2009年05月10日

ヒメジヨシダカモシダ

090509_01.jpg


かもしだ。

実はジャイアンツ時代も、なんと彦根(滋賀県)で見ている鴨志田……
なにか縁でもあるんでしょうか?



ということで、
今スタのOBCのOP戦をブッチして、
現住地の地元・姫路球場で行われた、
阪神タイガースvsオリックスバファローズの
ウェスタンリーグ を観にいってました。

全国のOBCファンの皆さん、

すいません!(平伏)



そうまでしてなぜいきたかったのか。
もう一年も観ていないからですよ。

何を?

そう、何を隠そう!


090509_02.jpg


3年以上前からこのブログの常連をしていただいている方には、
ひょっとするとおなじみのこのバッティングフォーム。

これでわかった方、間違いなく当所の常連です。
もしくはマニアです。


僕が「一番好きな選手」と言ってはばからない、
某よしだこと 由田慎太郎外野手 です。



「某よしだと、小宮山くん(阪神)と、西川くん(オリ)が観られたらいいな」
と思っていたら、某よしだだけ観られました。
西川くんはブルペン待機。
小宮山くんは帯同すらしていませんでした……(敗北感)

由田くんは、今日は1番ライトで先発出場☆
第一打席で特大センターフライを放ち、
スタンドからどよめきが起こりました(笑)

でも第二打席・第三打席は連続空振り三振。
第二打席はともかくとして、
第三打席は由田くんらしくない(´・ω・`)
肩の高さ、おそらく直球のボール球、
その20センチくらい下を振っての三振。

ワンバウンドの球を振って空振り三振はよくあるんですが、
(腰を折るようにして低めの球をカットするのが彼の特徴なので)
高い球をああいう振り方するのは、
僕の中の由田くんのイメージではありません……

第四打席は運も味方につけたライト前ポテンヒット。
何かこれも……珍しいなと(^^;
打ち上げることが少ないイメージなんで……


第五打席は、この試合のラストバッターでした。
でも僕は、第一打席とこの打席が非常に由田くんらしいと思いました。
この打席では3球ファウルを打ってるんです。
特に「あと一球」コールが起こる中、2本放ったファウル。

あまりに“らしく”て半泣きでした。

ラストバッターだったけど。



090509_03.jpg


しかしこの方、見た目でずいぶん損してる気がします……

あと、ビジユニだったら絶対サパのユニのが似合うと思います……



 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


この試合の先発は、オリが平野ヨシくん。


090509_04.jpg

早く一軍に戻ってきて!!
どうでもいいけど、バントがめちゃくちゃ下手でした(爆)



そして打線は、1番由田から始まり、以下、

森山・小瀬・岡田・木元・辻・長田・柴田・平野ヨシ。

スタメンは、辻・平野ヨシ以外左打者 という、
完全石川くん対策打線(違)



代走で高波さんが出てきたり、
代打で濱中さんが出てきたり、
川越さん投げたり、古木&リョータの代打があったり。

嬉しかったんだけど、高木くんのリリーフは涙なしに語れない。
ううう、何だってあんなにダメだったんだ(´;ω;`)


2点リードした阪神は9回に太陽が出てきました。
なんか……変な感じ。

太陽vsおさむさん。
うーん……

その妙な雰囲気を敏感に感じたのか、
バルディリスがエラーして1アウト満塁!
で、代打リョータがきっちり犠牲フライを打って1点差。
(最後は由田くんのセカンドゴロで阪神勝利)

太陽……いつになったら上がれるのかな……(遠い目)



 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


090509_05.jpg


オリックス西川くん。
本日は登板なし。
だもんで、こんな微妙な顔の写真しかありません……

多数知り合いが観に来ていたらしく、
スタンドと会話する姿を何度も見かけました。

あと、試合が終盤に入ると、
ボールボーイの野球少年とキャッチボールしてました(笑)
少年の気持ちがよくわかっていらっしゃる(笑)




そういえば。
町くんって、球団職員になってたんですね。
今日球場で見かけて、初めて知りました。

……顔見て彼が町くんだとわかった自分が若干キモイですが(苦笑)

写真を何枚か撮ってますけど、載せないでおきます。


あ、でも後姿ならOKかな?(ぉ


090509_06.jpg

右の後姿が町くんです。
左は本屋敷トレーニングコーチ。
何気に隠れ本屋敷ファンです(謎笑)



 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆


写真を見返すと、
笑えるくらい阪神の写真を撮っていなかったので、

090509_07.jpg

申し訳程度にトラッキーのバク転的なもの。



あと、カテゴリ名は、
変えるのが面倒なのと、
どうせそんな回数も使わないと思うので、
そのままにしときます……
posted by 青葉和 at 00:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談@とってもBs&SU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまですー。

微妙でも男前です!!(断言)
姫路は西川くんの地元なので、
知り合いの方たくさん来られてたんでしょうねー。

>少年とキャチボ
昔、はばタンにめっちゃ絡んでたのを思い出しました(笑)
そういうところのある人です(´∀`*)
Posted by ナショ坊☆ at 2009年05月12日 08:14
>ナショ坊☆ さん
気づく人しか気づかないところではありますがw<キャチボ&はばたん
構ってほしそうな人を放っておけないタイプなんですかね?

団体数にして3つくらい?
西川くんのお知り合いがいたようです。
翌日も何団体かいらしたと思われます。
やっぱ、地元って……えぇっすよね〜♪
Posted by 青葉和 at 2009年05月17日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

5/9のプロ野球+Jリーグ~「覚悟のすすめ」で忍べってことですかorz
Excerpt: 【前回のエントリーはダルマの画像を使いましたが、今回は借りてきたネコでorz】 当ブログをカテゴリー分けすると野球部門阪神タイガース系に振り分けられると思いますので、まずは昨日のタイガースから。 横..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。スポーツ
Tracked: 2009-05-10 08:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。