2007年02月19日

ケンちゃん+しゅーかつ。+生協食堂

滋賀県立大オリジナルグッズに新キャラクター「とんがり ケンちゃん」

↑我が県大シンボルのラジエータ、通称“えんぴつ塔”は、
その存在自体がネタな建物であることは知っていましたが、
(地球滅亡の日には宇宙に飛び立つとか、
 しかも、その発射装置は学長室にあるとか……)
これは、なかなかの衝撃でした。

最も衝撃だった部分↓
「とんがりケンちゃん」は、県大のシンボルのひとつとして挙げられるえんぴつ塔と、図書情報センターの子どもで、立派なえんぴつ塔になるための修行中です。

子ども!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ナイスセンス、デザイン2回生。

          ***************

明日は、就活の一環で、某社の工場見学に行ってきます。


          ***************

生協の今週のメニュー

温玉きつね丼キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

かつて一度出食メニューから消えたものの、僕が生協の「ひとことカード」に、
「あの値段でコメが食えて腹が膨れるメニューは他にないので復活してください」
という旨の事を書いたら、復活した経緯のあるメニューです。
(と、勝手に触れ回っている)

味は以下略ですが、お腹が膨れるのは本当です。
学生さんに優しいメニュー(苦笑)
今週食べたら、写真とって来ますね。
笑えますので。

しかしそれ以上に、19日の出食が、
「エビカツ 煮込みバーグ」
なところが笑えます。
落ち着いて、生協のおばちゃん!(;´Д`)
posted by 青葉和 at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 学生生活+教育実習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温玉キツネ丼?
キツネうどんでは無くて?
中に温泉玉子が入った、巨大イナリなのか?


謎は深まるばかり…
Posted by 実太 at 2007年02月19日 22:50
>実太 さん
予定では明日食べるので、そうしたら写真撮ってきますね(苦笑)
まぁ、大したことないです。
期待しないで下さい……(^^;
Posted by 青葉和 at 2007年02月20日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34135582

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。