2008年12月05日

滋賀県ベストナイン!!

京都新聞12/3付けにて、滋賀県のベストナインが発表されていたようです☆

OBC高島から7人選出 滋賀社会人野球ベストナイン


投手:安田恵隆(OBC高島)
捕手:納谷嶺太(甲賀健康医専)
一塁手:三上幸二郎(OBC高島)
二塁手:本庄竜也(甲賀健康医専)
三塁手:中村光佑(OBC高島)
遊撃手:川口隼人(OBC高島)
外野手:谷内聖樹(全大津野球団)
      岡田宣行(OBC高島)
      宮田佳(OBC高島)
指名打者:川村誠(OBC高島)

新人賞:鳥井郁弥(甲賀健康医専)
敢闘賞:安井俊裕(瀬田クラブ)
      吉田雄樹(全大津野球団)
      林賢太郎(甲賀健康医専)
特別賞:宮田和希(甲賀健康医専)



宮田和希投手は、プロ入りを祝しての特別受賞だそうです゚・*:.。. .。.:*・゜


OBC高島からは、安田くん・三上くん・中村くん・はやと・岡田くん・宮田くん・川村くんが選ばれました!
三上くんと中村くんは2度目の受賞ですね、スゴイ☆

他のチームの皆様も、受賞おめでとうございます!
今日、表彰式みたいですね!!
実況お待ちしてます(誰がしてくれるねんw)


ただ……各チームから万遍なく……とはいかないようですね(−−;

来年は、ここに名前の挙がらなかった人たちも呼ばれるよう、
ますますのご活躍を期待しております♪(・∀・)


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

余談ながら。

京都のベストナイン
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008120200046&genre=L1&area=K00
posted by 青葉和 at 07:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

まさかのふくだたくま。

先日、知人から送られてきた封書。
あらかじめ内容物は分かっていたのですが、
その割にはなんだか分厚い封書。。。

開いてみると出てきたのは、わかっていた内容物と……


081123_01.jpg



京都ファイアーバーズのトライアウトのお知らせ。

しかも、


081123_02.jpg


3部。

わたくしに受験せよと?(絶対違う)


この前に公式ブログでUPされていたのを見たとき、
エースの土肥翔治と監督の竹内和也の人選はわかりました。
しかし、右下の人は名前がなく、誰かよく分かっていなかったのですが。。。

いやはや、これで判明しましたよ。
誰かと思えば、


081123_03.jpg

まさかの福田拓真





中の人の人選がGJすぎる。




あ、誰も聞いちゃいないでしょうけど、
京都FBのトライアウト情報はこちら(・ω・)ノ

2009トライアウト(一部抜粋)
http://kyotofirebirds.air-nifty.com/diary/2008/11/2009-0486.html

日時・2008年12月6日(土) 11:00〜14:00(10:00受付)

場所・京都府城陽市寺田大川原26-8
鴻ノ巣山(こうのすやま)運動公園野球場

◎参加費用:3,000円(当日受付にて)

◎持参するもの:道具(グラブ・スパイク・木製バット(投手は不要)・運動のできるウエア)は各自で持参してください。
現地までの交通費は自己負担です。選考中の事故については応急処置のみおこないます。

★募集対象★
真剣に硬式野球をやりたい人!
一緒にクラブ選手権・日本選手権出場を目指す人!
プロ野球選手を目指す人! 上を目指している人!
仕事の合間に、やっぱり野球がやりたい!!人
月に2回以上練習に参加できること(集合日は月に8〜12日程度)
チーム行事に参加できること
2009年4月1日時点の満年齢が16歳以上の男女

★部費:月額5,000円(ユニフォーム代実費)

★応募★
前日までに電話連絡または応募の上、会場へお越し下さい。
また、当日都合が悪い人は、事前連絡のうえ練習日に参加してください。

NPO法人 京都ファイアーバーズベースボールクラブ事務局
〒610-0121京都府城陽市寺田今橋68-7
TEL.0774-54-7292 FAX.0774-54-7293





……あんまりスパイばかりしてても悪いからさ(ボソッ



 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

あ、トヨタ自動車、日本選手権連覇おめでとうございます
なんと、住金(鹿島じゃないよ)以来24年ぶり、大会2度目の連覇だったそうで。

……思わず、トヨタもなくなるんちゃうか、とか呟いたのは内緒だ。
さらに某トヨ選手を見てウザい……とか呟いたのは絶対秘密だ(爆)



