2007年04月11日

春雨 -SHUNU-(07.04.07 VS広島鯉城)

第一試合に引き続いて行われた第二試合。
雨は相変わらず降ったり止んだりのグズグズ。
グラウンドに水が浮いてなかったのが不幸中の幸いかもしれません。
ちなみにBブロック(同日の広畑)では京都FBが2勝。
来週土曜日は、青葉さん感謝祭開催決定!(は?)

ついに1GBのメモリで参戦しました(苦笑)
アップだけで256MB使い切って、第一試合で512MB使い切って……
アホやーん。
(※枚数はあまり多くないですよ、ISO800で撮ってたので……)

あと、すごくどうでもいいですが。
この試合では三上くんのほか、球審も半袖でした。
あの天気で……(謎)


えーと、例によって文中一部敬称略です。
それから、本気で忘れかけてるので、打球の行方も怪しいです(苦)
あくまで参考程度にしてくださいませ……



07.04.07 VS広島鯉城クラブ@高砂市球場[高砂市長杯]

鯉城ク 1 - 4 OBC
OBC|000|002|2 |4
鯉城ク|000|100|0 |1

※大会規定により7回終了


【スターティングメンバ】
1境木(右)
2中村(三)
3三上(一)
4深山(中)
5岩元(遊)
6福島(D)
7今治(左)
8隈部(ニ)
9北村(捕)
P遠上


【選手交代】
[投手]
遠上(7回)※完投

[野手]
福島→鈴木(6回表:代走→DH)


【ぼやぼや】
「広島鯉城」が読めなかった人、挙手!
  …… (・∀・)ノ
「ひろしま・りじょう」と読むそうです、知らんかった……
広島東洋カープ(※カープ=鯉)の由来も広島城なのは知ってましたが、でも読めなかった(苦)

スターティングメンバは、投手以外は第一試合と同じでした。
OBC高島の先攻です。


1回表。
毎度おなじみ切り込み隊長・境木くんから。
彼が最初にバッターボックスに入るときに、地面均す仕草が好きだったりします。
(マニアックでスイマセン)
境木くんの打球はセンターフライ。
どのあたりまで飛んだかは覚えてません_| ̄|○
続く中村くんは、見逃しの三振。
球筋を見すぎてたのかな?
三上くんはピッチャーゴロで、1回は終了。
(0− )


1回裏。
OBCの先発は このごろ天狗気味らしいですよ(謎笑) 遠上くん。
そうそう、この試合ではきちんと書かれていました。

070407_03.jpg

BC。
さて、先頭バッターは三振。
二番をライトフライに打ち取って、三番はセカンドゴロ。
遠上くんは相変わらず小気味いいピッチングを見せます♪
(0−0)



2回表。
深山くんからの攻撃は、センター前ヒットから♪
岩元くんが必殺の(?)送りバントを決めて1アウト二塁!
ここで福島くんの打球はセカンドの正面……
かと思ったら、ファーストが取れずに(?)一塁セーフ!
あきらめずに走ったのが生きました☆
1アウト一・二塁のチャンスで、打席には今治くん!
期待が高まりましたが、今治くんの打球はセカンドフライ。
隈部くんの打球もファーストフライになって、なかなか1点が取れません。
(0−0)


2回裏。
四番の打球は低い弾道のセンターライナー。
五番の打球はフェンス近くまで飛ぶセンターフライ。
六番の打球はまたまた低い打球でライトライナー。
なんという安定感。
(0−0)



3回表。
先頭の北村くんはピッチャーゴロ。
境木くんがレフト線に落ちる二塁打を放つちます。
打つときゃ打つ!(謎)
中村くんの打球はショートゴロで、境木くん二塁から動けず。
三上くんの打球はセンターフライで、なかなか一本が出ません……
(0−0)


3回裏。
七番の打球はショートとレフトの間に落ちるヒット。
遠上くん、初めてランナーを出します。
八番が送りバントを決めて1アウト二塁。
得点圏にランナーを背負った場面、九番はレフトフライ。
トップに返った一番はセカンドゴロでした。
ピントボケボケで写ってる写真の隈部くん、ごっつい笑顔なんですが(笑)
(0−0)



4回表。
深山くんショートゴロ、岩元くんセンターフライ、福島くんセンターフライ。
写真と記憶が残ってないので、これ以上はいえません(爆)
(0−0)


4回裏。
先頭の二番の打球が、セカンドとセンターの間に落ちるヒット。
三番にフォアボールを与えてノーアウト一・二塁。
四番は三振に、五番をレフトフライに打ち取りましたが、
六番のライトフライに境木くんがあと一歩追いつけず、この間に1点を先制されます。
記録はエラー?(このときに表示を見てなかった気がする)
にしても、あの位置の打球に追いつくだけスゴイと僕は思ったんですが。
さて、1点取られてなお2アウト一・三塁のピンチで、
遠上くん、デッドボールを与えます。
これだけははっきり覚えてます、えらい撥ねましたので……
2アウト満塁! バッターは八番!
どうなることかとドキドキしましたが……
今年の遠上くんはやっぱり落ち着いてます、三振を奪いました!
1点取られたあとは切って、この回は終了です。
(0−1)



