2006年07月15日

己は濡れども、相棒を守れ!

今日はよく天気が変わったなぁと思います。
球場到着時点(2回)では、照りつける太陽が非常にまぶしく、シャッタースピードが遅くても1/640くらい出てました。
でも、試合終了後に雷雨が来襲(^^;
シャッタースピードが1/30まで落ちてました……
一日の間で全然写真の色が違うんですけどー(^^;
つくづく、天候とカメラの相性を思い知らされた一日でもありました。
そういうわけで雨だった試合後ですが、己は濡れても相棒(カメラ)は死守、です(苦笑)

それでは、誰も待っちゃいないでしょうけど(苦笑)、試合の雑感を書いてしまいます。
例によって一部敬称略です、ご了承ください。

−−−−−−−−−−
[7/15]VSRits Baseball Club@今津スタジアム
リッツ|000|000|001|1
OBC|341|000|00X|8


【スターティングメンバー】
1(右)境木
2(遊)田中
3(中)三好
4(二)佐藤
5(捕)柿見
6(一)中野
7(D)高尾
8(左)岩井
9(三)隈部
P   遠上

【選手交代】
[投手]
遠上(3回)−松下(3回)−澤田(3回)
[野手]
8回表の守備から、岩井に代えて岩元。打席はなし。
(岩元:→三塁・隈部:三塁→左翼)


【雑感】
着いた時点で、ちょうど2回の表が始まるところでした。
1回表にOBC3点先制!
……人づてですが、ヒジョーに鮮やかな先制劇だったそうです。
めっちゃ見たかった……!
……僕が遅刻した試合、僕が球場に着いた時点でOBCが先制してたら必ず勝ってるんじゃないですか……もしかして……(滝汗)
ちょっと凹む……


そして僕的に最も盛り上がったのは2回裏!
ついに! むしろようやく!?

佐藤くんにホームランがぁぁぁ〜!!(壊)

スッと空に昇っていって、なかなか落ちてこない打球……
「ああ、これが“アーチスト”の打球なんだ」と思わされました。
本塁打直後はダッグアウトのテンションがすごかったです(笑)
この一発が見られるなんて……僕は幸せ者です、ありがとうございます。
OBCの本拠地初本塁打ですね。
また観たいな♪


メンバと打順が固定されてきたOBCですが、今日は川原くんに代わって岩井くんがスタメン。
死球の影響Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)……スイマセン、実のところは知りません。
しかし、岩井くんが外野を守っているところを初めて観た気が……
でも、守備機会はあまりなかったです。残念。
……のわりに、結構撮ってしまった記憶が僕の中にあるのですが(汗)
「見慣れないもの」を観ると、つい撮っちゃう悪癖が……(滝汗)


投手陣は早い目に大量点が入ったお陰か、かなりスイスイ投げている印象。
遠上くんはかなりサクッと投げていた印象でした。
(初回は見ていないのでわかりませんが)

松下くんも結構楽しそうに投げているように見えました。
……クラブ選手権決勝の時の表情と比べてしまうと、どうしてもそう見えちゃうものですが(苦)
スイマセン、あまりにインパクトが強かったもので。

澤田くんも投球間隔のテンポが、イイ感じに見えたんですけど(「良い」かどうかは、僕では判断しかねます)


8回・9回がちょっと印象的だったので詳しく書きますが……
8回はバッターの打球がピッチャー強襲!(怖)
その打球を澤田くんが叩き落とした(?)後、すかさず岩元くんがフォローして一塁アウト!
ガンちゃん、かっくいい☆
9回はピンチから1点は失いましたが、最後は三振でゲームセット!

か、勝ったよ〜!(>_<;
5月→大敗、6月→惜敗ときて、7月についにリッツに勝ちました!
3度目の正直です!(苦笑)
タイムリーもホームランも出たし!
途中ちょっといざこざがあったけど、そのあと流れを向こうにやらなかったし!
うん、いい試合でした!!


明日は神戸国際大学と試合です。
13:00から、今津スタジアムにて。
是非お時間のある方はいらしてください♪


<今日の余談>
4回頃から本格的に雲が空を覆い始め、7回頃から遠く雷鳴が……
試合後、みんながダウンのストレッチをしている時から、ものすごい雷雨が来襲……
見る見る間にグラウンドに水が浮いてきました(汗)
明日までに渇くかな〜……


<今日の写真>
20060715_03.jpg

佐藤選手のアーチストな一振り。
普段のスイングと変わらないように見えます……ごめんなさい。
そして正式な420*315サイズの編集は、もうしばらくお待ちくだされ……(汗)
posted by 青葉和 at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@OBC高島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しみに待っていますよ。暑い中、お疲れ様でした。それにしても、初戦の大敗を見てショックを受けただけに…  うーん、見たかった!!
Posted by k-sy at 2006年07月15日 23:25
>k-sy さん
ひとりごとに反応ありがとうございます(^^;
今日は中止になっちゃったのでこれから作業します(レポートは?)
またいっぱい勝ってくれますよ!
k-syさんがいらっしゃる試合でも、きっと……
Posted by 青葉和 at 2006年07月16日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。