BSで見てましたが、
まー、大谷くんや寛一さんが元気そうで安心しました。
それ以上に、村本さん(元N西監督)の、超聞きやすい&わかりやすい解説が♪(´∀`*)
「ここでスクイズもありえますよ」とおっしゃった、
そこで ス ク イ ズ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
スクイズ決まったことより、実現したことに感動した(ぉ
posted by 青葉和 at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

今日も今日とて

200811171839000.jpg

千代崎参り。
posted by 青葉和 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

肉まんや〜

200811161153000.jpg

元ネタがわかる方、マニヤですね(・∀・)ニヤニヤ

試合は、球場に着いた間なしに四番・石本選手のホームランで伯和が追い付きました。
posted by 青葉和 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は

ドームに行ってきます!
……大阪ドームです!
いろいろな気持ちを持って、行ってきます!
現地でお会いする方、よろしくお願いします!(`・ω・´)


あ、関西独立ドラフト情報。
もし、速報でゲットされた方がいれば、
僕の方に速報ください(限りなく私信w)
posted by 青葉和 at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

08.11.02 Ritsvs京都FB

※文中敬称略はご容赦。
※間違いがあったらご指摘のほどよろしくお願いします。



08.11.02 Ritsベースボールクラブ(一塁側) vs 京都ファイアーバーズ(三塁側)
京都府秋季大会[皇子山球場]


京都FB 5x - 4 Rits

Rits|100|020|000|1|4
京都FB|000|021|000|2x|5

※延長10回よりタイブレーク方式採用。



【スターティングラインナップ】
 (先攻)(後攻)
 Rits京都FB
小林(中)諸木(遊)
村岡(二)岩村(捕)
金田(右)吉田(中)
前川(三)山中(D)
紀之定(遊)山門(左)
内海(捕)近藤(三)
川村(左)福田(右)
出井(一)藤原(一)
日笠(D)沖(二)
武内(投)竹内(投)



【選手交代】
[京都FB]
(投手)竹内(5回)−山上(2回)−河田(2 1/3回)−土肥(1 2/3回)
(野手)(なし)

[Rits]
(投手)武内(7回)−森(2回)
(野手)日笠→折原(9回表:代打)
     折原→大西(10回表:代走)


【試合内容】

[1回表]Ritsの攻撃
京都FBピッチャー:竹内
一番・小林/デッドボール ノーアウト一塁
二番・村岡/送りバント 1アウト二塁
バッテリーミスで1アウト三塁
三番・金田/フォアボール 1アウト一・三塁
四番・前川/三振 2アウト一・三塁
五番・紀之定/ライト前ヒット 小林生還! 2アウト一・三塁
六番・内海/セカンドゴロ 3アウト
(1− )



[1回裏]京都FBの攻撃
Ritsピッチャー:武内
一番・諸木/三振 1アウト
二番・岩村/三振 2アウト
三番・吉田/レフト線二塁打 2アウト二塁
四番・山中/ライトフライ 3アウト
(1−0)



[2回表]
七番・川村/フォアボール ノーアウト一塁
八番・出井/ピッチャーゴロ(二塁封殺) 1アウト一塁
九番・日笠/フォアボール 1アウト一・二塁
一番・小林/セカンドゴロ併殺 3アウト
(1−0)



[2回裏]
五番・山門/ピッチャーゴロ 1アウト
六番・近藤/セカンドフライ 2アウト
七番・福田/三振 3アウト
(1−0)



[3回表]
二番・村岡/センターフライ 1アウト
三番・金田/ライトフライ 2アウト
四番・前川/セカンドフライ 3アウト
(1−0)



[3回裏]
八番・藤原/セカンド内野安打 ノーアウト一塁
九番・沖/送りバント 1アウト二塁
一番・諸木/右中間二塁打 1アウト二・三塁
二番・岩村/セカンドゴロ(本塁タッチアウト) 2アウト一・三塁
三番・吉田/センターフライ 3アウト
(1−0)



[4回表]
五番・紀之定/ファーストゴロ 1アウト
六番・内海/サードゴロ 2アウト
七番・川村/センターフライ 3アウト
(1−0)



