12-04 12:42

オフ会行ってきました
Excerpt: 昨日、第2回オフ会に行ってきました。<br>参加者は<br>青葉和さん<br>http://atok57.seesaa.net/<br>リサフェルナンデスさん&子りささ
Weblog: 鉄道好きの娯楽
Tracked: 2005-12-04 13:10

きょうろぐオフ参加報告
Excerpt: 昨日はきょうろぐ関西オフに参加してました。 参加者リスト ・青葉和さん 『青葉和の落書き帳』 ・(まめ)たぬきさん 『(まめ)たぬきの雑記』 と、その息子さん(鉄道すきさん)なんと小学生 『..
Weblog: スポーツが好きです@SeesaaBLOG
Tracked: 2005-12-04 22:46

いろんなネタ頂きました。
Excerpt: 風邪も頂いた…………はっくしゅーん!へぶっち&amp;#63895;皆様おはこんばんちわ。ハナタレ海産物です。くしゅん。 昨日は"青葉和の落書き帳"の青葉和さまが幹事してくださったきょうろぐオフ..
Weblog: 海産物物産。
Tracked: 2005-12-04 22:50

オフ会ありがとうございました
Excerpt: 土曜日にきょうろぐオフ会に参加してきました どうもありがとうございました 私自身は清原について皆さんの見解を聞けたのが面白かったですね うちのフロントはなにがなんでも清原が欲しい、 ファンはそうでも..
Weblog: オアシス 早川大輔さん応援BLOG
Tracked: 2005-12-05 16:52

管理人やなスコからご挨拶です。
Excerpt: はじめまして。 やなスコと申します。(カラスコではありません。) 慣れないパソコン相手に、いろんな人の後押しもあって ブログに挑戦することになりました。 野球ネタ87??
Weblog: 野球小ネタ博物館…?
Tracked: 2005-12-08 21:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。