2007年02月28日

シューカツ中。

どうも、就職活動中の青葉和です(・∀・)ノ

今、工学部主催で、工学部企業研究会なるものが開催されてます。
一言で言うと、工学部に募集対象を絞った合同説明会です。
当工学部は材料系と機械系の学科があるので、
来ている企業ではメーカーさんがやっぱり多いです。


昨日今日で6社ほどお話を伺いました。
ガラス屋1社と、輸送機屋1社と、特化機械屋1社と、自動車部品屋3社。
あんまり一般的に名前の知られてない会社ばっかりですが……

その中の1社で、人事の人との会話↓
「当社のこと、ご存知でしたか?」
「あの、実は、社会人野球でたまたま見たことがあって」
「野球で!(笑)」
「名前だけはそこで覚えたんですが、どういう会社なのかは知らなくて(笑)」
「予選敗退常連組ですけど、そっちでご存知でしたか(笑)」

……人事の人でも野球部に友好的な人いるんですね(謎)

※注:一般的には説明会でこういう話をしていいわけではありません。



そんなわけで、明日も説明会があるので行ってきますよ(・∀・)ノ
posted by 青葉和 at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 学生生活+教育実習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
就職活動(19年度限定)終了。
どうしても理科の授業に行きたくて、好きじゃないタイプの学校(いままで女子高は避けてたんだよなw)の非常勤に行く、と返事をしてしまいました。
好条件のお話をいただいたのが阪急京都線沿線の共学だったので、そちらに思いっきり気持ちが傾いていたのですが(ファイアーバーズ応援に都合いいからさ)数学だということで・・・。
ああ、いかんいかん。
金銭よりも待遇よりも担当する科目で選んでどーする。遠征費用がたまらないじゃないか(謎)
後悔のない職場を選んでくださいね。
Posted by (まめ)たぬき at 2007年02月28日 21:27
>(まめ)たぬき さん
お疲れ様でした。
そうかー、複数教科の免許持ってたら、一応選択肢は広いんですよね。
僕は高校理科限定ですので_| ̄|○
しかもなんかまぁ、教免を更新制にするとか何とか……ややこしい(苦)
僕も頑張って就活します。
まめさんも新しい職場でがんばってください。。。
Posted by 青葉和 at 2007年03月01日 11:52
また事情が変動中。
18年現在の職場(激しく辺境w)に残留かも。
あ〜も〜よ〜わからん。
新卒さんの事情(OJTの一環ですな、初任者研修)しだいであります。
Posted by (まめ)たぬき at 2007年03月03日 07:07
>(まめ)たぬき さん
うーん、うーん、難しいところですね(><)
先生も大変ですよね……
うちも弟S氏が院生兼非常勤講師をやってるので、それなりの事情はわかってるつもりですが。
とにかく早く確定するといいですね(;´Д`)
Posted by 青葉和 at 2007年03月03日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。