[4回裏]
四番・山中/三振 1アウト
五番・山門/三振 2アウト
六番・近藤/レフトフライ 3アウト
(1−0)



[5回表]
八番・出井/セカンドゴロ 1アウト
九番・日笠/フォアボール 1アウト一塁
日笠盗塁成功! 1アウト二塁
一番・小林/ライト線二塁打 日笠生還! 1アウト三塁(本塁送球間進塁)
二番・村岡/サードフライ 2アウト三塁
バッテリーミスの間に小林生還! 2アウト
三番・金田/フォアボール 2アウト一塁
四番・前川/セカンドゴロ 3アウト
(3−0)



[5回裏]
七番・福田/ショートフライ 1アウト
八番・藤原/センター前ヒット 1アウト一塁
九番・沖/送りバント 2アウト二塁
一番・諸木/デッドボール 2アウト一・二塁
二番・岩村/レフト前ヒット 2アウト満塁
三番・吉田/センター前ヒット 藤原&諸木生還! 2アウト一・二塁
四番・山中/ライトフライ 3アウト
(3−2)



[6回表]
KFBピッチャー:竹内→山上
五番・紀之定/ライトフライ 1アウト
六番・内海/ショートゴロ 2アウト
七番・川村/サードゴロ 3アウト
(3−2)



[6回裏]
五番・山門/セカンド内野安打 ノーアウト一塁
六番・近藤/バントヒット ノーアウト一・二塁
七番・福田/送りバント 1アウト二・三塁
八番・藤原/センター前ヒット 山門生還! 1アウト一・三塁
九番・沖/センターフライ 本塁タッチアップアウト併殺 3アウト
(3−3)



[7回表]
八番・出井/三振 1アウト
九番・日笠/ファーストフライ 2アウト
一番・小林/レフト前ヒット 2アウト一塁
二番・村岡/レフト前ヒット 2アウト一・二塁
三番・金田/センターフライ 3アウト
(3−3)



[7回裏]
一番・諸木/ファーストライナー 1アウト
二番・岩村/セカンドゴロ 2アウト
三番・吉田/セカンドゴロ 3アウト
(3−3)



[8回表]
京都FBピッチャー:山上→河田
四番・前川/ショートゴロ 1アウト
五番・紀之定/ライト線二塁打 1アウト二塁
六番・内海/セカンドゴロ 2アウト二塁
七番・川村/三振 3アウト
(3−3)



[8回裏]
Ritsピッチャー:武内→森
四番・山中/センターフライ 1アウト
五番・山門/三振 2アウト
六番・近藤/センター前ヒット 2アウト一塁
近藤盗塁成功! 2アウト二塁
七番・福田/フォアボール 2アウト一・二塁
八番・藤原/ファーストフライ 3アウト
(3−3)



[9回表]
八番・出井/ライト前ヒット ノーアウト一塁
九番(代打)・折原/センターフライ 1アウト一塁
京都FBピッチャー:河田→土肥
一番・小林/ライトフライ 2アウト一塁
二番・村岡/ライトフライ 3アウト
(3−3)



[9回裏]
九番・沖/フォアボール ノーアウト一塁
一番・諸木/送りバント 1アウト二塁
二番・岩村/センターフライ 2アウト二塁
三番・吉田/セカンドゴロ 3アウト
(3−3)



※大会規定により、10回よりタイブレーク(1アウト満塁)※


[10回表]
三走(代走)・大西、二走・小林、一走・村岡
三番・金田/レフト前ヒット 大西生還! 1アウト満塁
四番・前川/ライトライナー併殺 3アウト
(4−3)



[10回裏]
三走・諸木、二走・岩村、一走・吉田
四番・山中/ショートエラー 諸木&岩村生還! ゲームセット
(4−5x)
タグ:野球観戦記
posted by 青葉和 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

明日から日本選手権。他(・ω・)

明日から日本選手権ですね。

あ、社会人野球の話です(笑)

今年は土日に誘われたら見に行こうかなー、と思っています。

某日だけは仕事定時→大正直行をもくろんでいますが(笑)

なぜなら明日から研修が大阪ですから(ウロウロしすぎだw)



気づけば明日はアジアシリーズの初戦……らしい。

まったく知りませんでした、教えて詳しい人。

とりあえず今年はライオンズ×3のそろい踏みなので、

(※埼玉西武@日本、統一@台湾、天津@中国)

