2005年06月19日

みゅーじかるばとん☆

先の記事で英語が立て込んでる、というた割りに、この時間でケリが付きました(苦笑)
改めて、ココイチの自分の集中力に万歳ヽ(´ー`)ノ

それでは、答えてみます。
バトンはナショ坊☆さんから頂きました。
ミュージカルバトンについてはこのあたりを参照にしてください。
って言っても、僕の場合邦楽しかマトモに聴きませんよ?



◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

(確認)
347MBでした。全部MP3ファイルです。
う〜ん、パソコンでは基本的に音楽聴かないもので……
あと、特定の音楽を聞き続ける癖があるので、曲の数自体も多くありません(^^;



◆Song playing right now
(今聞いている曲)

『Glory Days』
……と、言っても、あのバンドやあのアーティストの奴ではありません(笑)
プロ野球スピリッツ2004(およびCLIMAX)のOP曲(笑)
マニアックですね〜。
プロスピのメルマガを購読していた時、「アンケートに答えたらOP曲のMP3ファイルを差し上げます」と言われて、ありがたくもらいました。
タダ大好き(笑)
どういう曲か気になる人は、公式HPのギャラリーから、OPの映像を探し出して聞いてください。
エレギがカッコイイ、ノリのいい曲。
公式HPによると、歌っている人は「掃部関弘毅(かもんぜきこうき)」というそうです。
ヨメネエヨヽ(`Д´)ノウワァァァン



◆The last CD I bought
(最後に買った CD)

最近とんとご無沙汰なのですが、最近買ったのはキンモクセイの『夢で逢えたらです。
ミラ・ジーノのCMで流れているあの曲です。
こういう懐メロにキンモクはハマるなぁと思って、アルバム(初回のオマケCDにサービストラックとして入っていた)を買うか迷っていたところ、シングルカットで発売。
即購入(笑)



◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

1)岡本真夜『TOMORROW』
カラオケで初めて「マトモに歌えるようになりたい!」と思った曲。
歌詞も好き。
いまでもたまにカラオケで歌います。

2)Gunshy『潮騒』
初めて真面目に聞いたインディーズバンド。
ライブに行きたいがために初上京も果たしたほど(笑)
出会いは間違いなく、この曲でした。感想はここに。
MP3プレイヤに入れっぱなしになっているので、毎日のように聞いている曲でもあります。

3)加藤登紀子『琵琶湖周航歌』
滋賀県民のごく一部と加藤登紀子ファンには超メジャーな、マイナー曲。
迷った時はこれ、という僕のカラオケ持ち歌でもあります(笑)
元の歌詞は5番まであるんだけど、なぜか一般に出回っているのは4番まで。
なぜ?

4)光永亮太『いつか君が』
もう、この曲を聴く&カラオケで歌うたびにあの人のことを思い出して、涙腺緩みっぱなしになります。
1番のラストフレーズがもう、涙駄々漏れ警報発令です。
最近は意識して歌わないようにしてます……弱すぎ、自分_| ̄|○

5)掃部関弘毅『Glory Days』
エレギの音が強く、電車の騒音に負けないところが好き(笑)
これもMP3にいれっぱで、毎日のように聞いてます。



◆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

え〜っと、名前をあげさせていただきますが、「やりたくない」場合は、どうぞスルーなさってください。
事後になりますが、メールを送らせていただきます……
もし、すでにやられている場合、僕の捜索力不足です、同様にスルーでお願いします。

・某友人A
・『HAPPY SAD』ゆかりさん
・『SNOW CAMEL』もつこさん
・『はむときどきうし』ryanさん



後日追記
あと一人……を、考えたのですが、一身上の都合により(嗚呼、なんて便利な言葉)欠員とさせてください。
ホンマ、ゴメンナサイ……
私信>ありさと先輩、やりますか?
posted by 青葉和 at 22:20| Comment(18) | TrackBack(4) | 音楽鑑賞生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜。

お忙しい中、早速書いていただきありがとうございました。

「特定の音楽を聴き続ける癖」私もありますよ〜。
恥ずかしくて書きませんでしたけど、涙駄々漏れ警報の曲もあったりします。

では、英語がんばってくださいね〜。
またお邪魔しますー。
Posted by ナショ坊☆ at 2005年06月20日 08:01
おお、私なんかでよければ受け取りますよー。
リンク張るかどうかは……御自身で判断なさってください(笑)
ブログの傾向がいろんな意味で違いすぎますのでー。
Posted by ありさと at 2005年06月20日 19:03
>ナショ坊☆ さん
いえいえ、いい機会をありがとうございましたー。
ついうっかりパッヘルベル『カノン』を書き忘れた自分が恨めしいです(想い出の曲なのに)
涙駄々漏れは、心の中にしまうのも手です。
僕の場合、これでもか! ってほど言って回ってますから(笑)
こちらからも寄せさせていただきますー。

