2007年08月22日

ネット配信☆Solitary

今日、ついに!
GUNSHYの曲がネット配信されました☆
ワーイヾ(^▽^ゞ)( 尸▽^)尸_ワーイ
YASUくんおつかれ!&急かしてゴメン!!<見てないと思うけど


楽曲はmF247というサイトで配布されています。
以前『潮騒』を配布していると書いた、あのサイトです。


今回公開されたのはSolitary
“孤独な”とか“ひとりぼっちの”とか“さみしい”という意味だそうです。
歌詞を見ていると、なるほどな……

この曲はGUNSHYの公式Web(の‘request’)で以前から公開されている『天使の詩』のリメイク版です。
『天使の詩』は作詞・作曲ともVocalのSHIGEさんなんですが、
この『Solitary』は曲はそのままでYUMIさんが詞を作り直してます。
SHIGEさんの詞はなんとなく映画アニメの挿入歌っぽい印象だったんですが、
(※あくまで僕個人のイメージです)
YUMIさんの詞はすごく現実味のある雰囲気で、全然違います。
やっぱり、その人が内に持ってる世界で、書く詞って変わるんですね。

ぜひ、2曲あわせて聞いてみてください☆
posted by 青葉和 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Gunshy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ曲なのにこんなにも変わるものなのですね!
透明感のある幻想的な「天使の詩」が心に焼き付いていましたが・・・
せつなさと甘酸っぱさの「Solitary」に変わっての表現、胸をキュ〜ンとさせながら聴いています。

Posted by Jun at 2007年08月29日 11:12
>Jun ちゃん
2曲あわせて聞いてみると本当によくわかりますが,
歌詞ひとつで全然違いますよね.
言葉の力ってすごいわ……と思います.
SHIGEさんの声と表現力もステキですが!
Posted by 青葉和 at 2007年08月29日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52341764

この記事へのトラックバック
×