密にライオン(マスコット)×3の総会写真をゲット&UP希望。

ただし希望するだけで探しはしない(ひどすぎる)



今年はマスターズリーグがピンチ状態で開催されるらしい。

いい年こいたおっちゃんズに寒空のグラウンドで試合させるのかと、

若干信じがたい面がないとは言い切れないのですが、

これって実は観に行く人が一番厳しい環境に置かれている罠。

それは間違いない。



某チームのトライアウトは自分の配属先次第で、

スパイしに行くかもしれないし行かないかもしれない。
posted by 青葉和 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

埼玉西武ライオンズ日本一!

まずは全世界のライオンズファンの皆さんへ。


日本一、おめでとうございます♪o(・∀・)o


暫定サーパスファン(謎笑w)の僕ですが、
パシフィックは全体的に好きなので、ライオンズの優勝はうれしいです。

思いつく限りのライオンズファンの方にはおめでとうメールを(一方的に)送りつけました。
僕がアドレス知っているはずなのに送られていないライオンズファンの方。
申し訳ありません(ぉぃ


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

今日の放送の中で、
ナカジがテーピングでガチガチ+痛み止め摂取状態と伝えられましたが、
当のナカジはバットは振っちゃうし、
ゴロは突っ込み気味で捌いちゃうし……

でも、
「もういいナカジ!!!」と言いたいのを誰も言わなかったのは、
今のライオンズはあのメンバであることに意味があるからで、
ナカジも含めた全員と心中覚悟だったんだろうなぁと思いました。


アジアシリーズまで時間がないのはしんどいと思います。
僕の正直な気持ちとしては、ムリはしないでほしいです。
とはいえ、最後は本人のプライド如何かもしれませんが……


岸くんMVPは当然でしょうね。
ただ最後、地上波ではインタがぶった切られて……
まぁ、身内のコメントを聞く限りは、日テレ非難ゴーゴー(爆)
野球中継って難しいですよね、ホント。


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

そういえば今日の赤田の三塁打。
あれを見て、昨日の友亮さんのプレーがフラッシュバック。
友亮さんみたいにセンターのフォロープレーがあれば、
赤田とはいえ二塁を回るのを躊躇したかも?
とりあえず、打った赤田がまずすごいわけですが(笑)


改めまして。
ライオンズファンの皆さん、おめでとうございまーす!
僕は大津西武ショッピングセンター(旧西武百貨店)と西友のセールに乗っかかってきます!(マテwww
posted by 青葉和 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

俺たちのHRS

「全力で平尾を応援します」と宣言して昨日のGL戦を見始めたら、
1回でいきなり平尾クォリティ炸裂したため、
「俺たちの平尾を全力で応援するスレ」
を某スポーツバーで立ち上げてた青葉和です、おはようございます。


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

昨日は友達とクリタクの地元(笑)のスポーツバーで、
パブリックビューイングと称し、飲みながら日本シリーズ見ていました(・ω・)ノ
スタメン銀ちゃん……細川ー!。゚(゚´Д`゚)゚。
でも銀ちゃんは守る方でめっちゃガンバってくれましたもんね。
銀ちゃん好きですよ銀ちゃん。
……英智同様に苗字を忘れつつありますが……(#炭谷)

出場強行したと思われるナカジの、
左右で長さの違うアンダーが気になりました……
右の袖を切っちゃったんですかね???
今年全然ライオンズ見てなかったので、教えて! 詳しい人!(ぉぃ


そんな中、特に僕が気になったのは、友亮さんと俺たちの平尾です。

友亮さんの守備ってすごい。
阿部のライトオーバーフェン直二塁打の打球に対し、
どんな計算したのか聞きたくなるくらいの精度で、
跳ね返りの着地点に向って一直線に走ってましたよね? よね???
僕の中では、あれが昨日の試合の中での最大の好プレーなんですが。
そんなことは置いといて、外野手らしい守りだなぁと思いました。

