2006年06月05日

昨日の試合で、ふと思った

僕って疫病神かも……_| ̄|○il||li


文中は例によって一部敬称略です。
球場到着時点で5回表開始直後だったのですが、メンバを見る限り選手交替は無かっただろうと勝手に思い込んで、勝手にスタメンだと思われる人を書いておきます。
投手に関しては、家に帰って新聞見て確かめます、間違ってたらスイマセン。
(※朝、朝刊を読む暇のない人)

【スターティングメンバ】
1(左)川原
2(遊)田中
3(中)三好
4(一)佐藤
5(捕)柿見
6(D)高尾
7(右)境木
8(三)隈部
9(二)岩元
P   松下

【選手交替】
[投手]
松下(6回1/3)−澤田(1/3)−高本(2回1/3)
[野手]
高尾の代打で松井(そのままDH)
岩元の代打で中野(9回裏の攻撃、守備位置変更なし)

【雑感】
一言で言うと『悪いなりに堪えて』いた糸が、張り詰めすぎて切れた印象の試合だったかなぁ。
出したらヤバいかもなぁという場面で四球を出す松下くん。
それでもバックに助けられたり、自分でココイチを踏ん張って(あのガッツポーズ……よかったのかどうなのか^^;)なんとか無失点で切り抜けた6回。
しかし7回はついに耐え切れず、四球と連打、野手の打球処理ミスが絡むなどあって失点。
急いで(ブルペンのマウンドであまり投げてなかったようなんですが……)澤田くんを投入するも、流れは断ち切れず。
高本くんも登板するも、最終的には盗塁死でチェンジした7回。
失点はそのイニングだけだっただけに……
って、家に帰って昨日の朝刊を見たら、前日高本くん完投してませんか?
見間違い?

一方の打線はなかなかつながりませんでした(つД`)
向こうの先発があの投手という時点で、1点を争うゲームであることは予測されたのですが、ここまで抑えられてしまうとは……。
かなり、見ているほうも辛かったです。
OBC側の応援も、失点以降小さくなってしまっていたし(涙)
とりあえず、三好くんの今日の守備……ビックリでした……

正直、ここがひとつの山場なんだろうなぁと思っています。
ようやくチームがまとまってきても、結果がついてきていないこの時期。
ここを乗り越えられれば、きっともっと強くなるんだろうなぁと思います。


ちょっと暗いので、よかったこと探し!
その1! 柿見選手が戦列に復帰!
昨日も今日もマスクを被っていました。
(肩のケガの具合は……どうなんでしょうか?)
その2! お客さんも結構入っていましたよ!
ちょっとずつでも、地元に定着してきたってことでしょうか。
お天気が悪いと、相変わらず入りが悪いみたいですが……(^^;


次の試合は6月10日の今津スタジアムです!
Xディ(笑)なので、僕は行く気満々です!

ちなみに今日、敗れてはしまいましたが、OBCはクラブ選手権1次滋賀予選を突破、滋賀2位代表として2次予選に進みます!
2次予選は橿原神宮球場(奈良県)で行われます!
……うちからは遠いなぁ……(苦笑)


試合のあとにお会いした皆様、ありがとうございましたー☆
みてるよ〜、といわれると、それだけでうれしいです。
励みになってます!
でも仕事が遅くてホンッットウにスイマセン_| ̄|○il||li
できるだけ早くアップできるようにがんばります!(^^;

試合中アレだけやかましくしているのに、試合が終わると隅っことかでオドオドしているのは、地がシャイだからです(爆)
いや、これ本当の話(汗)


(※mixiのOBCコミュを見たことがある人は、これがその転用であることに気づくと思いますが、あえて見逃してあげてください(謎)
posted by 青葉和 at 12:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談@OBC高島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。青葉和さん。
今のOBC高島はおっしゃる通りだと思います。
ほんとに、、、。

はがゆくて、わたしも落ち込む、、。(暗)

今は見守るだけです。
Posted by のむらねこ at 2006年06月08日 10:35
>のむらねこ さん
同じことを考えていらっしゃる方、決して少なくはなかったんですね。
僕も落ち込みそうになったんですけど、都市対抗敗戦後のことを思い出して……
ファンが落ち込んじゃダメだ、と思って前向きに行こうと思います!
Posted by 青葉和 at 2006年06月08日 11:58
うん。そうだね!前向きにね!

気持ちがわかるからこそ、
言葉にできなかった、、。
でも、青葉和さんのように
言ってあげることも励ましだ!

がんばろう!

Posted by のむらねこ at 2006年06月08日 17:56
>のむらねこ さん
やっぱり前向きにいきましょう!
のむらねこさんのブログを見せていただいて……
ああ、やっぱり愛だなぁって思いました。
僕は僕の、のむらねこさんはのむらねこさんの、それぞれの形でOBCを応援して行きましょう♪
僕の形ってのはまぁ、今日書いた記事参照ですが(^^;
基本、アホですから(^^;;

P.S.ブログにふだんの練習のことが書いてありましたよね!
日常練習光景を見る機会がないので、なんだか新鮮な気持ちです。
あ〜、みんながんばってる〜って(^^)
Posted by 青葉和 at 2006年06月08日 22:03
昨日、ミーティングだったらしく、
みんなの気持ちを再確認したようです。
夢に向かってもう一度がんばろう!って。
これは、私の推測ですが、、。

土曜日、晴れるといいね!
Posted by のむらねこ at 2006年06月09日 14:21
>のむらねこ さん
ミーティング! なるほど。
明日、みんながどんな顔しているのか楽しみです(^^)
(とはいっても、試合中の顔しか見られないんでしょうけど・笑)

明日は晴れさせます!!(笑)
Posted by 青葉和 at 2006年06月09日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。