2005年10月16日

15日のフェニックス雑感

暇なんですか、という旨のツッコミは禁止。


●15日の試合結果●
ジャイアンツ中止ホークス
ファイターズ中止スワローズ
タイガース中止シーレックス
インボイス中止ドラゴンズ
カープ中止マリーンズ
イーグルス中止サーパス


※チーム名にリンクが貼られているのは、フェニックス結果を公式情報として提供しているチーム(注:青葉調べ)
(試合結果一覧:ニッカンスポーツ九州



……えー、中止ばかりで雑感の述べようがありません(苦)
きっと、室内練習場を手配して、練習に励んでいてくださることでしょう。
それでも、あのコーナーへのネタが出来ましたので、あのコーナーだけはやっておきます。


☆本日の後藤光尊☆
中村監督がフェニックスリーグで後藤の二塁守備テスト(サンスポ)
打で成長の後藤、持ち味生かすため「二塁テスト」(スポニチ大阪版)

「どういう適性があるか見てみる。一発も意外性もある選手だが、守備面の負担が打撃に影響していたのかもしれない」
(byサンスポ記事)




( ´Д`)


……オリのセカンドは足でカバーできる平野くんだからこそ成り立っている面も多々あるわけであって2塁も決して守備面での負担の軽い守備位置とは以下略
いや、一般論の成り立たない男。
それが後藤クォリティ。
posted by 青葉和 at 11:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 不死鳥2005@宮崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我らが鈍足打点王今岡さんが「守備の負担を減らすために」セカンドからサードに転向したのは気のせいなんでしょうか・・・
セカンドの方がフォーメーションとか難しいと思うんですが・・・・
Posted by りさふぇるなんです at 2005年10月16日 13:47
>りさふぇるなんです さん
ですよね。よかった、僕の思い込みじゃなかった>セカンドの負担
ただ単に「球を取る方の体力的負担」ではなく「球を投げる方での精神的負担」を軽減したいというニュアンスかも……よく暴投してますからねぇ。
まぁ、でも、一般論は通用しない男。
……さて、どうなることやら……(苦)
Posted by 青葉和 at 2005年10月16日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

