2005年01月29日

15.唇 【20のお題漢字一文字編】

してみる?
15.唇



もっと色っぽい絵にしたかったけど、現在の僕の力量ではこれが限界でした。_| ̄|○
さらにこのイラストと同じ構図の写真を参考にして描いたら、
その写真の人物に似てきちゃった……
まぁいいか……

相変わらずベタ絵(色を塗りつぶしたようなイラスト)に見えますねぇ。
本当はパーツに付き5〜6回重ね塗りしたんですが(汗)
油彩画のような雰囲気を出したかったので、
最初にエアブラシでベタ塗りしたあと、エアブラシで重ね塗りしました。

色を塗る順番を普段と変えてみました。
一番濃い色(下地)→→一番明るい色(普段の下地)→→陰の色
という風に、ベタベタな色に見えて、手間はかかっています。
大きいイラストを表示すると、なんとなくわかるかもしれません。

下地に青とか緑みたいな、不透明度の高い色を使ってみても面白かったかな?
描く機会があれば、それもやってみようと思います。


お題が『唇』ということで、いかに色っぽい唇にするか試行錯誤。
いかんせん青葉和、口紅の引き方を知らないもので(滝汗)
「なんとなく、こんな感じかな」で、恐る恐る塗ってました……

どうでしょう?
気合は入ってるんですけど。

序詞の一言は深読みしてはいけません(笑)
posted by 青葉和 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お題DE落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。