2006年09月11日

凹んでも浮かんでもオチのない野球系三題(追記あり)

今日は新聞の休刊日でちょっと寂しい青葉和です。


(1)OBCの話題+やきもち。(長いってば!)
昨日は22時ごろに一度寝オチしてました。
ものすごい睡魔に襲われました。
疲れてたのかな。
意外。
JABAの試合結果が更新される前に、パソコンを離れてました……
決勝は大和高田が延長サヨナラで勝ったんですね! おめでとうございます!)

でも、僕以上に疲れていたであろう人たちは、
今日もいつもどおり働いてるんでしょう。

働いて野球して、寝て起きて、また仕事。

「好きじゃなきゃ続けられない」というのはよく聞きますが、
“彼ら”の毎日を聞いていると「好きなだけじゃ続けられない」と思います。
周りの人たちのサポートを見せて頂いて、本当に愛されてるんだなぁって。

ちょっとやきもち。

……焼くような餅が、僕の中にもあったんですね。
意外(笑)



(2)いーぐるす+NTT西日本
ルーキーのほうの山崎さんがついに一軍登録!
(ヤマザキさん。もう一人はヤマサキさん)
登録即試合出場とはならなかったようですが。
そういえば、彼の古巣・NTT西日本が所属する、
大阪・和歌山地区の日本選手権予選のトーナメントはいつ発表を……
今週末から予選が始まる予定だと思うんですけど……

(19:30ごろ追記。
N西公式にトーナメントが出ました。
初戦から中山硬式さんなのか、N西!
むしろ開幕戦を引いたのか!
誰かわからないけど、引いた人くじ運強すぎっ!
でも8:30に今津(※OBCの本拠地とは違うぞw)はちょっとムリ_| ̄|○
っていうか、隣に泉州とデュプロ、その隣に関電さんと箕島さんもいるよ!
この一年で、急に“分かる”チームが増えたなぁ、しみじみ)



(3)クラブチーム
茨城GGの件
つくづく、僕の持ってた「クラブ」のイメージって、現実とは程遠いと思いました。
 ↑すごく平たく言うと、スポーツ少年団的なイメージでした。
OBCとか、全大津とか、リッツとか、瀬田クラブとか、企業チームとか……
いろんな社会人チームを見るようになって。
それぞれにそれぞれの意味があって、それぞれのチームがあるんだと。
そしてそれぞれに特徴と悩みがあるんだと。
ようやくわかりかけたわけです。

人の集まるチームがうらやましい。
練習環境の整っているチームがうらやましい。
なんとなく、わかる気がします。




おまけ。
とある経路で去年のアスピア学園の集合写真をみせてもらいました。
あははははははははははは(謎)
posted by 青葉和 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。