2009年02月07日

明石RSキャンプ見学!

1日に引き続き、今日も、明石RSのキャンプ観にいってきました。
場所は三木山総合公園。

予定では65号線を走っていくつもりが……
なんだかよくわからない道を走っておりまして(^^;
ナビつけときゃよかったです、本当に……

ちなみに、普通に神戸市西区は通りました。
「西神ニュータウン」って、どこかで聞いた響きだな〜、と思ったら、
神戸市営地下鉄の終着駅「西神中央」でした(^^;
ってことで、高速使っちゃえば余裕で
神戸サブは車使えちゃうな〜などと思ってしまったわけです。
(神戸サブは神戸市須磨区。。。)


それは置いといて(つ´∀`)つ


僕が迷いつつ三木山に到着したのは約13時でした。
その時は打撃練習と投球練習が行われていました。
ブルペン横には人がいっぱいいたので(でも10人くらい)、
僕はバックネット側の打撃練習を見てました。
唯一顔と名前が一致する近藤くんは外野で球拾い。。。

でしたが、最後の組の打撃練習のとき、
トスバッティングしにバックネット側へ来ました。
気づくかな、と思ってみていたら、
気づいて会釈してくれました(そりゃ、あれだけガン見してたらw)



090207_01.jpg

その近藤くんのトスバッティングを見ていた北川監督は、
近藤くんのバッティングフォームにダメだししまくりでした(><)
しかも二言目には「君の身体やったらな……」
確かにチームの中ではちっちゃいし細身だけど、
そこまで連呼しなくても……!(><)

ずいぶんと首をかしげながらでしたが、
何とか自分の形を完成させてほしいものです……


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

090207_02.jpg

今日はノックもやってました。
右に左に振られてえらいことになっている人続出中(^^;
まぁ、こんな「疲れるまでノック」なんて、やれるうちしかできませんからね……

ちなみに、写真右側の子がすごくおもしろかったのですが、
顔と名前が一致しません……
スワローズのシャツを着てました。
あ、隼人じゃないよ?(わかる人しかわからないネタw)




090207_04.jpg

一日のシメは、2月1日もやっていた、
僕の中で『明石名物』になっているインターバル・ラン!
ポール間走+ストレッチトレの合わせ技。
たとえば↑の写真はその1セットで……

ライト→(ダッシュ)→センター→(ジョグ)→レフト→(ウォーク)→センター→※(腹筋20回&背筋20回+ウォーク)→ライト

こんな感じで、※の部分を1回1回変えて6〜7セットくらい。


  死 ね ま す 。


見てるこっちもしんどかった……
(最後は僕ひとりだったから。爆)


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

今津はまだ外で練習できないみたいですね。
OBCも早くみたいなぁ。


ビリケーンズも、シーズン入る前に一度見に行きたいな。
posted by 青葉和 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは防災公園のところですか?
そこなら陸上競技場もコンパクトで
なかなか立派なところです。

しかし車でないと
ちょっと行きづらいのが難。

初のプロ選手を輩出した
関西国際大学がすぐ近くにあります。

>神戸サブ
そこから学園都市へも
クルマならアクセスはいいです。

姫路方面からなら
第二神明を大蔵谷で降りると
料金もお安めです。
Posted by ハムぞー at 2009年02月09日 19:17
>ハムぞー所長
防災公園がわかりません(笑)
でも、隣の陸上競技場は非常に設備でしたので、たぶんそこでしょうね。
車でも、道に迷いました(苦笑)

神戸サブに行く際は、そのアクセス参考させていただきます(・ω・)ノ
Posted by 青葉和 at 2009年02月28日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。