2006年03月03日

第3回 シンデレラボーイを探せ!【首謀者投票編】

先に断っておきますが。

青葉和は、由田慎太郎(Bs#66)には投票しません。



なぜかというと。



どうしてもです。

ただ単に、由田くんを『イケメン』と認識できないからなんですが。


と、断った上で、首謀者の投票行ってみようと思います(苦笑)



ちなみに去年のなんちゃって投票記事はこちら
結局、豊司さんと紺田くんに入れて終了でした(笑)



さて今年はどうなるのか!?
(注:以下の文中、一部敬称略)






そんなこんなで、“青葉和の頭に真っ先に思い浮かんだイケメン”栄えある1人目は、この方!!




松村豊司(Bs#41)

(うわー、すっげぇ久々にフルネーム書いた気がする(笑)

一昨年に見つけて以来、ずーーーーーーーーっと気になる人。
滋賀県出身(※同郷)というのもその理由のひとつではありますが……
何しろ、公称身長190センチ・体重82キロ、すらっと縦に長いスレンダーな体形。
そして立命館時代から「ジャニーズ系」といわれた、端正な顔立ち……
藤井寺の出待ちをしていた僕の前に彼が現れたとき、本気で最初は「どこのモデルが紛れ込んだんだ!?」と思ってしまいました。
目立つんですよ!!
オトコマエだし!!!
ベンチ前で円陣組んでても頭ひとつ飛び出してるし!!!!

でもね。
よほどのことがない限り、ファンには笑ってくれません……_| ̄|○
ブルペンを覗いていると、もうそれこそ「ニコッ」とか「アハハ」とか、そんな笑顔が溢れてるんですよ。
それがものすごく無邪気な表情で……
きっと、騒がれるのが好きじゃないのと、騒がれた経験が少ないのとで、ああいう対応になっちゃうんだろうなぁ……

ちなみに。
試合中に球が走らないとか、バックがミスるとか、そういう場面に遭遇したときの彼も、笑います。
ヤバイぐらい微笑みます。
でも顔は笑ってるのに、周りの空気が恐ろしくダークなので、ブッツンの万倍怖いです(汗)
……あと、自覚症状のあるノーコンです。
調子が悪いと暴投・四球は当たり前です(汗)
でも、調子がいいと、150キロのストレートがビュンビュンとストライクゾーンを襲います
この波がなくなれば、先発でも十分数えられる選手です。
ホント、まずはコントロールだけ……_| ̄|○il||li






さて、2人目はやっぱり……


紺田敏正(F#52)

交流会に寄せさせていただいたとき、初めてまともにお話していただいたプロ野球選手(感涙)
ファンに対しても、誰に対しても物腰が丁寧で、すごく細やかな気遣いが出来るスター候補生。
彼の武器はなんと言っても、その駿足
足がものすごく速いです。
昨オフの12球団別運動会では、50M走で余裕の1位!!
(ゴールの瞬間に人差し指を突き上げてました。見た人も多いのでは?)
ただ、足が速いだけではなく、彼はさらに“背が高くて足が長い”=“ストロークが長い”というのがあります。
その走る姿は、陸上選手さながら、キレイなフォームです。

この企画では肝心の顔ですが、名鑑を見るとどうしても『どんぐり眼』がぴったりなほど目を見開いた写真が多いんですが……(汗)
そして2006年名鑑写真はなぜか「アルヨ」と言い出しそうなヒゲ面ですが……(滝汗)
実物さんは、笑った顔がすごく爽やか。
ちょっと目が合ったら、それだけで、心に初夏の風が吹くような、そんなやわらかい笑顔を向けてくれます……
その上で、顔をぐしゃぐしゃにするほど笑ってくれると、こっちが幸せになっちゃいそうな感じ。
周りを見下ろすほど背が高いのに、ちっとも威圧感がないんです。
(どこかで欠点並べまくってしまった人とは好対照な書き方だな、ホント)

昨年シーズン前には「ポスト新庄」と言われた素材だけに、ブレイクを期待です☆







さぁ、最後の3人目。

これが迷いに迷いました。

なぜなら。

入れたい人がたくさんいる_| ̄|○


目の前で見た人に限っても……
光原(Bs#45)はその美男ぶりに思わず息を呑みました。
橋本(F#33)を見たときは、こんな目鼻だちの整った人が本当にいるんだとびっくりしました。
同郷の中西(SBH#27)も、滋賀県出身の割に、えぇ男です。
森谷(E#00)早川(Bs#37)……まだまだいます。

挙げだすと限がありません。




仕方がない、の、で。




相棒のKissたん(※カメラ)に尋ねてみます。




相棒さん、相棒さん。
アナタに一票ゆだねますが、どなた様がアナタにとって『一番イケメン』ですか?








……




えー。
即答をいただきました。







筧裕次郎(Bs#57)だそうです(予想通りだな、フフフ)

筧くんは、目力がすごいです。
目が合った瞬間、ものすごい衝撃が心のほうに来ました。
ワンショットをお願いして撮らせていただいた写真では……
愁いを帯びたような目つき、潤んだ黒い瞳。
年齢不相応(※実年齢21歳)なほどに 妖艶な 大人びた雰囲気を醸し出してくださいました(汗)
ちなみに公開はしません、あしからず。

背はあまり大きくない(公称176センチ)んですが、すごく小顔さん。
プロ野球界じゃなかったら、それこそモデルさんかと思うほど。
ちょっとヒゲを生やしていて、厳つい雰囲気もある見た目ですが、笑った顔は幼さを感じさせるほど無邪気。
歯が揃っていないため、歯を見せて笑うと八重歯(犬歯?)が覗くんですよ〜。
うちのKissたん(※カメラ)はそこにベタぼれらしいです(笑)
惚れてないよ! ※Kissたんからのお約束ツッコミ

去年まではセカンドを守っていたのですが、今年は捕手に返り咲き!
(高校時代は捕手でした。プロ入ってすぐにセカンドにコンバートされました)
セカンドで特訓を受けていたときも、ずっと元気でやってたのが好印象でした。
なので 顔がなかなか見られなくなるのは寂しいですが 「捕手は好きなポジション」という彼を、応援したいと思います☆
ちなみに筧くんは5月7日さん生まれで、背番号57をもらったときに「誕生日と同じで嬉しいです!」と言ったとか言わなかったとか……



ということで、首謀者青葉和の3票は、
・豊司さん
・紺田くん
・裕次郎

に3票で!!

あー、最後にいつもの呼び方書けてスッキリした!(笑)
posted by 青葉和 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | きょうろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。