2007年03月07日

ダイスキが溢れてる

自分が最強にアホだと思ったのは、

070307_01.jpg


↑この状態で、由田くんがベンチに現れた気配を感知したとき。
ええ、アホですが何か?(開き直り)



そういうわけで、明石球場に行ってきました。
前述のとおり、大学行くのとあまり所用時間は変わりませんでした(苦笑)
ねぇ、大学は県内なのに……
びわ湖半周するけど……


この日、嬉しかったのは、目の前を杉本コーチが通ったこと☆
サーパスのコーチをしていらした頃に、
向こうから挨拶していただいたことがあって(苦笑)
今日もつい「杉本コーチ、おはようございます☆」
と声をかけてしまいましたが、「おう♪」と返してくださいました。
この気さくさがステキです、杉本コーチ。


そして、オリからロッテに移籍した早川大輔さんが見られたこと!
070307_02.jpg

同じ誕生日(6月3日)なので、気になる選手のひとり。
相変らずオットコマエでいらっしゃいました。
ヒットも出て、早川さんファンのみなとあきろーさんと盛り上がってました♪(笑)
代走からセンターの守備に入った後、ライトに入られたので、
僕は最後は気の休まる暇がありませんでした(謎笑)


オリの先発は平野ヨシくん。
今年も貴重な先発完投投手として頑張ってくれる予感☆
5イニングを無失点に抑えました。
残念ながら、平野ヨシくんの写真はうまく撮れなかったのでアップできません……(涙)
その代わりと言っては何ですが、
070307_03.jpg

↑岸田くん。

投手陣では、既報のとおり大久保さんと高木くんと中山くんが(涙)
若干、某66番さんの守備の問題点絡みの失点もありましたが、
ちょっと点取られすぎましたね……
特に大久保さんは、バッテリーがごっそり入れ替わった瞬間だけに。
大久保さんだけが悪いかといえば、そうじゃないと思うんですが……


まぁ、そういうわけですが、今日は、あきろーさんの他に、
ハムぞー所長やなスコ館長はまぞ。さんりささんしけたろうさんとお会いしました。
あと、入り口がよくわからなくて球場の周りを徘徊していた時に、
社会人野球経由の友人とすれ違いました(謎)
特にりささんとあきろーさんとは、ライト外野席でご一緒しました。
ありがとうございました〜♪
強風の明石球場ですが、ライトだとなぜか風が来なかったのもありましたが。
りささんは僕を見つけたとき「すぐわかった」と……
アレですかね、背中から由田くん大好きオーラが溢れてましたかね(爆)
……一応、当社比では豊司さん好きオーラの64倍くらい出てたつもりなんですが(ぉ


そういう状況なので、由田くんの一挙動を見すぎてます(笑)
070307_04.jpg

外野のラインがなんだか固いベルトみたいなものだったのに気付いた由田くんは、
キャッチボール用に持っていた球をベルトに投げつけて反発係数を計測していたり、
実際に触ってみてその摩擦係数を計測していたり、
縁の持ち上げを試みて密着強度を測定していたり、
なかなか研究熱心な姿が愛しかったです。
(遊んでいたようにも見えないこともない)

打撃成績は、4打席3打数2安打1四球♪
ヒットはライト前に落とすヒットと、ライトに抜けるタイムリーヒット。
打ち上げないようにしたのかな?


家に帰ってみてみたら、撮った写真の7割くらいが由田くんでした。
ダイスキすぎ……
そして、会う人会う人に、クイズ紳介君で由田くんがいじられていた件を突っ込まれました。
いろいろバレすぎ……(苦笑)
みなさーん、バファローズの66番は由田慎太郎でーす!
鳥谷くんや青木くんと一緒に早稲田の打撃四天王張ってましたー!!
……やめとこう、切なくなる(苦)


余談ですが、途中まで由田くんのイニング間キャッチボールの相手は裕次郎でした☆
070307_05.jpg

由田くんよりキレイに撮れてないか、おい(笑)
その裕次郎は、ルパン森山くんと交代で試合にも出場もしました!
慎太郎・裕次郎揃い踏み〜(笑)


他にもなんだかあったような気がしますが、今日のところはこの辺で。
試合後“玉子焼き”を食べました。
美味しかった♪(´∀`*)
posted by 青葉和 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談@とってもBs&SU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いや〜暖かいのをいいことに大好き中お邪魔して申し訳ないっす(^^;
間違いなく由田君の好調さにはタイガースの中継ぎ当落線上ギリギリーズが一役買っていますのでよろしくです・・orz

ピッチャーが良ければこのバックでも勝てるということがわかりました。
ガンガレ大久保
Posted by りさふぇるなんです at 2007年03月08日 16:09
>りさ さん
お疲れ様でした〜。
いやはや、壊れまくってて申し訳なかったです。
文中に登場した友人が、例の叫びを聞いててつっこんできました(笑)
当落線上ギリギリ対決なら、由田くんのほうが上かもですね……
何しろ「土壇場最強の男」ですから……(ドラフト最終順指名だったし)
とにかく虎、がんばれ_| ̄|○
一応虎党でもあるので、心配でなりません。
(最終的に小宮山くんが元気ならそれでいいとか言い出しそうですが)

平野ヨシくんは特殊です……よほど大学までで鍛えられてきたのか。
とりあえず、ガンガレ大久保さん。
Posted by 青葉和 at 2007年03月08日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オリ近vsロッテ@明石3.7
Excerpt: 現在製作中。
Weblog: ハムぞーの「職業野球研究所」
Tracked: 2007-03-08 00:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。