そして平尾ですよ。
試合前に「全力で平尾を応援します」と宣言し、
試合中は「平尾がかっこいぃー!」と素で叫びまくり、
試合後は平尾のヒーローインタビューを携帯ムービーで録画していました。
平尾ファンじゃないけど。
初回からかっ飛ばして先制点をもぎ取ってくれた上、
二塁打・単打と来たので「あと三塁打と本塁打でサイクルだ」と冗談で発言した第三打席で、
リアルに本塁打かっ飛ばすところがかっこよすぎです。
平尾ファンじゃないけど。
ヒーローインタビューはめっちゃ期待したのに、
シンプルにまとめられてしまったのがちょっと残念(´・ω・`)
平尾ファンじゃないけど。
アンダーシャツにプリントされた文字が「ひらお」の頭文字(HRO)ではなく、
「ひろし」の頭文字(HRS)であることに妙に感動しました。
平尾ファンじゃないけど。

とあるブロガーさんが「短期決戦のカギは伏兵が握る」とおっしゃっており、
そこで平尾の名が名指しで出てたんですよね(笑)
シーズン中の印象はサヨナラホームランしかないんですが(ぇ
その平尾が結果を出しているのが本当に嬉しいというか楽しいというか。

高校時代に「次は平尾の時代」と言っていた阪神ファンの友人は、
今どういう気持ちで彼を見ているんでしょうか(^^;
新お祭り男になれるのかなぁ、平尾……ムリか……


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

ヒサノリも帆足も立ち上がりでめっちゃ苦しんでましたね。
ただ、打順の回り方を含めて、今日はライオンズが有利でしたね。
2回裏2アウトとはいえ2点ビハインドで三塁にランナー置いてて、
まだ立ち直れていない投手の打順なら、そりゃ代打送るわなぁ……

岸くんすごいですね。
ハイライト以外で投げているところを見たのが実は初めてなのですが(ぉ
やっぱり、試合への入り方が普通の中継ぎの雰囲気じゃない気がします。
(当たり前だけどさ)

片岡の怪しげな動きが気になります。
っていうか、片岡は総合的に気になります(ぇ

G鈴木を見ると、なぜかOBC隼人くんを思い出します。

ぶっちゃけ、TNNKさんと力さんが観たかったです。


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

ちなみにスポーツバーが唯一ひとつになったのは、
勝利監督インタビューでナベQ監督が帽子を取った瞬間。。。


いや、取らなくていいから の大合唱(謎)
posted by 青葉和 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

とりとめなく箇条書き(・ω・)ノ

・皇子山球場出現@チャリンコ
・近江神宮が流鏑馬開催のため、境内をつっきるショートカットコースが使えなくて困った……


・全大津スタメンに過剰反応……
・三番センターヨシゴエ……
・四番サード黒田さん……
・五番ファースト谷内まさきさんのタイムリーで全大津先制(・ω・)ノ
・そのあとは浅井くんが投げ切って抑えました
・1−0で全大津リードがにわかに信じられていなかったKFBの皆様(謎)
・実は全大津の相手は大和高田(・ω・)ノ
・ボールボーイ池辺さんが足の細さで判別できた自分がキモイ
・高田のビジユニはあんまり見慣れないせいで違和感が……
・8回の時点で「勝ったらOBCと試合やでー」「うわ、めっちゃやりたい!」と言いながらキャッチボールしていたのを、私はみている知っている
・それを聞いて、嬉しいよーな悲しいよーな、複雑な気持ち。
・9回のショートライナーは激アツでした
・ってか、吉田くん大人びましたなー(謎)

・OBCは好きだけど、OBCの野球ばかり見ていると息苦しくなっちゃう僕は、たまに全大津の野球を見ることで妙に癒されましてねぇ……
・ってことで守備から一番にベンチに帰ることに闘志を燃やしていた某選手に萌えて癒されてました(アホすぎる)
・なんだかんだ言っても、滋賀愛(`・ω・´)b
・全大津が勝った瞬間、嬉しかったな


・僕はOBCもKFBも応援しております
・ただ「応援している」の質があまりに違いすぎるので、どっちつかずの観戦でした(^^;

・KFBはどうしようもない事情により、ベンチ入りは11人でした……
・11人全員、出場しました
・DHなしなので打席に投手が立つことに……山上くん、ナイスヒット
・最後は岩村くんが投げて竹内くんがセカンド守るという激レアな布陣に
・そもそもサード田中さんとかファースト山中さんもレアですよねー
・KFBの両翼(西村さん&山口さん)は、元ニチダイらしいですよ(・ω・)ノ
・昨日の球審が今日の球審だったらどうしようかとおもtt(ry
・フルメンバー揃っていたら、正直もっと接戦だったと思う
・個人的な希望としては、土肥くんにOBC相手に投げてほしかった
・でも山上くんの独特の投げ方も好きなので、それはそれである意味OK(ぇ


