2006年10月23日

想いと思惑とおもしろさ。

ずーっと小雨の降り続く伊勢市。
その中で観戦しておりました……微妙に風邪気味です(苦)
今日は雨と微熱のせいで、メモはまともに取れないわ記憶は曖昧だわで散々です。
もっと散々だったのは、レンズのズーム部を壊してしまったこと(滝汗)
手で伸縮できますが、不便(汗)
どうしよう、修理に出すべきか……
このタイミングは厳しいぞ、でも……(汗)

雨+ナイターという条件なので、写真もひどいです、しくしく。
なので本当に、試合を観てきましたという報告だけです……


*例によって文中一部敬称略です。
*自分の記憶とメモを頼りに書いているので、間違いがあったらスイマセン。
*間違いが発見された場合、後ほど修正いたします。


[10/22]VS三菱重工名古屋
MHI名 5 - 6 OBC(延長10回)


【スターティングメンバー】
1(右)境木
2(遊)田中
3(D)中野
4(捕)柿見
5(二)佐藤
6(三)三上
7(中)高尾
8(左)今治
9(一)岩元
P   松下

【選手交代】
[投手]
遠上(41/3回)−高本(2/3回)−松下(5回)

[野手]
5回裏:高尾→三好(守備交代→中堅)
8回表:中野→隈部(代打→DH)


【試合内容】
雨が降ったりやんだり、そんな気象条件の中での試合。
最後は雨は降るわナイターになるわ、試合条件としては悲惨な状況。
その中で川原くんが「ナイターは(こっちに)有利!」と叫んでいたのが印象的でした。

試合の先発・遠上くんはいい回と悪い回がほぼ交互にくる状況。
でものらりくらりと投げるのが遠上くんの持ち味のような気もするので……
途中までは再三ランナーを出しながら、なかなか後一本は打たれない、という印象でした。

試合は初回の出会い頭で、久々に一番返り咲き☆の境木くんがいきなり二塁打。
バントでランナーを進めた後、まだ流れに乗り切れない相手投手のパスボールの間に1点を先制しました。
しかし3回に追いつかれた後、さらに5回にも4点を奪われて1−5に。

最低でも追いつきたい7回、境木くんが犠牲フライを放って1点。
そして8回には、四球で得た無死一・二塁の場面で、我らが主砲様(笑)が三塁線にセーフティバント!
いや〜。僕の誤報パワーが行きました(ぇ
一塁に滑り込む気迫の打席で、満塁の場面を作り出します。
ここでバッターは三上くん!
ライトに打ち上げた球は、照明の暗い外野の最深部に打ち込まれ、一挙3点をもぎ取るタイムリーになりました!

6回以降は三重出身の松下くんが好救援☆
雨が降っていて集中しにくい状況、照明のみが頼りの薄暗いマウンドから、緩い球を効果的に放って見事無失点。
連れは名古屋ファンなのですが、松下くんに対してだけはずっと「カッコイイ!」といい続けてました(笑)
実際かっこいいもんな〜(笑)
イケテルメンズですから(笑)

「勝つかサヨナラ負けか」になった10回、一塁に三上くん(たしか)を置いた場面で今治くんがレフトに大きな当たり!
どうだろうかと思ったあたりは外野の頭を超え、三上くんが一気に生還して勝ち越しに成功☆
その裏もキッチリ松下くんが抑え、試合終了です♪
最後はハーフのスイングを取っての三振という、象徴的な最後でした。


<今日の余談>
今日は今治くんが神モード発揮(笑)
二塁打いかれそうな当りをシングルで止めたり、大きなあたりを好捕したり。
打球のフェンス跳ね返り処理を少々もたついた場面もありましたが。
最後の勝ち越しはお見事です。
投手のヒーローは松下くんなら、野手のヒーローは今治くんかな。

きょうは筧くんがブルペンキャッチャーをしていました。
あんまりその格好が似合っていなかったので、つい笑ってしまいました……ゴメンナサイ。

相手さん、何名かがすでに引退して、試合に来ていらっしゃらなかったそうです。
ああ、どこもそういう時期なんですね……

今日はレンズを壊しちゃって、まともに写真が撮れてないです(汗)
ガコッっていって、ズームのトルク部分が外れちゃった……
どうしよう……_| ̄|○
posted by 青葉和 at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑談@OBC高島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦お疲れ様でした!
風邪気味!?大丈夫ですか??
私は体調より精神的ダメージが……(凹)。

…と、それはさておき、メモ人間からのお知らせです☆(誰)

7回表:中野→隈部

こちら8回表の先頭です(^^)

それにしても松下投手はステキでした……<まだ言ってる(笑)。
Posted by 連れの名古屋ファン(笑) at 2006年10月23日 10:41
>名古屋ファンなのに(略) さん(笑)
名前出してもいいのなら名前に直します(笑)
昨日は天気が悪かったので、みんなの男前度5割り増し……
ウソウソ、高島のイイオトコ軍団(笑)
松下くん、よかったね、ファンがついたよ!(笑)

交代の件、ご指摘ありがとうございます!!
今から直してきます(;・∀・)ノ
風邪は大丈夫です。
風呂で寝落ち寸前になるくらい温まったら、きわめて健康です(逆に風邪引く、ゆーに)


ただ、精神的なダメージは本当に……
自分の応援しているチームじゃなくても凹む……
Posted by 青葉和 at 2006年10月23日 11:32
あちこちで言っていますがご一緒できなくてごめんなさい(土下座)
今津で指揮官さんにも「伊勢行きます!」って言ってたのに…(泣)
観たかったです、S外野手さんはじめOBCのいい男軍団&名古屋のみんな…。

お天気悪かったみたいですね、
風邪ひどくならないようにしてくださいね。
Posted by 欠場した親分こと神戸ファン(爆) at 2006年10月23日 16:27
>ナショ坊☆ さん
いやいやもう、体調が一番、愛情が二番。
悔いる30分に前向きな3分を混ぜましょ! ね!
某77さんには何もつっこまれなかったので、多分忘れt(ry

天気はかなり悪かったです。みんな風邪引いてないかな。
僕はもう大丈夫です、元気元気。










ちょ、いい男軍団の筆頭がS外野手でいいんですか?
(↑ 大 暴 言 ! ……いや、いい男ですけどw)
Posted by 青葉和@名前書きましょうよ(笑) at 2006年10月23日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。