2005年08月03日

第1回『きょうろぐオフ会in関西』−告知

この記事は適宜『改訂&age』記事に指定しました。
赤文字が新たに加わった&変わったところです。
※8月1日午前11時20分・改訂



えー、話せば長いんですけど。
第1回『きょうろぐチャット大会』の中から、どういうわけかオフ会をやろうと言う話になりまして。
成り行きでオフ会の幹事をすることになっちゃったらしい、青葉和ですこんばんは(苦)

成り行きの詳しい経緯は省略しまして、どういう感じで話が出ているかをまとめます。


第1回『きょうろぐオフ会in関西』
日時
8月6日(土)
6時半集合。
場所はおそらくタイガースショップの金本さんのところ。
何でこんなに適当かというと……拾う予定の人が、かにさんと鳴尾浜小町さん(ともに阪神ファン)なのデス……(^^;

場所
梅田界隈
(※阪急東通商店街の辺りのどこか。第一候補は『贔屓屋』ですが、予約をしないので、本当にどこになるかは不明。当日になって参加したくなった方は、hotmailのアドレスにメールをください。まぁ、流動的に。)


内容
夜は飲み会(試行錯誤の経緯:店探しをする記事『お店探し』)。
昼間は特にこれといって決めないつもり(→青葉のわがままに付き合ってくださる方へ→『青天野球観戦のお誘い』

参加希望者
落書き帳やきょうろぐで名前を出している&メールで書いていいと言ってくれた方の名前。
・青葉和(幹事)
・しけたろう さん
・かに さん
・巽 さん
・鳴尾浜小町 さん

参考:夜はいけないけど昼間の野球観戦には行きます、との連絡受けた方々。
・(まめ)たぬき さん
・sarah さん

夜の参加希望者で、昼間の野球に不参加との連絡を受けているのは、かにさんと鳴尾浜小町さんです。

参加資格はただひとつ『野球』に(いい意味の)関心のある方。
野球が好きな人・野球に興味のある人ならどなたでもOK。
玄人初心者、老若男女犬猫鳥問わずです。たぶん。



ちなみに『in関西』の他、『きょうろぐオフ会in関東』が別に開催される予定です。
関東方面にお住まいの方で「関西まではいけないわ」という方、ご安心ください。
後日、『in関東』の詳細が明らかになった折には、ここでもお知らせいたします。



オフ会に関する意見・要望・希望・提言……等は、この記事のコメント欄かメールにてお願いいたします。
メールに関しましては件名に『オフ会』と含めていただけると、迷惑メールフォルダに振り分けられても救出可能なので、ご協力お願いいたします。
誹謗・中傷・煽り・荒らし等の行為はやめてください。
ノミの心臓なんで……(汗)



▽青葉和メールアドレス
peace_0603@hotmail.com



後日追記:
→ある程度、勝手に開催場所等を考えてみた記事『まず、形にしてみる』

→具体的にお店探しを始めてみた記事『お店探し』

→野球観戦のお誘いをする記事『青天野球観戦のお誘い』

→当日の行動予定を著しく大雑把にまとめた記事『当日の予定』編
posted by 青葉和 at 23:00| Comment(12) | TrackBack(1) | きょうろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくありがとうございます。

日程、8月上旬ぐらいは決めといたほうがいいでしょう。
(やろう!となったときにやっとくのがベストだと思います)
社会人のかたの集まりやすさを考えると金曜か土曜の夜がメインになるのがよいかと。

お盆はすでに予定がある人も多いでしょうし・・

場所は、集まりやすさ帰りやすさを考えると梅田あたりが妥当ではないでしょうか。

昼から集まってもいいですけど、私は土日が休みでない会社員なので参加できないです。(休みと重なれば別ですが)

どうなるかわかりませんがよろしくお願いします。
Posted by しけたろう at 2005年07月22日 21:54
>しけたろうHC
ご指摘&ご意見ありがとうございます。
早速、ある程度形を提示する記事を書いてみます(^^;
Posted by 青葉和 at 2005年07月22日 22:01
どうもスミマセン。
私、とりあえず外しておいて頂けません?
6日も無理だし、それ以外の日程でも
調整が付きそうにないです。
(8月はちょっと無理っぽい)
参加したかったんですけど。

またの機会によろしくお願いします。
(しかし、きょうろぐって関西組、
 結構、居るハズなんですけど。
 私の知る限りで、ここに名前が挙ってる以外に
 7人くらい、居ますけど・・・)
Posted by めたか at 2005年08月01日 07:02
>めたか さん
まぁ、皆さんいろいろ大変なんですよ、きっと。
そう思って、今回は決行することにしました。
めたかさんは不参加ですね、了解いたしました。

さて、細かいところをどうしようかなー……
Posted by 青葉和 at 2005年08月01日 10:52
滑り込みの参加になりましたが、
6日、昼間から参加させていただきます!!