・OBCは試合開始早々メンバ変更が……いったい何が?
・安田くんナイスピッチ
・岡田くんのスーパープレーがまた出た!(でも怪我しないでね!)
・取られた本人からMVPに選ばれてました、岡田くん(でも怪我しないでね!)
・明日の試合にかかわるのであんまり書かない方がいいかもしれないと思っていますが
・書いた方がいいんですかねぇ……(−−;
・試合報告記事は後々にちゃんと書きますのでご安心をば。


・小さいお子さんを車いす補助席付近で遊ばせないようにしましょう……
・座面を倒して座るタイプの椅子で、座面と背もたれの間に足を挟まれて危険です
・……試合中にレスキューしてました(爆)


・試合後、バスを見送りながら、ああ、今年も終わったなぁと
・僕の今季OBC最終戦でした
・同時に、KFBと全大津と大和高田も最終戦ですw
・終わりって感じがしないのは、本当の最終戦じゃなかったからだな。
・明日になれば、例年通りさみしくなるんだろうか……
・……ならない気がするな


結論:みんながんばれ!
posted by 青葉和 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

りっつ対ばーず

まさかのサヨナラエラー!(ぎゃー!)
……ってことで、後攻のバーズ勝ちました。
願えばかなう☆(相当バーズとやりたかったらしい)
なんかいろいろ噂は聞きますが……
いい試合にしましょう♪
posted by 青葉和 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

甲賀から! 愛媛から!

今日はドラフトでしたね。
某SNSで速報が出回っていましたが、
僕が情報を手にした時には既に20時を回っておりました……(苦笑)


僕が反応したのは間違いなく、

甲賀健康医療専門学校・宮田和希投手の埼玉西武ライオンズ指名と、

愛媛マンダリンパイレーツ・西川雅人投手のオリックスバファローズ指名!



西川くんは本当によかった(´;ω;`)

三菱重工神戸にいたときからしか知りませんが、
本当に人当たりのいい人という印象しかありません。
マウンドでは本当に、どんとした雰囲気を醸し出していて、
投手らしい投手だと思っていて……
某S外野手と大学の同期だったってこともあるんですが(謎)

なんだかもう、自分のことのようにうれしいです。
観に行きますよ、快速王子!



宮田くんは正直、ちら見程度しか投げているところを見た記憶がなく(ひでぇ
甲賀の公式ブログにお伺いを立てたところ
なんと、二年生だったのか……(−−;
事実上の野球二浪ってことかもしれませんが、
逆にいえば、高校時代から評価されてたってことなんでしょうね。
どうでもいいけど公式ブログに現住所出て大丈夫なんかいと思ったら、
甲賀の合宿所(寮)の住所みたいですね(謎笑)



あとはパナ新田くんとか、NW藤原くんとか、
結構名前を知っている人が指名されていましたね。

その裏で、僕の好きな選手がかなりの人数戦力外になっていますが。
裕次郎やらモリーやら正田くんやら……
それがプロって世界なのかもしれないけれど。
posted by 青葉和 at 22:29| Comment(3) | TrackBack(3) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

だーかーらー

富 田 って誰やねん。<JABA公式



まさかそこで来るか、というところでやらかすところがなんともはや。
これで僕が確認できる範疇でも、
八本(⇒八木@KFB)→國本(⇒國友@OBC)→富田(⇒宮田@OBC)
……と来ましたよ。

次はあなたかもしれない……(ぇ


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

あと、細かいことですが、できれば川口(隼)って書いといてほしかったな。@本塁打欄
posted by 青葉和 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ただ今湖西線ナリ

草津の試合は巻きで始まったそうです(現地情報)

HBCの先発はどどさんらしいぜ、ヒャッホゥ!(謎)
posted by 青葉和 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ったよ!

