2005年01月13日

遥かなる聖地

甲子園(高校硬式野球)も花園(高校ラグビー)もこっち(関西)にありますが、
神宮(大学野球)も国立(大学ラグビー)もあっち(関東)にあるんですよね。

SNOW CAMELさんの雑綴り帳にて、先日行われた大学ラグビー決勝戦のレポート(写真つき)が公開されております
早稲田サイドの視点での観戦記です。

今まで探したことなかったのですが、
確かに言われてみれば(管理人さんが別所にておっしゃっていたのですが)、
個人ページではあまり写真つきのラグビー観戦記ってみませんね。

野球と違って、みんな「プレイしている」気分になるからかしらん。
この見解にご意見あらば、どうぞどうぞ。
posted by 青葉和 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@スポ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
言われてみると確かに、野球とラグビーでは高校の聖地は関西で大学の聖地は関東ですね・・・。
仲良く西と東で分け合ったのかしら(笑)。

あ、写真つきのラグビーファンサイト、あのあといくつか発見しました(汗)。
何はなくともGoogleですよねぇ・・・。ははっ。
自分のブログや日記が引っかかってびびりましたよ(笑)。
Posted by もつこ at 2005年01月16日 22:15
こんにちはー。トラックバックしたほうが良かったですかね……(苦)
そうなんですよ、何故か高校と大学で、関西と関東に分かれているんですよ。
申し合わせたかのように……
気づいたのはこの記事を書いていたときですが(苦笑)

Googleで検索したら引っかかりましたか(^^;
僕ももうちょっと、調べてから書けばよかったかな……気が向いたら調べてみることにします。

今度は社会人のラグビー選手権もありますよ!
23日から秩父宮&花園で。
http://www.top-league.jp/news/news1141.html
Posted by 青葉和 at 2005年01月16日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。