2006年05月28日

ヽ(`Д´)/それだ!

今日は、朝家を出る時(5:30)に雨が降っていたので、微妙かなーと思いながらバイトに行ったのですが。
帰り、晴れていたので、今津まで直行してしまいました。
帰宅後ちょっと家でいざこざ起こしかけましたが、なんとかなりました(;´Д`)
カメラの電池がやばかったので、写真の内容が非常に希薄になりそうな予感。

以下、一部敬称略です。


【スターティングメンバー】
1(左)川原
2(遊)田中
3(右)境木
4(中)三好
5(D)佐藤
6(三)岩元
7(一)隈部
8(捕)中野
9(二)北野
P   山下

【選手交代】
[投手]
山下(3回)−筧(3回)−高本(2回)−澤田(1回)
[野手]
岩元に守備から変えて高尾が一塁(隈部が三塁に移動)
境木に守備から変えて岩井が一塁(高尾が右翼に移動)
岩井に代走で遠上(!)。守備から今治に交代、そのまま一塁へ。
中野に代走で柿見。最終回で守備にはつかず。

【雑感】
とりあえず、代走・遠上でほとんどのことがぶっ飛んでしまいました(汗)
いや、別に不思議はないんだろうけど、昨日先発した遠上くんがここで……って。
2点ビハインドの8回に同点打を放ったのは三好くん。
ランナー1・2塁の場面で、レフト線を切れるか、という大きなあたりがタイムリーヒットになりました。
(その時に、相手のレフトが負傷してしまいました……)
ちなみにその時の2点目のランナーが遠上……選手?投手?でした。

今日の先発は山下くん。
コントロールがイマイチな感じでした。
それでも2失点ですんだのがすごいわ(;´Д`)
とある方曰く「メンタル面が弱いらしい」とのことなので、これから青葉さんが徹底的に鍛えてあげようと思います。
 大 ウ ソ で す 。

その次に投げたのが筧くん。
マウンドで袖をたくし上げる姿を見た途端、脳内に再生される昨日の投球(謎)
思わず、うははははは、と笑ってしまいました。
結局今日は、打たれても散発、四球もバックが守り立てる、みたいな感じで無失点。
投球スパンが短かったですが、テンポは悪くない印象。
今日は『いいカケイ』だったようです。
#オリックス癖が抜けない

3番手の高本くんは、僕が今一番安心してみていられる投手なんですが、それは僕だけの感想でしょうか。

4番手の澤田くん。
相変わらずののらりくらりな投球。
で、昨日今日で確信したことなんですが、澤田くんは褒めると実力を出せるタイプらしいと。
ブルペンでは柿見くんが褒めまくってました(ザ・聞き耳)
褒められるといい球投げてましたし。
ということで、これから澤田くんが投げる時は客席からも ヨイショ 応援しましょう。
だって今日は1イニング投げただけでしたが、バックのテンションが上るのに合わせて、調子を上げましたからねぇ、澤田くん。


野手陣では三好くんがんばったよー!
2点タイムリー♪
守備でもがんばってます!

サカキくんのケガが気になります……
とにかく彼、僕が観に行く試合でメチャメチャ打ってるイメージがあるんですよ。
だから今日のスタメン3番には納得。
3・4日は大丈夫でしょうか?

あと、向こうのレフトさん(名前失念)の怪我も気になります。
とにかく怪我人多すぎです。
三上くんも、右手の指に包帯?を巻いていました……
アタクシが呼び寄せてますか、ひょっとして(滝汗)

メディカルに井戸さんがいることを全くチェックしておらず(ダメ)
試合後、監督とコーチとしゃべっている井戸さんを見て初めて、井戸さんであることに気付きました。
去年一年、お世話になりました……というか、あなたがいなかったら去年のサーパスの外野って(滝汗)
今日は出場していらした模様(スコアボードでしか確認できません、申し訳ない)


今日はとりあえず、今治くんが試合に出ているのを見られてよかったです。
隈ちゃんの一塁は、すごい不安です(苦)
川原くんの盗塁成功率の低さが気になる……
今日も一塁は三上くん、二塁は寺田くんが塁審でした。
ビデオ係は安保くん。
キャプテンが代走で出てきた時、三好くんの同点タイムリーの次ぐらいに球場が盛り上がりました。


今日のお客さんの数は昨日より多かったです。100人ぐらい……?
ちゃんと見ていないので、適当でスイマセン。
お天気は微妙すぎるほどの曇りでした。
パラッと雨が降ったかと思ったら、陽が刺す……という感じでした。
山の中なのでお天気が変わりやすいですね。
今日はイベントとして、ちびっ子ベースランニング(中学生まで可)が行われました。
ベーラン後、選手がハイタッチでお出迎えしていました。
最初に一歩前に出て行ったのが境木くん。
好印象ですよ、お兄さん(謎)


さて、来週(6/3・4)は今津スタジアムでクラブチーム選手権の滋賀予選が行われます!
是非みなさま、お誘い合わせの上、生観戦してください!
僕は野暮用のためいけません(^^;
出来ることなら駆けつけたいです(^^;;
なお、山の中の球場なので、お天気が非常に変わりやすいです!
(今日もメチャメチャ変わってた)
雨対策はしっかりして、行ってきてください♪
posted by 青葉和 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@OBC高島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18521566

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。