2009年05月06日

ARS対OGV@高砂のマニアックレポ(長い)

今日は気が向いて高砂市球場に行っておりました(´∀`)

実は高砂市長杯以来の高砂市球場。。。
あの日は、仕事の後で行ったら次の泉州vs八尾が始まっていたという、
非常にアイタタな一日でした……
以上、思い出話。


今日は帰りの道路状況が予測不可能だったため、電車でまいりました。
姫路側から宝殿まで快速使うのは初めてだなぁ。
新鮮な感じでした。

宝殿から例によってテクテク歩いて高砂市球場へ。
球場では大阪ゴールドビリケーンズ(以下OGV)がバッティング練習中でした。
僕は球場の外で、スタッフさんとしゃべってました(^^;

スタンドから見ていたら、
明石レッドソルジャーズ(以下ARS)の近藤くんが気付いてくれました(´∀`*)
目立つからなぁ……青葉さん……
さらにガン見してたからなぁ……ダメじゃん……
っていうか、近藤くんがいい人すぎるんだな、うん……
目が合ったときに「雨は大丈夫ですか?」なんて聞いてくれるんだよな……


試合はARS(主催)側で見るか、OGV側で見るか悩んだ末、
今日は両方のスタンドを行き来しましたw

やっぱ、左打者と右投手は三塁側から、
右打者と左投手は一塁側から撮りたいですから。
(わかる人だけわかってください、この感覚)

久しぶりだなー、こういうことするのw
OBCの試合では、動きまわるのやめちゃいましたからね(^^;



 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


さて、試合関係の話題の前に。

090506_01.jpg

ARSスタンドの幟。
全員分はないですが、なかなか男前な幟です。
新川くんの文句は「いぶし銀」でした。
だったら近藤くんは「守備職人」ですね!
いぶし銀のほうが希少価値高いけど!!(パワプロネタ)


そして、今日の国歌斉唱担当は……

  関西独立リーグNo.1イケメン!

球団公認、ファン公認、ARS応援団公認。
残念ながら認めざるを得ないし、認めるしかないでしょう!!

090506_02.jpg

武田翔平選手#7です。
捕手だけあって、声が大きく、しかも安定してました。
とにかくうまいなぁ、さすがだなぁ。
全国約5000人の武田翔平ファンのために動画を撮ればよかったかと、
家に帰ってから思い出しました(爆)

ちなみに、武田選手は自身のブログ(「MY PLACE」)を運営されております。
そちらでこの話題に触れらるかも知れません♪


ちなみにこの前は、前田真宏投手が歌われたそうです♪
今日はスコアボード係をされておりました……
グラウンドでキュートボーイが見られないなんて寂しい!
……と、試合開始早々からウニャウニャしてました(ぉw


さらに言うと、高下沢選手がこの数試合、
セカンドを守っているとの情報があったので期待したのですが、
今日は出番ありませんでした(´・ω・`)
DHでは何度も見ているのですが……

あ、高下選手に「ブログ見てますよ!」と伝えたところ、
ものすごーく喜んでくださいました。
みなさま、試合に行く前にはぜひとも高下選手ブログをチェックのうえ、
「見てますよ!」と声をかけていただくことで、
お互いハッピーな気持ちになれると思います。



 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


試合に先立って断っておくと、遠上賢サマの登板はありませんでした……
どうやらクローザー(もしかするとセットアッパー)として起用法が固まったようで……
確かに、そういう雰囲気持ってるもんなぁ。

でも個人的には、
まっさらなマウンドに立つ、先発の賢サマが大好きです(はぁと

090506_03.jpg

写真は試合前、ノックでの一枚。
わかりにくいですが、手前が遠上くん。
奥がOGV村上監督。
かなりムリヤリなツーショットw



1回表終了後、球場に「tomorrow never knows」が流れて、
思わず ミ ス チ ル とか思った人(・ω・)ノ ←

そう、今日のARSの1番打者・近藤くんの出囃子なのです。
春先のOP戦で見たときは9番だったのに……さすが、京都FBの5番打者。
打撃成績は3打数1安打。1盗塁☆

何より今日は守備で輝きまくった近藤くん♪
なんと、守備のサイクル達成(笑)
ショートゴロ!
ショートゴロゲッツー!!
そして運も味方につけた、ショートライナートリプルプレー!!!
鳥肌立ちましたよ〜!!!!


一方で京都FBトリオの土肥投手は……
佐々選手とスタッフさんたちとともに、
ゴールドビリケンさんとスタンド行脚してました(爆)


そして京都FBトリオの“最後の男”山門選手。
追加トライアウトの合格だったのに、今や不動の核弾頭(笑)
超攻撃型1番打者だと思っていたら、
いつの間にやら当然のように3番に座ってます(笑)
それでいて実はリーグの盗塁王(笑)
今日は1回しか出塁できず、それも盗塁失敗してました。
雨降ってたのもありますからねぇ……
その盗塁のタッチに行ったのが近藤くんだったのですが、

090506_04.jpg

試合後、このスライディングに対して近藤くんから苦情出てました(笑)



 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


試合は4回に集中打で3点を挙げたARSが大阪の追随を許さず勝利。
ヒーローインタビューは4の3(!)で、首位打者街道驀進中の川咲選手(左)と、
8回1失点で勝利投手の福泉投手☆(右)

090506_05.jpg

完全に余談ですが、僕の福泉投手の登板率100%(3の3)ですw




それでは最後に、話題になってたけど写真のなかったあの2人を2ショットで。
近藤くん(左)と土肥くんです。

090506_06.jpg


……

…………


 ど ひ 、 み ぎ て !
posted by 青葉和 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118763662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。