野球ファンの熱い語らいを拝見しにオフ会に
参加させていただきますのでよろしくお願いします。

ってめたかさんには会えないんですか。残念。

チャットに参加できなかった悔しさをオフ会で発揮させてもらいます!
とことん飲むよ!(ウーロン茶←下戸)
Posted by at 2005年08月02日 19:40
滑り込みの参加になりましたが、
6日、昼間から参加させていただきます!!

野球ファンの熱い語らいを拝見しにオフ会に
参加させていただきますのでよろしくお願いします。

ってめたかさんには会えないんですか。残念。

チャットに参加できなかった悔しさをオフ会で発揮させてもらいます!
とことん飲むよ!(ウーロン茶←下戸)
Posted by at 2005年08月02日 19:40
>巽 さん
了解いたしましたー。
メンバに追加しておきますね。

さて、昼間の集合はどうしようかな(^^;
そっちの方は何も考えてなかったっス……(爆)
Posted by 青葉和 at 2005年08月03日 00:24
はじめまして。
きょうろぐ、たまたま見たらここにたどり着きました。幹事さんのあたふたぶりが良く分かりますね(?)。できれば、参加して幹事さんを助けてあげたいところですが(ただ単に飲みたいだけという説もある…)、この日は大阪市内で別の飲み会に行かなきゃいけないので、参加できません。
良い雰囲気の会になるといいですね!

関西在住の野球ファンより。
Posted by たまねぎ大魔王! at 2005年08月03日 23:12
>たまねぎ大魔王! さん
おお、噂の!(どこで噂になっているかはヒミツ)
確かにあたふたしてますヨ(現在進行形)
他のこともいっぱいで。
そして、今日が一番忙しい日です(爆)
お会いできないのは残念ですー。
次の機会があればよろしくお願いします。
あるかは未定ですが。
頑張ってきます、ハイ。
Posted by 青葉和 at 2005年08月04日 10:39
すんません。昼間見つけられなかったっす。
ついフィールドシートに座席を選んだ私が阿呆。
明日もたぶんカープ側のフィールドシートに
(単なるピッチャーマニア、という話も)います。

Posted by (まめ)たぬき at 2005年08月06日 22:04
幹事、お疲れ様でした!
今日は昼からずっと堪能させていただきました。
個人的ですが帰り際にみんなと別れて左折したのは間違いで本当は直進でした。途中で気付いて方向転換して帰ってきました。

球場で応援するのは楽しいですね。
(まめ)たぬきさんとは合流できなくて残念でした。
また機会があれば、みなさん、楽しみましょう!
今日はありがとうございました。
Posted by at 2005年08月06日 23:52
>(まめ)たぬき さん
ええっと、実は1塁側自由席から「何となくフィールドシート(FS)にいらっしゃりそうな気がする」と、
そちらの方をカメラを望遠鏡代わりにして「やっちゃるけぇ」なメガネの親子さんを探してたんですが見つけられませんでした。
3塁側の方にも(誤って)66ユニのまま乗り込んだんですが、やっぱりFSに見つけられず(^^;
ちょっとアンテナが弱ってました。
明日は頑張ってお見つけしたいと思います。


>巽 さん
どうも、甲子園以外は初めてだったそうですが、いかがでしたか?
そして、僕のミーハーパワーはいかがでしたか……(爆)
横山君と松村豊司を気に入っていただけたようで。
しかも、イケメンではなく、変則フォームから気に入っていただけるとは……あ、豊司さんのほうですが(苦笑)
道間違いは、あそこは普通にします(^^;
また機会があれば行きたいですね〜。
僕も楽しかったです!
Posted by 青葉和 at 2005年08月07日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5264604

この記事へのトラックバック

第1回『きょうろぐオフ会in関西』のお知らせ
Excerpt: 「きょうろぐ」にて、オフ会の企画が持ち上がっております。 詳細は以下の記事をごらんくださいね。 ◆きょうろぐオフ会in関西のおしらせ 上記リンク先からたどれる情報なんですが、幹事の青葉和選手のブロ..
Weblog: カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記
Tracked: 2005-07-29 13:14
×

