2005年10月18日

17日のフェニックス雑感

僕が文句を言うと、7割そのとおりに、3割全く逆に。
……ゴメン、裕次郎、3割の方に入っちゃった_| ̄|○il||li

●17日の試合結果●
マリーンズ1−0ホークス
シーレックス2−2イーグルス
ファイターズ0−17タイガース
ジャイアンツ3−4カープ
スワローズ0−4ドラゴンズ
インボイス3−1サーパス


※チーム名にリンクが貼られているのは、フェニックス結果を公式情報として提供しているチーム(注:青葉調べ)
(試合結果一覧:ニッカンスポーツ九州


けっこう、この記事を目当てに来てくれている人が多いみたいです。
いいことなのか、そうでないのか、判断するのは見てくださる方々です……


●タイガース
が ん ば り す ぎ 。
キダゴが6の3・3打点、コーダイは2本塁打5打点。
どこまで ラブラブ 同調するんだ、この2人は……(汗)

●イーグルス
おおおおおおおお、大! 廣! くん! がっ!
16日の試合で顔面に死球を受け、再検査のため仙台に強制送還に(号泣)
今回の宮崎行き、大廣くんを見るのも目的のひとつだったのに……!
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
そして、よっぽど苦情が来たのか(苦笑)、イーグルスも打撃成績&投手成績を出すようになりました。
イーグルス側のみですが、かなり詳しくて試合状況がよくわかります。
しかし、真っ先に目に入ったのがマキヒサくんの『二併』でした_| ̄|○

●ジャイアンツ
伊達さんが伊達さんがだーてーさーんーがー! 投げました(軽)
先発は西村くん。
高校の同級生・白濱くんにはいきなりぶつけちゃったそうです(汗)

●ドラゴンズ
英智さんが1番で先発出場していた模様。
2塁打も打ったらしい……
シーズン中は『守備の人』だっただけに、ここでカンを取り戻してほしいところ。
投げる方では高橋アキフミくんが相変わらずの好投を見せていたそうです。

●サーパス
冒頭にあるとおり、「ごっちんのせいで裕次郎がセカンド守れないじゃない!」と文句を言ったら、ついに筧くんはスタメンからも下ろされました_| ̄|○
……とはいえ、途中から後藤さんと交代でセカンドに、久々の守備につきました。
もしや……(汗)
それ以外で目に付いたのは(多分はじめて見る)7番DH由田。
代打でDHは見たことがあるけど、スタメンでDHは記憶にないんですが……
この人も途中から前田さんに交代してました。
しかし、目下気になって仕方がないのはサカグッちゃん。
どうも打撃の調子を崩しているような結果しか見えてこないんですが……
アキラも三振多い気がするし……

☆本日の後藤光尊☆
3番セカンドでスタメン出場。
2打数0安打1三振と、自慢の打棒は振るわず。
打線そのものが沈没気味だったので、後藤さん一人を責めるわけにも行かず。
ただ、途中から筧くんに交代する、怪しげな動きアリ。
妙に期待してしまう、今日この頃であります。
posted by 青葉和 at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 不死鳥2005@宮崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆フェニックスについて
各球団雑感こんなに載せてるなんてステキすぎます♪足しげく通わせていただきます♪
大廣クンの死球気になってたのに昨日見たときこの記事発見できなくてもやもやしてたのですが、
公式サイトに出てたんですね。
あれは、、、かなり衝撃的でした(:_;)

先週行って来たのですが、今週もまた行きます☆
そして、行く日21日22日はかぶってるみたいですよ♪
カードがいっぱいあるので、お会いできないとは思いますが、お互いがんばりましょう♪ミ
ちなみに先週行った時のアルバムです↓
http://www.epsonphoto.ne.jp/Album.do?ID=1c56867b-f8ca-477e-98c9-3a1799b7c06b
Posted by miku at 2005年10月18日 09:57
>miku さん
お久しぶりです〜。
もう、気持ちだけは宮崎にぶっ飛んでいるため、その日になにがあったのか気になって気になって……(笑)
大廣くんの死球、ぶつけた人も危険球退場になっていたそうですね。たいしたことなければいいんですが……(検査で送還って時点でオオゴトですが)

おお、日程が被りましたか!
僕は21も22も、サパを追っかける気です(笑)
写真拝見しました!
アルバム開いて一発目の甲斐くんに悶絶しそうになりましたよ(笑)

あ、そうか、審判さんもいらっしゃるんですよね。
牧田さんが観たいー!!(笑)
Posted by 青葉和 at 2005年10月18日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8269140

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。