2005年08月25日

メール【OCEANIC DEEP】

 恋に恋してみたくなる


めっちゃ私情丸出しの感想を言うと、一番の歌詞およびサビメロは3年ほど前の実体験を思い出すのでまじめに聴くのが気恥ずかしいです(爆)
さらに言うと、歌詞ページ開くたびに悶絶s(ry


私情をちょっと殺して感想を……
『メール』は『OCEANIC DEEP』の中で(おそらく)唯一真正面から「恋愛」を描いている歌です。
歌詞もシンプルだし、メロディもわかりやすいし、曲の調子も可愛らしいし……
いろんな意味で「とっつきやすい」曲だと思います。

ただ困ったことに「とっつきやすい曲」って感想書きにくくて(苦)
この曲はどっちかと言うと「聴いてどうだこうだ」というものじゃなくて「覚えて歌う」という感じの曲じゃないかなぁと思います。
カラオケ向けな感じっていうのかな?(うわぁ、ひでぇ言い方)
本当に、僕が誰かに恋をしたとしたら、この曲を贈りたいなぁと思いましたからね。
サビメロの歌詞には『届かぬ思いと気づいているけど』とかありますが……
いいんだ、そういうもんなんだ、きっと!
こういう話は、いろいろ頭の中がトラブルので、もうこれ以上は勘弁して……(苦)


ああ、もう、これ以上マジメな感想なんて絶対書けないんで、これでご容赦ください。



もし『メール』へのコメントをしたいとおっしゃる方がいらっしゃったら、コメント欄へどうぞ。
posted by 青葉和 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽鑑賞生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6556495

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。