2005年01月16日

14.片 【20のお題漢字一文字編】

Piece of ....
14.片


どうやら、青葉和は
「そこそこ何かに時間を追われている」状況の方が、
絵に気合が入ることが判明しました(苦笑)
暇になればなるほどやる気がなくなってゆく、
いわゆる「暇で暇で死にそうになるタイプ」かと思われます(^^;

さて、今回のお題は『片』。
また難しいお題でして、どうしようか考えた末に
「片」→「欠片」→「パズルのピース」
という連想ゲームが脳内で成立(笑)
めでたく、このような絵に仕上がりました〜。

よ〜く見るとわかりますが、今回はちょっと趣向を変えたイラストです。
下書きから主線を起こした後、パーツごとに着色。
そのあと色の境界線として濃いめの色で線を描くという荒業。

前々回(『12.嘘』)同様に、実質パーツごとに一色のみで描いてます。
だけど平面的な絵にならないように気をつけたつもりですが、どうでしょう。

人物モデルは、我が敬愛する某O氏
最近ぱたりと噂を聞かなくなったもので(泣)
(# ゚Д゚) ムッキー ……という衝動と反動で書いてみました。
主線を起こした時点では全然似てなかったんですが、
この色に塗った時点では、思ったより雰囲気が出て、
僕のという奴を再確認できて面白かったです(笑)

本当はシャツの色も黒くしたかったけど、画面が暗くなるので却下しました。
左胸にワンポイント入れたかったけど、浮いちゃうのでそれも却下。
……なんか却下ばっかりだな(笑)

背景の黒いのは、去年行った時に取った藤井寺球場のバックスクリーン
ペイントソフトでいろいろいじくったら、なんだかよくわからない影に変身(笑)
でもまぁ、雰囲気は良いでしょう、と自己完結(笑)


Enjoy playing baseball!
posted by 青葉和 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お題DE落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1598228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。