2005年09月25日

あはは、似てねぇ(色つけました)

20050924_image.jpg


ここまで似ていないと、むしろ芸術的な香り。
不機嫌な由田くんワンショットを見ながら書いてこれか……
一応アナログ画なので、これから色つけるつもりです。
どんな感じで色塗るか、予定は未定ですが……

さらに似なくなっちゃうんだろうけどね、経験的に言うと。




追記。
色つけてみました。


yoshida_rough.jpg


左頬に陰つけすぎた_| ̄|○

しかし、画材道具ひっくり返して色を塗るのって(ボード作成を除くと)最後に書いたのが2004年版の年賀状だった気がする……
うわぁ、2年近くブランクあるよ(汗)
もう、完全に感覚忘れてて思い出すのに必死。
最後はもう 愛 で 乗 り 切 れ 状態(どんな状態だ)

ちなみにこれを塗るのに、りさ・ふぇるなんですさんの『アートデイズ』カテゴリを参照させていただきました。
参照してこれかよ、という突っ込みは却下。
そんな画材を駆使できるだけの実力は、な い !
ブランクがなくても無理……元々アニメっぽい色塗りの人だからさ。
水彩系の画材(色鉛筆も含む)は苦手なんだ〜。

じゃあ、今回なんでアニメっぽくしなかったかと言うと、ただ単にコピックの色数が明らかに足りてなかった&インク切れ起こしてそうで怖かったから……
フフフ……
posted by 青葉和 at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 落書き帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもどうも、参考にしていただいて恐縮です(A^^;)

由田君て私の手持ちの選手名鑑によると、八木さんに似ているような似ていないような・・。

Posted by りさふぇるなんです at 2005年09月26日 22:00
>りさふぇるなんです さん
いやぁ、特に陰の部分を「暗い色を使うのではなく少し青っぽい色を使う」というのは本当に眼からウロコでした。
とっても参考になりました……

ええっと、由田くんの顔なんですが、機会があったら一度実物見てあげてください。
写真と実物とでは全然違います(滝汗)
確かに名鑑写真では八木さんっぽい雰囲気ですね……
一応、トリーと早稲田で同期です、よろしくお願いします。
Posted by 青葉和 at 2005年09月27日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。