2007年01月25日

黒い雷神

ブラックサンダー[有楽製菓株式会社]

久々に生協で買ったら、やっぱり(゚Д゚ )ウマー
こういうお菓子が好きなもんでスイマセン……
味もそうなんですが、ネタ的にもおいしすぎます。
自称「若い女性に大ヒット中!」。
自称「美味しさイナズマ級!」。
そして我らが生協は“大人買い用”20個入箱で売り出してます。
ちゃんと商品票ついてます。
生協商品名には“大人買い用”って書いてます。
20個入って630円です。
さすが駄菓子。


          ***************

今、滋賀県の主要駅で配布されているクーポンフリーマガジン『Cheki pon(チェキポン)』
今日見たらVol.0.5として特別号が配布されてたので早速もらってきました(^^*
今回はバレンタイン前ということで(?)
チョコレートや食べ物屋さんの特集が冒頭に組まれてました。
美味しそう(*´д`*)
誰か僕に下さい(ぉ

でね、ただのフリー雑誌なら、創刊準備号から集めないんですよ。

雑誌キャラのうさぽんが可愛いんです(*´д`*)





070125_01.jpg
↑うさぽん(黒うさぎ)

公式のHPがないので、これで勘弁して下さい(−−;
僕の中では彦根城築城400年祭のイメージキャラ「ひこにゃん」と並ぶ、滋賀県発信ヒット期待のゆるキャラです。

次回配布は2月23日!
忘れずにゲットせねば☆(はまりすぎ/笑)


          ***************

野球の話。
FAしていた大家GM(ひとまずはこの敬称で)が、
ブルージェイズ入りだそうです。

僕はメジャーももちろんマイナーもわかってません(−−;
そもそも、アメリカの州もまともにいえない上に、
日本の一道一都二府四十三県すらすぐに出ません。

話が横道にそれましたが、やっぱり向こうでの大家さんの評価って高いなぁと思った次第です。
球団決まるまでに見えた引き出しがすごく多いんですもん。
日本が思っている以上に、評価されてるってことですよね……

海の向こうのことはほとんどわかっていないのでなんとも言えませんが、
どうかよいシーズンに。


          ***************

野球の話2。
北信越BCリーグのドラフト終了
PDF版だと、出身校や最終所属チーム(社会人経験者のみ)が書かれてました。

チョー複雑な気持ち……(;´Д`)
でも、それぞれが決めた道だもんねぇ、誰にも文句言わせられないよね。
これから正式な契約をするそうです。
北信越の未来にも栄光あれ☆
posted by 青葉和 at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 青葉の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ひこにゃん
ゆ・・・・ゆるい・・・・
思わず右肩脱臼ですわ(^^;

>北信越BCリーグ
石川ミリオンスターズのネーミングについ何度も笑ってしまいます。
私がやっていたソフトボールリーグも「百万石リーグ」
百万石祭り・百万石最中・・・
好きやなあ・・・・
Posted by りさふぇるなんです at 2007年01月26日 18:31
>りさふぇるなんです さん
おお、ついに「ひこにゃん」に脱力してくれる仲間が!
実は「ひこにゃん」の絵本買おうか迷ってるんですわ……(ぇ

石川が百万石好きなら、滋賀も近江好きといえるかもしれません(^^;
あと「湖○」(○には東西南北)も多いです。
ひねりがありません。
そういえば石川に、滋賀県出身の子が入ったんですよ。
ちょっと気になってます(^^;;
Posted by 青葉和 at 2007年01月26日 23:44
大家MG、移籍が決まり一安心です(てかFAしてた事知らず)。
京セラドーム大阪でブルワーズの帽子を買う寸前でしたが、限定40袋の福袋を買ってしまった為に、予算が…
Posted by 実太 at 2007年01月27日 20:13
>実太 さん
移籍先が決まるまで結構長かったですよね(^^;
アメリカのFA制度は日本とは別物ですからねぇ。
それに、全然扱われてませんでしたから(;´Д`)
予算切れバンザイ(謎)
Posted by 青葉和 at 2007年01月27日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32114754

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。