2007年08月02日

キタへニシへ

とりあえず、昨日の足取りを。



朝起きる
→学校に行く
→昼ごはん食べてアレルギー症状でる(ぁ
→気持ち悪さとしゃっくりに耐えながらも、なんとか測定を終える
行ける! ということで大学を出る


……それが、16:40頃のこと。
スニーカーが欲しかったので靴屋に行きましたがピンと来なかった(´・ω・`)ショボーン
その足で駅まで。まず、大学最寄り駅。

070801_01.jpg

こっちホームにはめったに立たないので変な感じ。
あと、同じホームには浴衣や甚平の人々がぞろぞろと(笑)
彦根も昨日が花火大会だったので……



ですが、次に僕が降り立ったのは。

070801_02.jpg

米原。ここで1回目の乗り換え。


続きまして(もう、この時点で、僕が何をしようとしているかわかったかと思いますが)

070801_03.jpg

長浜。
2番のりばの在処に一瞬びびったけど、よく考えたら京都の0番のりばも似たようなもんだ。
ここから、2両編成の敦賀行きに乗り換え。
直流化されたおかげで直交切り替えが不要になり、新車両が投入☆
めちゃめちゃキレイでしたが……北陸線なんだよなぁ(謎)

070801_04.jpg

乗務員室の扉の上にはこんなものが。うーん、ローカル。




そして、電車は北へ向かう。

070801_05.jpg

虎姫。
看板に更なる快進撃を祈っておきました。<謎の私信
ちなみに無人駅ですがICOCA使えます……


070801_06.jpg

Whenever I see it, I remain
(訳:この駅名を観ると僕はいつも、




      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                 ヽ
    l:::::::::               |
    |::::::::::   (●)    (●)   |
   |:::::::::::::::::   \___/    |  ぞうもうじゃないよ ましけだよ
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ




this AA.
このアスキーアートを思いだす。)
……AAのネタになってるのは河毛ではなく、増毛ですが……
って、“毛”しかつながってねぇ……(爆)



そして余呉を過ぎ、

070801_07.jpg

(↑※琵琶湖ではなく余呉湖)


到着したのは次の乗換駅。

070801_08.jpg

近江塩津。
ここからまた二両編成に乗り換えて……
まぁ、想像ついたと思いますが(^^;


070801_09.jpg

近江今津の夏祭りへ。
ついたらちょうど、今津・商人魂の皆さんが演舞中でした。
去年の10月の茨城GG戦@今津でも演舞を披露してもらっているので、
勝手に親近感を持って観させていただきました♪(^^)




その日のうちに帰ってきたので、一日がかりで琵琶湖一周しました!(笑)
(※大学行くのは南から東経路なので)

そして、昨日こそは隠密活動をしようとしたのですが、
駅を降り立って即効でS君とY君に見つかって(たまたまですが)
一瞬でアウトー!!(爆)

その件に関しては、別の記事で書きますね(謎)
posted by 青葉和 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶるるるぶ滋賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

