2005年05月28日

トリ研の成果、ここに!

「実習終わって気力があれば」とかいいながら、今日神様が光臨したので一気に書き上げました。
『鳥谷敬の顔面を勝手に研究する会』略して『トリ研』の成果をここに発表!
























鳥谷敬


えっと、よりは『トリ研』の検閲(という名のフィルタ)を通ったので似ていると思うんですが(汗)
下手に色つけると似なくなるなぁ……次から線画だけにすべきか。
あと、なんか必要以上にオトコマエな気がする。
全国のオトコマエ系トリーマニアに奉げます。

僕の力量じゃこれが限界なんだよ、チキショウ!(逆切れ)
っていうか、オリ戦の中継観て思ったけど、むしろ加藤大輔に似てる気がする(謎)


いや、実は『トリ研』から、意外な副産物が生まれましてね……
似てないのはわかっちゃいるんですが、副産物として形を残させてください。




林威助


リンリンです。林威助(りん・うぇいつぅ)です。
なぜかトリーを書いているとき、ふと「そうか、この人(トリー)のポイントは眉毛・微妙に眠そうな目・そして顎の形だ!」と悟りました。
そして顎の形を試行錯誤しているうち、「ん? この顎はもしや……?」と、新たに顎の形を悟ったのがリンリンです(爆)
多分、リンリンはもう少しだけほほの辺りが丸っこい輪郭です。
目元は激しく似てません。っていうか目元はかなり秀太さん入ってます(苦)
でもこれが今の僕の限界です。


しかしまさか、アゴとあだ名の付いていない人を顎から解析することになるとは思いもしませんでした(苦)
posted by 青葉和 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 落書き帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、これはまたものすごく精悍なトリーが誕生しました。
似ている似ていないはともかくとして、顔だけでみれば、4番をまかせられそうな雰囲気です。
いや、まかせたい!

しかしリン選手まで飛び出してくるとは驚きでした(笑)。

しかしお忙しいにも関わらず、再挑戦の心意気には感謝ですよ。どうもありがとうございました!

ではこの画像もつつしんでお借りしたいと思います。よろしくお願いいたします。
Posted by カネシゲタカシ at 2005年05月29日 01:33
>カネシゲ 監督
まさか林くんまで出てくるとは、僕自身も驚きました。
言われてみれば、四番の顔かも(笑)
2〜3年後にこういう顔になってるのかなぁ……
なってたら面白くなるんだけどなぁ……
これでよければ使ったってください。
無問題でございますよ。
Posted by 青葉和 at 2005年05月29日 20:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

あんなトリー!こんなトリー!「鳥谷だらけの野球大会」がいよいよ人気投票開始(後半戦)
Excerpt: さあ、「似顔絵甲子園〜鳥谷敬編」の決勝はいよいよ後半戦に突入です。 ちなみに前半戦の様子をまだ見ておられない方は、以下のリンクから先にチェックしていただくことをオススメします。 ◆あんなト..
Weblog: 虎式カネシゲタカシ
Tracked: 2005-06-03 18:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。