2005年05月14日

『大阪対決』が面白い。

(公式には『大阪ダービー』というそうです。野球の癖がついてるな……/笑)


今はパソコンに向かっているので観られないのですが、
(パソコンの部屋の6インチテレビはBSが映らない)
サッカーの大阪対決を、さっき10分ほど観ました。

テレビつけた瞬間に(確か)大黒さん@Gがゴールを入れて、
しばらくしたら(たぶん)西澤さん@Cがゴールを入れて、
またしばらくしたら(おそらく)アラウージョさん@Gがゴールを入れた気がします。

選手の名前はあやふやです。
まだサッカーわかんないんだ、許してやってくれ。

けど、この数分間だけで、両チームの色が出てて面白かったです。
どう違うかと言われたら答えられませんが、感覚的に毛色が違うのはよくわかりました。

あと、メインのユニの色が
ホットピンクのセレッソと、
インディゴブルーのガンバなので、
スタンドのコントラストがキレイでした。
(※色に関しては、僕の目にそういう色に見えただけです、違ったらスイマセン)


長居、一度行ってみたいんだけどなー。
今日も大阪対決と聞いて、気力があれば観にいきたいと思ったんですけどね。
どうせ観にいくなら、父上が大好きなサンガさまを父と観にいきたい気がします。

その当のサンガ、本日のJ2の対サガン鳥栖戦、前半を0−3とリードされて折り返してます(苦)
が、頑張れ、サンガ〜(汗)



(追。
 千葉ロッテマリーンズ(野球)の応援って、サッカーの応援に似てるんですね。
 ロッテの巨大応援旗、サッカーの応援旗と同じつくりになってた記憶があるので。
 そういえば、千葉と言えば浦和レッズが本拠地にしてましたね。
 なるほど、お互いに相関関係があっても不思議じゃない)


(追々。
 4−2でガンバに軍配。
 セレッソ公式HPの速報で「布部→黒部(58分)」を見た途端テレビにかぶりついてきました。
 おかげでシュート2本外したところをバッチリ目撃しました(苦)
 そういえば、合計で40分ほど観たんですが、今日の得点シーン、全部見ました。
 相変わらず特殊能力「みごろ◎」発揮してます)
posted by 青葉和 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@スポ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。