2008年10月12日

紺田くんも出ましたよ

雨天コンディション不良のため、皇子山の試合が中止。
で、どうしようかと思っていたら、N-landのナショ坊☆さん @うなぎパイの使者(ぇ が、
なんと今日の皇子山に来るつもりで関西にいらっしゃいました。
ううう、本当なら皇子山で会うつもりだったのに……

でもせっかくなので……と、話していたところ、

そういえばクライマックスシリーズを大阪ドームでやってるよね

という話になり(プロ野球への関心度低いぞ、僕らw)
確認したところ、まだ空席はありそうだということで、
急遽、環状線で大正駅へ♪

いやぁ……
パ・リーグの試合で、大正駅界隈にあれだけの人がいるの、
初めてなんじゃないか
ぐらいの勢いでは。
(↑すごく偏見)


チケットは無事に買えまして、初めて大阪ドームの上段席に入りました。

傾斜が急!
で、ちょっと怖かったんですが、人がたくさん入ってくると気になりませんでした。
……ってことは、普段はこの席ってメチャメチャ怖いんだろうな。
(↑やっぱり偏見)


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

試合はあちこちで既報の通り、近藤くんとダルさんの両先発で試合開始。
ダルさんが投げきって完投勝利でした。



この頃、某よしだの関係でオリがかすかにわかるくらいなんですが、

近藤くん→川越さん→よしの→ウニさん(ぇ→キッシー→ちーちゃん

って、さすが短期決戦のリレー構成。
明日がコマツマン(By川越さん)なので、
明後日が山省と仮定すると、ちーちゃんは中継ぎで使えるわけよね。

……なんだ、意外にわかっているじゃないか。
ちなみに件の某よしだは今、宮崎で2打数5安打という天変地異を起こしています(謎)


坂口くんのバントヒット、すごいかっこよかったです☆
グッチらしさ全開で、ああ、成長したんだなーって。
あじスタの外野を走り回っていた頃を知っているので、また特別な思い入れがあります。
同様のことは、一輝さんや近藤くんにも言えるわけですけど。

そういえばキッシーは……
確か、まともに投げているのを見るのは、この大坂ドーム以来かも。
それもN西時代、日本選手権で王子製紙・木谷くん(現E)と投げ合った試合(苦笑)



ひとまず、プロは本当に、試合時間が長い!
投球間隔が長いんですよねー。
クライマックスでは全席指定だったので隣がぎゅうぎゅうで、
なかなか身動きとりづらいのもあってしんどかったです(−−;


でも、楽しかったですよー☆
タオル応援では踊れない分、めっちゃ歌ってたし(笑)
北川さんの逆転一発マンの出囃子から応援歌まで歌ったし(笑)

あと、2年ほど見ないうちに、ハムの応援がすごくなってたし。
チャンステーマで男声と女声でパートを分けるって、
どー考えてもハムにしかできない応援だと思います、素晴らしい。


とりあえず、吉野誠は1イニング3者凡退に抑えました。
それを見てひたすらにホッとしました。
浜ちゃんも最後の最後で代打で出てきたし……
結果は残念だったけども。
二人の現在の姿を確認できて、個人的にうれしかったです。


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

個人的に、現地観戦じゃないとわからないよねと思い、一番受けた一枚……

081011_01.jpg


球団公認……
posted by 青葉和 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(2) | 雑談@とってもBs&SU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大正駅周辺の人だかり、

交流戦やオープン戦ではちょくちょく見られますが
たしかにパリーグ同士のカードでは珍しいかも。
Posted by (まめ)たぬき at 2008年10月12日 10:14
お疲れさまでした。
治さんが最後のバッターになったのが残念でした…(涙)
でも姿を見られて、青葉和さんが超うらやましいです!!

あるかどうか分からないですけど、
日シリがオリvsトラとなりましたら、
チケットを確保して乗りこむ覚悟でございます。
そのためにも頑張らねばなりませんね。

>シモヤマン

先月行った時にそこまで確認しなかったです…(苦笑)
目の付けどころが違う、さすがだなぁと思いました☆

余談ですが…
オリックスの応援曲、めっちゃ好きです!!
♪ああ〜 オリックスバッファロ〜ズ
(すみません、コメントでバカしてます…少し傷心ぎみのよっちゃんでした)
Posted by よっちゃん at 2008年10月12日 11:17
>(まめ)たぬき さん
上段席、階段でめっちゃ出番待ちさせられましたw
パの試合であんななるの、初めてじゃないですかね、ホント。
全盛期のブルーウェイブならありえたかも知れませんが……


>よっちゃん さん
反応してくれると思ってお待ちしてましたよ(・∀・)ニヤニヤ ←ぉぃ
「ここで代打? 誰???」と思ったら浜ちゃんで、
吉野もみられたので僕的には2400円の価値ありでした(笑)
日シリ、パ戦線からオリが脱落してしまいました、残念です。

オリ応援歌……SKYですね!
僕のカラオケ持ち歌です(何w
Posted by 青葉和 at 2008年10月13日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107946663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ダルビッシュ快投、初戦勝利。オリックスvs日本ハム@大阪 10.11【編集完了】
Excerpt: 初戦をとったよ
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2008-10-12 10:07

三都遠征になりました。(10月11日の日記)
Excerpt: 夜中の1時から三宮のホテルの部屋で飲み始めて (さらりとした梅酒1缶しか飲んでないよ!・爆) しばらくボーっとしてファッションショーして(謎) お風呂入って寝たの3時過ぎでした(爆) まあ祝..
Weblog: N-diary
Tracked: 2008-11-05 21:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。