2006年07月09日

原点を回顧する試合。

暑さとか、試合内容とか、臨時代走(!)とか、いろいろあったおかげで完全に試合感がぶっ飛んでいます。
「代走・遠上」以来のまともなぶっ飛びです(苦)
写真を見たら思い出すんでしょうけれども……
量が量になってしまい、すぐには見返せません……アホだ……
まさか6回終了時点で512MBのメモリをフルにしてしまうとは(謎)
何してたんだろう……

ひとまず試合の結果を報告します。
例によって文中一部敬称略です、ご了承ください。


[7/8]VS関電グループ硬式野球部@今津スタジアム

【スターティングメンバー】
1(右)境木
2(遊)田中
3(中)三好
4(二)佐藤
5(捕)中野
6(一)高尾
7(D)仲田
8(三)隈部
9(左)川原
P   高本

【選手交代】
[投手]
高本(3回)−澤田(2回)−松下(2回)−遠上(1回)−安保(1回)
[野手]
*三好に代走で三上。守備から岩井に交替で、守備位置大幅変更。
(高尾:一塁→左翼・川原:左翼→中堅・岩井:→一塁)
*仲田に代打今治。
(そのままDH)
*↑の次の回の守備から岩井が下がって柿見が捕手に。
(中野:捕手→一塁・柿見:→捕手)
*高尾の代走で岩元、そのまま三塁へ。
(岩元:R→三塁・隈部:三塁→左翼)


【雑感】
バスを降りて、てくてく歩いていたら、風に乗って流れてくる球場アナウンス……
普段は聞こえないのに、今日は聞こえるなぁのはなんでだろうと思いました。
ウグイス嬢さんが今までおなじみの方と別の方でしたから、そのせいかなぁ?
ちょっとわかりません。
とにもかくにも、聞こえてきたアナウンスがこれ↓

「七番 DH 仲田」

仲田くんスタメンだわぁ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

……たったそれだけのことでしたが、朝にOBCの夢を見てのぼせてた僕は、この時点でぶっ飛びました。
球場まだ着いてないのにね、すごいね、この人(謎笑)
ただ、いつも着いている時間から考えると、1回裏の攻撃中であることは想像がついてました。
一方的な試合展開になるであろうことを想像するのも、そう難しくもありませんでした……
その辺だけはまだ冷静さが残ってました……

と、前置きして。
関電さんは(キャプログ(←略すな)によると)「今年軟式から硬式に変わったばかり」とのことで、ほとんど情報がないのですが……
どうやら、選手が足りていなかったのか?
傍から見ている僕ですら「今投げているあの投手は明日から大丈夫か?」と思ってしまいました。
OBCを観に行って、おせっかいな心配をしてしまう自分がいる……

冒頭で言ったように、試合展開はほとんどぶっ飛んでます。
正直、印象だけで話をすると…… 野手の攻撃が、走塁が、ハンパなかったです。
ノリ始めると乗っちゃうんだなぁ、わかりやすい。
このぐらいの勢いが、「絶対勝たなきゃいけない試合」で出るようになるといいのですが……

素直に「良かったね」と言えない自分が嫌。
単純に喜べない自分が嫌になる。
すいません、天邪鬼で。

守備中に、関電の選手さんが「声が出てないぞ!」と叫んだのを聞いて。
いつぞやを思い出しました……
圧される展開になったら、悲しいほど声が出なくなっていた試合を。
今はどうだろう。



さて。
今日は試合中、川原くんの足に投球が直撃していったんベンチに下がるというアクシデントがありました。
ベンチに下がって治療していたのですが、試合を続行するためピンチランナー(高校野球で頭部死球を受けた選手の代わりに別の選手が走者に出て試合進行する、アレです)として前打者の隈部くんが出ました。
なかなかレアなもの見た気がします……
川原くん、かなり痛がってましたが、守備からは復帰しました。
そういえば川原くんの髪型が……僕が××××って言ったことを気にしてのこと、ではないことを祈ります(謎)

投手では、遠上くんが小気味いいピッチング。
「緩急がついててめっちゃイイ感じ!」
……と、この日の数少ないメモには書いてあります。
それ以外の肝心なことをメモっておきなさい、自分! (汗)

橿原の試合で、ツーランスクイズ突入時に負傷した岩元くん。
代走で登場し、二盗・三盗したのち守備にもつきました。
がんばるのはいいけれど、あんまり無理はしないで……
傍から見ていて痛々しかった……


三好くんが早々に降板してしまい(もう大丈夫かな?)、代わりに岩井くん登場。
うわぁ、二塁佐藤くんとかDH仲田くんとか代打今治くんとかのみならず、そこでも僕をフィッシングに来ましたか、野球の女神様(謎)
OBCはみんな気になるんですけど、岩井くんの打席は特に気になるんです。
素手でバット握ってるじゃないですか。
(5/28の写真の150枚目あたり参照)
「最近では珍しいなぁ」と思ったらもう、気になって気になって(^^;
スイマセン、どうでもいいところにばっかり目の行く人間で。

中野くん、境木くん、一体今日一日で何百メートル分全力疾走しましたか?
そう思うほど、走りまくってたように思います……

ちなみにこんな大量得点差の試合ですが、15時半すぎには終了しました。
お互い早撃ち傾向だったからでしょうか。



以下、半ば私信。

今回は珍しく、叫んだりはしゃいだりません……でした。多分。
その分、一塁側と三塁側を行き来しまくったので、相当ウザかったと思います。
観客の皆様、申し訳ありませんでした_| ̄|○
じっとしとれん性格で……

あと。
みていらっしゃるかどうかわかりませんが。
僕の存在、気になりますか?
もし気になるとおっしゃるなら、どうぞ言ってやってください。
ちょっと言うだけで、十分凹みますから、この人は。

そして今週から月末まで、学生恒例☆半期に一度のレポート&テスト対策キャンペィンのため、写真アップは相当遅れます。
そのくせ来週の試合行こうとしているバカタレ。
たった一人でも楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなら、その方のために「申し訳ございません_| ̄|○」

以上、半ば私信。



とにもかくにも、昨日はあつかった〜。
posted by 青葉和 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@OBC高島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20511218

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。