2009年08月08日

滋賀経済NOW

どうも、テレビはNHKかBBC(英国国営放送じゃないやつ)派の青葉和です。
非常にお久しぶりです。
生きてます。


今日は会社の人たちと大阪ドームに出没しておりました。
前田大輔は大丈夫なのか?
香月タンはこの後も使ってもらえるのか??
それ以前に何この人の数???
そんな感じの一日でした。
おもしろかったですよ。




シコースキーのグルグル見られたし。





さて本題。
実家に戻ってきて、BBCを見ていたら始まった、『滋賀経済NOW』。
ボケっと、センスがあるのかないのか分からないオープニングを見ていたら、
目に飛び込んできた、何となく見覚えのある建物。
あ、


 新 旭 電 子 工 業 (゚∀゚)


失礼を承知で言うと、
知っている方が出ていたのでびっくりでした。
当たり前っちゃ当たり前なんですが……


社長の言葉は……
まぁ、いわゆる「成長できる企業の社長」の考え方って、
根底では似たようなものなのかなと思いました。
(いろいろ思うところはあったらしい)

ラインの映像は興味深く見てましたよ。
うちの会社も、似たようなものを作る部門があるので。
ツッコミたいところもないわけではないですが、
そこはまぁ、他社の、しかも品管人間ですから(謎)





余談ですが、OBC高島の選手が数名お世話になっているこの企業。
まさかなーと思って、映像にも注目してみたら。






















ウエタツが板材の裁断を……
posted by 青葉和 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるるるぶ滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125295888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。