2005年06月30日

土日への渇望

サネが観たい
サネが観たい
サネが観たい
サネが観たい
ガッツが観たい
サネが観たい
サネが観たい
サネが観たい
坪井も観たい
サネが観たい
小田君も見たい
サネが観たい
サネが観たい
サネが観たい
小谷野君も見たい
サネが観たい
サネが観たい
サネが観たい
サネが観たい
賢介コールしたい
サネが観たい
s(以下略)



……また行こうかなぁ、神戸……
posted by 青葉和 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

今週の週ベ!

ファームインタビューが、

鵜久森くん@Fs

で告知出てます!

野球日和も予告どおり栗ちゃんだったし、
表紙の2人(ベニーたんフランコ)の笑顔がキラキラだし、
一応テクニカルアナライズは早川大輔さんだし。
しょうがない、立ち読みするか(笑)
posted by 青葉和 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

やっべ、えじりんに惚れそうだ。

江尻 プロ初完投初完封(デイリー)

これはですね。
デイリーの記事を読んでください。
えじりん完封勝利の記事を他にもいくつか読みましたが、最後のコレ(↓)を書いているのはデイリーだけでした。

「やっと打席に入れる!」

やっべ、えじりんに惚れそうだ(笑)
ここをスポニチの記事(天然ボケ)と合わせ技にすると萌え死にで逝けます。
妄想だけでご飯3杯いけそうな勢いで(笑)

添えられている写真のえじりんスマイルも最高です。
こっそり脇にいるサネや、後ろでクールに喜んでいるマックも最高です(笑)


参考:
日本ハム・江尻プロ4年目で初完封!チームも連敗脱出(サンスポ)
江尻 ノーヒッター狙って?プロ初完封(スポニチ)
日本ハム江尻、大学2浪の苦労人が導き出した0点満点(北海道ニッカン)

▽デイリースポーツより全文引用
posted by 青葉和 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

実は足が速いらしいですよ。

7年目の実松が初盗塁成功/今季2試合目の先発出場(北海道日刊スポーツ)

■7年目の実松が初盗塁成功/今季2試合目の先発出場

 今季2試合目の先発出場の実松が、走攻守に大暴れした。3回に四球で出塁すると、打者木元の時にプロ7年目で初盗塁となる二盗に成功。9回には今季初安打となる右前打も記録し、守備では金村を好リードでもり立てた。「実は足が速いんです。安打も1本、出たので続けていきたい」と、してやったり。だが師弟関係の田村バッテリー兼投手コーチは「足なんて速いわけないよ。次も頑張ってほしいけど」と苦笑いだった。


一応、「遅くない程度に速い」はずです。足。
高校生のときのイメージですが(7年前かよ!)
でも警戒されてない場面でちゃんと走れる所みせたところは合格点よ、サネ!
ヒットも出たし、グッジョブよ!
しかもサネのスタメンマスクで、
勝 て た し な ! !(嬉)

去年の負け方が異常だっただけか……(涙)

しかし、田村コーチの一言……愛のムチ……(笑)
posted by 青葉和 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

♪うぐたん(・∀・)うぐたん♪ その8
〜シビア! “バランスの美形”〜

ビフォー↓
途中経過・鵜久森くん
ごっつい色が見難いですが、頑張って脳内補正してください(無理)
ええっと、鵜久森君を書いているつもりです。

彼の顔って、かーなーりーシビアなバランスで成り立っています。
大きな鼻と大きな耳、小顔の輪郭、律儀に凛々しい眉、奥二重の目。
これだけ特徴的なパーツが揃っているのに、これらが絶妙なバランスで均衡をとり“鵜久森淳志”を成立させています。
僕の力量では無理だ(滝汗)

色塗りで何とかごまかせないかやってみた結果が……









【名鑑】鵜久森淳志

うっわ〜、似てねえぇ(滝汗)

次は、横顔に挑戦です(鳴尾浜小町さんリクエスツ☆)←半壊?