びわこ杯初戦。
観られたのは八尾対静岡と、OBC対横浜金港。
勝ったのは八尾とOBCでした!
どっちの試合もなかなか点が入らずヤキモキ……
結果的に、八尾は最後のチャンスをものにして、
OBCは思い出したように打線がつながっての勝利でした。

他球場の経過も聞きつつ……
あっちも観たかったなと(笑)

今日お会いしたみなさま、お疲れさまでした☆
明日お会いするみなさま、よろしくお願いします♪
posted by 青葉和 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

京都FBvsRits(08.09.13)

※間違いがあったらご指摘のほどよろしくお願いします。



08.09.13 京都ファイアーバーズ(一塁側) vs Ritsベースボールクラブ(三塁側)
全日本選手権クラブ予選兼びわこ杯京都予選[ニチダイグラウンド]


京都FB 5 - 4 Rits

Rits|000|100|300|4
京都FB|000|410|00x|5




【スターティングラインナップ】
 (先攻)(後攻)
 Rits京都FB
林(中)諸木(遊)
陣田(右)岩村(一)
紀之定(遊)吉田(中)
岸江(D)山中(D)
河原(一)山門(左)
前川(左)近藤(三)
谷村(捕)沖(二)
村岡(二)福田(右)
松本(左)八木(捕)
武内(投)土肥(投)



【選手交代】
[京都FB]
(投手)土肥(9回)
(野手)沖→高原正明(8回裏:代打→9回表:二塁)
     八木→藤原(8回裏:代打→9回表:一塁)
     岩村(⇒9回表:捕手)

[Rits]
(投手)武内(4 1/3回)−北川(4 2/3回)
(野手)村岡→小林(9回表:代打)
     松本→川村(9回表:代打)



【試合内容】

[1回表]Ritsの攻撃
◆ピッチャー:土肥
一番・林/サードゴロ 1アウト
二番・陣田/サードゴロ 2アウト
三番・紀之定/ライトフライ 3アウト
(0− )



[1回裏]京都FBの攻撃
◇ピッチャー:武内
一番・諸木/センター前ヒット ノーアウト一塁
二番・岩村/セカンドゴロ 1アウト二塁
三番・吉田/空振り三振 2アウト二塁
四番・山中/空振り三振 3アウト
(0−0)



[2回表]
四番・岸江/ショートゴロ 1アウト
五番・河原/フォアボール 1アウト一塁
六番・前川/ショートゴロ併殺 3アウト
(0−0)



[2回裏]
五番・山門/ショートライナー 1アウト
六番・近藤/三振 2アウト
七番・沖/セカンドゴロ 3アウト
(0−0)



[3回表]
七番・谷村/ピッチャーゴロ 1アウト
八番・村岡/キャッチャーフライ 2アウト
九番・松本/ライト前ヒット 2アウト一塁
松本が盗塁! 2アウト二塁
バッテリーミス 2アウト三塁
一番・林/ライトフライ 3アウト
(0−0)



[3回裏]
八番・福田/三振 1アウト
九番・八木/三振 2アウト
一番・諸木/セカンドゴロ 3アウト
(0−0)



[4回表]
二番・陣田/センター前ヒット ノーアウト一塁
陣田盗塁! ノーアウト二塁
三番・紀之定/送りバント 1アウト三塁
四番・岸江/フォアボール 1アウト一・三塁
五番・河原/フォアボール 1アウト満塁
六番・前川/レフト犠飛 1点先制! 2アウト一・三塁
七番・谷村/サードフライ 3アウト
(1−0)



[4回裏]
二番・岩村/ショート内野安打 ノーアウト一塁
三番・吉田/送りバントをキャッチャーエラー ノーアウト一・二塁
四番・山中/ライト越え3ランホームラン!
五番・山門/ライト前ヒット ノーアウト一塁
六番・近藤/レフト前ヒット ノーアウト一・二塁
七番・沖/送りバント 1アウト二・三塁
八番・福田/ショートゴロ 山門生還、1点追加! 2アウト三塁
九番・八木/ライトフライ 3アウト
(1−4)



[5回表]
八番・村岡/レフト前ヒット ノーアウト一塁
九番・松本/セカンドゴロ併殺 2アウト
一番・林/レフトフライ 3アウト
(1−4)