5回表。
取られた後は取り返す!(#何度目ですか?)
先頭の今治くんの気迫がショートのエラーを誘いました(※予想)
隈部くんがしっかりと送って、1アウト二塁。
ここで北村くんの打球はショートゴロ……今治くん動けず。
境木くんの打球はファーストゴロになって、この回に取り返すことはできませんでした。
(0−1)


5回裏。
えーと、御不浄してて、1アウト目は見逃しました(爆)
一番をサードゴロに取り、二番はファーストゴロ!
遠上くん、本調子を取り戻してます。
(0−1)



ここで球場整備……
のときに、ブルペンに入る今泉くんが見えて、
ブルペン横まで猛ダッシュ(アホ)


6回表。
で、気を取り直して、中村くんからの好打順。
中村くんがセンター前ヒットで出塁します!
三上くんは送りバントを試みますが、決まらず、最後は進塁打となるセカンドゴロ。
深山くんがフォアボールを選んで1アウト一・二塁。
岩元くんの打球はショートゴロになり、一走の深山くんがフォースアウト。
一塁はセーフで、2アウト一・三塁になります。
続く福島くんはデッドボール……かなり痛そうでした。
大事を取ったのか、福島くんの代走に鈴木くんが送られます。
2アウト満塁。
で、バッターボックスは、こういう天気だとやたら顔がキレイに撮れる(謎)今治くん。
いや、ホントなんですってば。
その今治くんの打球はセンター前にタイムリー!
二塁から岩元くんも走ってきて、一気に逆転しました☆

070407_04.jpg

肝心の表情は撮り忘れたんですが(爆)
今治くん、すごく嬉しそうでした(^^)
隈部くんも続きたかったですが、センターフライに終わりました。
(2−1)


6回裏。
今の遠上くんには1点のリードで十分?
三番をセカンドライナーに打ち取ります。
ここからなんか自分のメモがテレコになってて、写真頼みの記録(汗)
四番にフォアボールを出して、1アウト一塁。
続く五番には、あわや逆転ホームランかという打球を打たれます。
今治くん、フェンス駆け上がってたもんねぇ……
でも、打球はギリギリポール前で切れてファウルに。

070407_05.jpg

最後はライトフライに打ち取って、2アウト一塁。
六番をセカンドフライに打ち取ってチェンジ!
一瞬ヒヤッとしたけど、皆いい感じです♪
(2−1)



7回表。
先頭の北村くんがフォアボールを選んで出塁。
いい先頭です♪
続く境木くんがレフト前にコーンと運んでノーアウト一・二塁☆
中村くんの打席のときにバッテリーミスでランナーそれぞれ進塁します。
と、中村くんがセンターにヒット!
北村くんと境木くんが還ってきて、2点追加♪
三上くんはファーストゴロとなり、二塁がフォースアウトに。
(このとき、一塁がベース踏まなかったので、一塁はセーフに)
深山くんの打席でまたバッテリーミスが出て、1アウト二塁。
期待がかかりますが、ファーストへのファウルフライに倒れて2アウト。
岩元くんの打球はファーストを襲う痛烈な打球で、身体を弾いてヒットに!
2アウトながら一・三塁となって、打席は福島くんの代走から出場の鈴木くん。
鈴木くん。
岩元くんが走って2アウト二・三塁とチャンスを広げましたが、
ちょっと気持ちが前のめりになりすぎたのかな?
豪快に空振って、三振でした(^^;
でも2点追加しましたよ♪
(4−1)


7回裏。
先頭の七番へ代打が送られました。
このバッターの打球は打ち上げたのが切れて切れてファウルゾーンに。
岩元くんが猛ダッシュして取ってアウト☆
八番はライトフライに打ち取って、最後はショートゴロ♪
勝ちましたよ〜☆★☆
//



いやはや、すっきりしない天気でアレでしたが、勝ってよかったです。
そういうわけで、Aブロックで2勝したので、決勝トーナメント進出♪
次の土曜日に、京都ファイアーバーズと対戦です!
頑張っていこう!!
ラベル:野球観戦記
posted by 青葉和 at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@OBC高島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンッとにいつもご苦労様です。
ありがとう、、
気持ちはわかってもらえると思うので
多くは語らず… です。
Posted by k-sy at 2007年04月11日 18:26
>k-sy さん
いやいや、こちらこそ。
読んでいただけるだけでも有難いのに、
わざわざコメントありがとうございます!

……もうちょっと、自分に要領のよさがあればなぁ_| ̄|○
Posted by 青葉和 at 2007年04月12日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。