>ありさと さん
マヂっすか!
じゃあ、5本目は代打ありさとさんで、バトンお渡しします。
およそあの辺にあの曲が入りそうだなーという予測は付いてますが(カラオケご一緒しますからね)
楽しみにしまーす。
Posted by 青葉和 at 2005年06月20日 23:36
恥ずかしながら、書かせていただきました。
で、トラバがダブってしまったのでお手数ですが削除よろしくお願いします。すみません。
(このエントリだけコメント許可にしようとしてうっかりそのまま送信してしまいました...)
Posted by ryan at 2005年06月21日 20:07
>ryan さん
ありがとうございます〜
これから見に寄せさせていただきます。
トラックバックの削除承りました、作業してきます。
Posted by 青葉和 at 2005年06月22日 12:22
バトンありがとうございました!
なんとか答え終えました〜。
すごい選曲になってしまって、多分全部わかる人いないと思います(苦笑)。
でも思い入れは人一倍!

ほっとしたら、カラオケに行きたくなってしまいました(笑)。
Posted by もつこ at 2005年06月24日 02:24
>もつこ さん
書き終わるとカラオケ行きたくなりますよね(笑)
実は僕もそうです。
これから見に寄せさせていただきます。
コメント&トラバ、あんどバトンタッチありがとうございました♪
Posted by 青葉和 at 2005年06月24日 22:43
バトン受け取りました。
しかし、なぜかトラバが4つも……(汗)
申し訳ございませんが、3つ消しておいて下さい!
なんでかな〜……。
お手数かけます。
Posted by ゆかり at 2005年06月25日 23:41
>ゆかり さん
バトン受け取りありがとうございました!
重複したトラバはちゃんと削除しておきましたのでご安心を〜。
これから読みに寄せさせていただきますー。
Posted by 青葉和 at 2005年06月26日 07:41
掃部関さんの曲チョー欲しい!!
今でも手に入りますか?
Posted by 織田 at 2007年07月01日 21:41
>織田 さん
うーん、今ではもう難しいのではないかと思われます……
Posted by 青葉和 at 2007年07月01日 23:08
そーですか・・・・
どーしても欲しいので、
今度、コナミの本社に聞いてみます
Posted by 織田 at 2007年07月02日 20:49
>織田 さん
そうですね、今ではそれが確実なのかもしれません……
Posted by 青葉和 at 2007年07月03日 00:48
返事が返ってきましたが・・・・・
残念なことに、入手することが出来ませんでした
本当にとても欲しかったんですが・・・・・
諦めるしかないんでしょうか?
Posted by 織田 at 2007年07月07日 21:02
返事が返ってきましたが・・・・・
残念なことに、入手することが出来ませんでした
本当にとても欲しかったんですが・・・・・
諦めるしかないんでしょうか?
Posted by 織田 at 2007年07月07日 21:06
>織田 さん
コナミになんといわれたかはわかりませんけれども。
僕はMP3ファイルを持っていますが、それを再配布することはしません。
今、前例を作ってしまうと、次に織田さんのような方が現れたとき、
同じ対応をしなくてはならないからです。
少なくとも僕はそういう考え方です、ご了承ください。
Posted by 青葉和 at 2007年07月08日 00:56
わかりました。
本当に欲しかったのですが残念な結果になってしまいました・・・
色々と有難うございました。
コレからも書き込みをしたりするので
宜しくお願いします
Posted by 織田 at 2007年07月08日 20:02
>織田 さん
一つだけ注釈しておきますと、あなたにとって残念な結果かもしれませんが、
僕とっては当然の結果であることを勘違いしないで下さい。

それだけです、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 青葉和 at 2007年07月08日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

掃除洗濯炊事+バトン。
Excerpt: ここ数日アホみたいに集中力があったり落ち込んだり舞い上がったり、 激しかったのでそろそろかなと思ってたらそろそろでした(笑) 試合前で本当によかったです(^^;;)ぶっちゃけ焦ってました…。 ..
Weblog: N-diary
Tracked: 2005-06-20 08:02

<u><font size=-1>みゅうじかるばとんぬ。</u>
Excerpt: 青葉和さんより、Musical Batonなるものを頂きました。 なんか流行って
Weblog: <h4>めしときどきじむ
Tracked: 2005-06-21 20:01

Musical Baton
Excerpt: 青葉和さんとAKIKOさんから回ってきました。 改めて5曲選べ、と言われると悩みますねぇ・・・。 こんなもんかなぁ、う??ん。
Weblog: 雑綴り帳
Tracked: 2005-06-24 02:19

Musical Baton
Excerpt: 青葉和さんから回って来ました、Musical Baton。 答えてみましたよ。
Weblog: blog憂鬱天国
Tracked: 2005-06-25 23:38
×

