2005年02月26日

月下美人〜紅白ノ華〜

crankyさんが運営されるサイト“Rave-SLave”で公開されている一曲。
個人的な事情により、トップからLayer-3を探し出して、自力で曲を探し出してください(謎)

月下美人〜紅白ノ華〜

ご本人が書いておられるように、曲の長さは9分33秒という驚異的な長さ。
長い曲を聞くのに慣れていない人は、少し気合を入れて最後まで聞いてください(笑)

この曲には最初から最後まで秒針をイメージした音が流れています。
「時の過ぎる様」を表現した曲としては、天沼孝行氏の『時間は止まらない@SS』がありますが、それとはちょっとイメージが違います。
なんていうのかな、月下美人の方はセクシー(笑)
しっとりとしたオトナの時間の感じ方というか、そんなアダルトな感じがします。
特にラストの30秒ちょっとの部分が……切なさいっぱいなメロディ……

個人的に、途中で出てくるピアノの不協和音の使い方が好きです。
全体通して、こういうピアノの旋律が好みですけど(笑)
posted by 青葉和 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽鑑賞生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2153949

この記事へのトラックバック
×

