2006年11月26日

【きょうろぐ】第4回シンデレラボーイをさがせ!

野球系ブロガーのごく一部で恒例となっている、

  『シンデレラボーイを探せ!』

別名「イケメン企画」。
僕が参加しない手はないでしょう(笑)
と言うことで、早速投票します☆

※当ブログの告知記事はこちら
※予告。勢いあまって普段よりウザイ仕上がりになってます(笑)




***************



……とは行ったものの、今年はほとんどプロ野球を見られませんでした。
まず観に行ってないしな……(吐血)
平日は帰宅したら21時を回る生活だったので、テレビでもほとんど観られず。
なので今まで得てきた情報とイメージで投票することにします。


と、なればやはり今回もこの人は外せないでしょう♪



20061126_01.jpg


松村豊司さん(Bs#41)


この方はもう本当に……
一瞥した瞬間、全身に電気が走りました。
僕の中での球界No.1イケメンは豊司さん!
彼がイケメンじゃないといわれたら、
僕の中ではイケメンがいなくなってしまうというポジションです(謎)
写真写りがあまりよろしくないので、↑みたいな写真で恐縮です……(爆)

今オフはハワイウィンターリーグの派遣選手に選ばれ、
ハワイで結構投げてきたようです。
……相変らずの“奇術師”っぷりだったそうで、
いつ強制送還されるかt(ry
一軍でコンスタントに投げるにはまだまだなのかなぁと……
とにかく実際に見てみてください。
身長が190センチもあるんで、すぐ見つかると思います(謎)
球もかなり速いんで、目立つと思いますよ。
ちなみに僕の中での、豊司さんの投手としてのイメージは↓な感じ。

20061126_02.jpg


(上の写真は8月の滋賀、下の写真は同10月の宮崎でのもの)


+  +  +  +  +


それでは2人目ですが……
2人目も、やっぱりはずせないこの人!

20061126_03.jpg


紺田くん(F#52)


今年の日本シリーズでも出てたし、アジアシリーズにも出たので、
観たことある人は多いんじゃないかなーと思います。
ちょっと頬骨が出ている点で、好き嫌いわかれそうですが、
僕は豊司さんと同じくらいイケメンだと思ってます♪

実は彼、僕と相棒(カメラ)の出会いのきっかけを作ってくれた人なのです(笑)
外野を守る彼の姿が撮りたくて、Kissたんを手にして早1年半。
どこをどう曲がって、こういう方向になっちゃったんでしょうね(笑)
一番撮りたかった、と言っているわりに1試合しか観られてません……(バカ)

鎌ケ谷では老若男女問わず人気者の紺田くんです。
一軍に定着しても、その姿勢は変えずにいて欲しいなと思います。
ウリは駿足と強肩とルックスと性格!

(写真は去年10月、宮崎にて)


+  +  +  +  +


と、ここまではいつもどおりなわけですが。
(参照:前回投票前々回投票。なので紹介はサクッと)
あと1人がねー(笑)
去年はKissたんに尋ねてしまったし(笑)

今年はどうしようかなと思ったのですが……
今まで上げた二人とも、今年は直接見られなかったんですね(苦)
なので、「今年見たことのある人」から選びます。
となれば、もう彼で決まり。



20061126_04.jpg


小野寺さん♪(L#14)


おっとりとした雰囲気というか、ほわ〜んとした感じというか、
何かそういうオーラがたまらんカッコイイです。
投げる前に天を仰いで呟いている姿なんて、もうマジヤバイ。

決め手はやはり、開幕二戦目に守護神として試合を締め、
炭谷くんとハイタッチした時の笑顔!


20061126_05.jpg


これにはズキューン☆ ……やられました(苦笑)

(上の写真は今年4月の神戸、下の写真は今年3月、所沢にて)


+  +  +  +  +


ところで今回のイケメン企画では新たに『新人王部門』なるものが新設されました。

★昨シーズンまでも見ていたはずなのに、今年、急に「イケメン」として視野に入ってきた
★文字通り、今シーズンの新人のイケメン・・

から、選んでとのことです。
うーん、どうしようかなぁと思って、まず思い浮かんだのは……



20061126_06.jpg

中西くん(H#27:写真は今年の3月神戸にて)と、



20061126_07.jpg

小宮山くん(T#60:写真は去年の8月滋賀にて)





捕 手 好 き の 本 領 発 揮 。





がしかし。

2人とも去年の時点で気になってたし、
まだどっちかというと“かわいらしい”ってイメージが抜けきってなくて、
僕の思う「イケメン」とはちょっと違うかなー、
と言うことで、ちょっと意表をつく感じで(すでに意表つきまくりですが)
この人を選んでみました!!




20061126_08.jpg


小斎くん!(H#93)


写真は背番号121のころ、すなわち育成選手のころ(3月)のですが……
神戸サブでこの角度でこうやって見たときに、
「あ、この人イケメンだわ」と素直に思いました(笑)

あと、やっぱり『心』にも惹かれました。
育成選手という立場もあるんでしょうけれど、
周りの選手とは明らかに違う、我武者羅なオーラがすごくて。
新たに始まった制度の中で何とか糸口を掴んでやるという雰囲気がよかったです。
正式登録されて本当によかったです(つД`)



+  +  +  +  +


と言うことで、僕の投票は

【本選】
・松村豊司(Bs#41)
・紺田敏正(F#52)
・小野寺力(L#14)

【新人王】
・小斎祐輔(H#93)

でお願いします♪

皆様の投票もお待ちしていますよ!(・∀・)キュンキュン
posted by 青葉和 at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | きょうろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
気合入ってますなぁ。
青葉和さんらしくていいですよ。
私もがんばります。

松村くんはほんと男前です。
来年活躍しそうで獅子ファンとしてはガクブルです。
Posted by いわし at 2006年11月27日 08:14
>いわし さん
この企画以外では、今年ほとんど着合い入れてなかったので(^^;
みんなの投稿が見たーい!(笑)

豊司さん、来るぞ来るぞといわれて早4年です(;´Д`)
ただ、ドツボにくればとんでもないピッチャーなんで……
他球団ファンにとっていろんな意味で脅威になるといいですが。
Posted by 青葉和 at 2006年11月27日 18:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。