[5回裏]
一番・諸木/ピッチャーゴロ 1アウト
二番・岩村/フォアボール 1アウト一塁
三番・吉田/右中間ツーベースヒット 岩村生還! 1アウト二塁
四番・山中/敬遠 1アウト一・二塁
五番・山門/ライト前ヒット 1アウト満塁
◇京都DF 投手:武内→北川
六番・近藤/サードゴロ併殺 3アウト
(1−5)



[6回表]
二番・陣田/サードゴロ 1アウト
三番・紀之定/センターフライ 2アウト
四番・岸江/センター前ヒット 2アウト一塁
五番・河原/セカンドフライ 3アウト
(1−5)



[6回裏]
七番・沖/サードゴロ 1アウト
八番・福田/ショートゴロ 2アウト
九番・八木/サードゴロ 3アウト
(1−5)



[7回表]
六番・前川/セカンド内野安打 ノーアウト一塁
七番・谷村/レフト前ヒット ノーアウト一・二塁
八番・村岡/送りバント 1アウト二・三塁
九番・松本/三振 2アウト二・三塁
バッテリーミスで前川生還! 2アウト三塁
一番・林/セカンド内野安打 谷村生還! 2アウト一・二塁
二番・陣田/レフト前ヒット 2アウト一・二塁
キャッチャー八木、三塁への送球エラーで林生還。2アウト二塁
三番・紀之定/三振 3アウト
(4−5)



[7回裏]
一番・諸木/フォアボール ノーアウト一塁
二番・岩村/デッドボール ノーアウト一・二塁
三番・吉田/ファーストゴロ 1アウト一・二塁
四番・山中/センター前ヒット
岩村のオーバーランが大きく、三塁タッチアウト 2アウト二・三塁
五番・山門/フォアボール 2アウト満塁
六番・近藤/ショートゴロ 3アウト
(4−5)



[8回表]
四番・岸江/サードフライ 1アウト
五番・河原/セカンドゴロ 2アウト
六番・前川/レフト線ツーベースヒット 2アウト二塁
七番・谷村/三振 3アウト
(4−5)



[8回裏]
七番(代打)・高原正明/セカンドライナー 1アウト
八番・福田/フォアボール 1アウト一塁
九番(代打)・藤原/レフトフライ 2アウト一塁
一番・諸木/ショートゴロ 3アウト
(4−5)



[9回表]
◆二塁:高原正明、一塁:藤原、捕手:岩村
八番(代打)・小林/レフトフライ 1アウト
九番(代打)・川村/ファーストゴロ 2アウト
一番・林/センター前ヒット 2アウト一塁
バッテリーミスで2アウト二塁
二番・陣田/フォアボール 2アウト一・二塁
三番・紀之定/センターフライ 3アウト
(4−5)




080913_01.jpg

☆後日、決定戦を制した京都ファイアーバーズはびわこ杯出場決定。
タグ:野球観戦記
posted by 青葉和 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

問題です

200810111338001.jpg

どこでしょうか!
posted by 青葉和 at 13:40| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわぁぁぁぁ!

“あの”天野が福井象さんズ(誤)の監督に!


……それよか、小野くん&吉岡くん@ミリスタが戦力外に……(´・ω・`)
結局今年はBC見に行けてなくて、
観に行くならこの二人がいる石川が見たいなーと思っていたので、
つまるところは自分の行動力のなさが(爆)




あ、今日の皇子山の試合はグラウンドコンディション不良のため順延になりましたー。
posted by 青葉和 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

明日から近畿予選!

明日から、日本選手権近畿予選が始まります(・ω・)ノ
開幕からニチダイが出てきますが、さてどうなる事やら?

去年は最終枠で大和高田が広畑を振り切りましたからねぇ。
「クラブ」といえど、もう侮れなくなってきてるでしょう、ええ。


京都府連二強の日本新薬&ニチダイ。
最後に栄光を勝ち取るか、今季限り解散のデュプロ。
“京セラに最も近い”選手権常連・大阪ガス。
若い力が伸びてきたNTT西日本。
静かに燃える闘志・日本生命。
三年生の集大成の場に、甲賀健康医療専門学校。
昨年のリベンジなるか、新日本製鐵広畑。
ベテランと若手のバランスがいい三菱重工神戸。
社名変更の波にもまれるか波に乗るか、パナソニック。

そして、
“夢”をつむぐ者たちが集う、2つのクラブチーム。

どこも頑張ってほしいです。
posted by 青葉和 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

