2009年03月08日

二日連続明石的な。

土曜日は明石RSvs全播磨、
日曜日は楽天イーグルスvs横浜ベイスターズ、
この2試合を見ようとすると、
必然的に2日連続で明石第一球場出没、みたいな。

土曜日は車で明石に参上。
間違ってずっと2号線で行ったため、
信号が多くて動いては止まって、動いては止まっての繰り返し……
しかも住宅地の中みたいなところを走るので、
なかなか途中で休憩できないんですよね(−−;
帰りは250号で帰りましたが、楽でした。
最後の312号が鬼門でしたが……


試合は明石RSの勝ち!
一番の目的だった、近藤くんの赤ユニも見られました!


090308_01.jpg

イメージに合わなくても、案外似合ってます(笑)
↑僕の中では、近藤くん=青色のイメージなので

内容は……
打撃はまだまだかなというイメージ。
強い打球がいってないので……
打順も9番でした。

守備は初めて見るショート!
試合後インタビュー(笑)で本人も、
「試合では初めて」とのことでしたが、
体は動かせていたと思います☆

明石はまだ始動したばかりなので、
これからがいろんな意味で勝負です。
がんばれ!!!


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

日曜日は明石へ楽天戦を見に。
前日に近藤くんからのタレコミで、明石の皆様も宣伝に来ていた……そうです。
僕がついたころには試合開始していたので、
彼らのアピールは見られませんでした。


球場に入ってまず目に入ったのは!

三塁審判・橘高。

同じセントラルなら牧田匡平さん連れてきてよ〜!(←わがまま)
なんせ今年はもう、小寺さんがおられないので寂しくて寂しくて……


その次に目に入ったのは、
ショートの塩(´∀`)
ピッチャーの一場たん(´∀`)
そしてセンターの足長い兄ちゃん!!

マキヒサくんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

こっそりマキヒサくんのレプリカユニを持って行ってたので、
青葉さんこっそりマキヒサ祭開催。
さすがにまだ長袖でプレーしてましたが、
足の長さは健在です(関係ない)
鉄砲肩も復調の兆し。

大西ちゃんも見られたし、
そういえばベイに移籍していた真田も見られたし、
テッちゃん見られたし、
ガリガリくん(楽天のチャンステーマでそう聞こえるものがある)歌えたし、
なによりマキヒサくんのヒットが見られたし♪
青葉的には最終的に満足な試合でした♪(´∀`)


ただ、試合が恐ろしく長い……
社会人野球に慣れてくると、NPBの試合は長くて長くて……
昨日は2時間ぐらいで終わったのに、今日は3時間。
観ていてだれてきました……
いや、先発一場たんの時点であきらめてはいたけど……


ところで、
今日の明石に出現した、謎のサボテン(?)は何者なんですか?
動きだけみていると、ものすごくカ○スコっぽかったんですが。
最後は主役(クラッチ)より目立ってたんですが、あのサボテン。。。


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

OBCは京産大&近畿大と試合をしたこの週末。
どちらとの試合でも勝ったそうです☆

なかなか、大学って行きづらい感じなので今回スルーしました。
うーん……
でもやっぱり、観に行きたかったかな……

速報メールで、見慣れない名前があると、
ちょっとびっくりしてしまうこの2週間(^^;
posted by 青葉和 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115344111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。