2006年07月17日

【きょうろぐ】2006年版名鑑記事募集してまーす

最近ご無沙汰しています、『今日から野球ファンになった人のためのブログ』略して『きょうろぐ』の企画のお知らせです。


題して

『みんなの選手名鑑2006を募集します。』
(そのまんま)


詳細に関しては、↓の『続きを読む』というリンクに放り込んできますので読んでください。
※本文のままだと不都合が生じる部分に、一部手を加えさせてもらってます。ご了承ください。

僕はサーパス関係の記事なら書けそうです。

そういう感じですので、ぜひ、興味のある方、ご参加ください。
※その関係で当ブログは暫定的に、7/17までこの記事をトップにしてます。


きょうろぐに、社会人野球・高校野球・大学野球関係のTBステーションとかないかなぁ……
いうても、僕のレポはレポになってませんが(汗)




【みんなの選手名鑑2006募集要項】


1.いわゆる選手名鑑的データでももちろんOKですが、
難しく考えず「この選手はこんな選手!」ということで十分です。
できれば「私がこの選手を好きな理由、好きになったエピソード」を盛り込んでいただきたいと思います。


2.とりあえず、ご自分のブログで紹介記事を書いていただいて
主催者のブログ『(まめ)たぬきの雑記』に設けております
TB用の記事にTBしてください。
TB専用URL:http://kotanuki.exblog.jp/tb/5204890


3.TB機能のない日記や自分のサイトを持ってない方などは、(TB用の記事の)コメント欄にリンクを貼り付けたり、メールでの参加など手段を問わず参加してください。
専用メールアドレス:manetanuki@excite.co.jp


4.昨シーズンの成績や背番号など基本データはまとめ記事作成の際つけたいと思いますので、無理に入れなくても結構です。


5.きょうろぐでのまとめ記事『みんなの選手名鑑2006』では、球団ごと・選手ごとに紹介リンクという形としたいと思います。
(Wikiへの移行ができるときにはまた、手を加えるかもしれませんがとりあえず)


6.名鑑画像に関して。
まとめ記事UPの折には、きょうろぐ似顔絵師たちのイラストで対応します。(予定)
もちろん、イラスト提供できる方がいらしたら歓迎です。
【私信:頑張ります/苦笑】


7.当然、一人何人書いても結構です。
ふだんあまり取り上げられない選手を特にお願いしたいです。
(文章の)長さはとりあえず、決めません。
短くてもいいので、「好きな選手をどんどん紹介する」というスタイルで。


8.オールスターおよびフレッシュオールスターに関連付けていますので今の時期に企画してみました。
主催者としては、フレッシュオールスター出場者とオールスターに出場するルーキーの記事が集まる事を期待しております。
『みんなの選手名鑑』としてまとめるため、暫定的に締め切りを7月31日(日)とします。


9.過去記事で紹介に使えそうなのがあるという方もおられると思われます。
一応、「選手名鑑仕様」に手を加えられた上で、応募してください。


10.対象は12球団の現役選手とMLB日本人選手です
posted by 青葉和 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | きょうろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくのTBありがとうございます。
それはそうと、ネタをもとめて数年前のフレッシュオールスターを調べていて切なくなりましたよ。
風の噂にすら聞かなくなった選手の名前がぞろぞろと…。

>きょうろぐに、社会人野球・高校野球・大学野球関係のTBステーションとかないかなぁ……
そ、そんな大胆な・・・。
(やれといわれたらやりかねませんw)
Posted by (まめ)たぬき at 2006年07月07日 19:01
>(まめ)たぬき さん
ご報告ありがとうございまする。
もう、ジュニアまで遡ったら、切なくてしょうがないでしょうねきっと(苦)
今でもフレッシュと言えずにジュニアと言っている人がいるようですが……某関テレ解説のK村さんとか。

いや、あったらいいなぁと……<TBステ
あまり一般的に知られてませんけど、かなり熱いですしね、その3シーンって。
Posted by 青葉和 at 2006年07月07日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

JR大会 in福岡YAHOOドーム(7/12)
Excerpt: 取り敢えず、試合結果だけ先に掲載します。 ≪JR大会 in福岡YAHOOドーム≫ <1回戦> ■第1試合 JR四国   001000004  5   010001100  3 JR東..
Weblog: 徒然なるままにMの戯言
Tracked: 2006-07-14 15:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。