横顔の途中経過↓
途中経過・うぐたんの横顔
怖い……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(そしていつの間にか、「♪うぐたん(・∀・)」シリーズに切り替わったこの記事……)

そしてまたしても、色塗り(と色塗り中の書き換え作業)でごまかした結果。















鵜久森くんの横顔
うぐたんファンの皆様、申し訳ありません。
アレレな感じで鵜久森くんです。
今はもうちょっと髪伸びてるはずなんですがね……
そもそも僕は横顔描くの苦手だ、と気づいたのは、書き始めて20秒後のことでした。
勝手に参考資料にさせていただきましたのは、もつこさんのSNOW CAMEL【観戦記】の鵜久森特集です(苦)
こんなステキな写真を参考にしながら、この程度よ。
ええこの程度です。

ちっともファイターズネタじゃない。
まぁいいか。
posted by 青葉和 at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

今季2号!

【名鑑】紺田敏正北のスピードスター(候補)“紺ちゃん号”こと紺田敏正外野手がイースタンで大暴れ中!
今季第2号となるHRを放ったそうです。
すごい、紺田くん!
今年は怪我なく、1軍で活躍、ね♪

鎌ヶ谷おじさんの4月1日分のTOPを飾った紺田くん「からかわれショット」
が、もう、
か〜わ〜い〜い〜
も〜、身悶えるどころか、胸がキュンキュンするんですけど、このショット(笑)


おじさんのところのTOP写真は毎日変わりますので、忘れずにチェックですわよ!!


そうそう、鵜久森くんがイースタンで四番に入ったそうです!
すごいなぁ、うぐたんも……
そして市川くんもHRを飛ばすし、工藤しゃんもタイムリーを飛ばすし。
いいなぁ、鎌ヶ谷。
楽しそうだなぁ、鎌ヶ谷……
posted by 青葉和 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

伊達さん……。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

伊達昌司投手が金銭トレードで巨人へ移籍
(ファイターズ公式HPより)


もしかして、アタシ、野球観に行っちゃダメなんじゃないですか?
本当の本当の本当の本当に、観に行っちゃダメなんじゃないですか?
特に2軍の試合なんて、ダメダメなんじゃないですか?

2軍の試合で「いいなぁ」とか「気になるなぁ」と思った選手の2割ほどが、その年に移籍するか、球界を去っているのですが(滝汗)
お願い神様、ただの偶然といって……。・゚・(ノд`)・゚・。
(ま、2割を多いと見るか少ないと見るかは個人の問題ですが)


ひとまず伊達さん。
巡り巡ってセントラルにお帰りなさいました。
おかえりなさい、伊達さん。
(一応僕のホームはセントラルですから)
まさか、虎と対決する立場になるなんて、4年前には思いもしませんでした。
でも、がんばってください。

鎌ヶ谷で見た、あの投球は、絶対忘れません……
いい意味でも、悪い意味でも。
posted by 青葉和 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

實松今季初打席

結果:空振三振

……は、どうでもいいのですよ。
本当はどうでも良くないんですが、
(慣れちゃってるとはあえて言わない)
それよりも気になるのが、
捕手が彼に代わったイニングに3失点という事実。

僕の贔屓目かしら。
『實松=守れる女房』のイメージを持っていますので。
右打者の外の球を狙い打たれているような気がするのは、
ヤフーの一球中継を見ていた僕の感想です。

でも、9回には三振ゲッツー・盗塁刺殺
やったね!
さすがサネ!


ま、なんですか。
気を取り直して。


祝☆今季初勝利!


追伸。
ここで『サネ』って書いたら、KATIE姐さんが
「サネ?」って言ってくださいました。
はい、サネです(苦笑)
posted by 青葉和 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

行きはよいよい、帰りはこわい♪

と〜りゃんせ、とーりゃんせ。

東京「行き」の計画はもう立てました。
んで、20日の鎌ヶ谷へ行くことにしました。
問題は、僕が20日に帰ろうとしていること……
どうしようかな。
多分、新幹線の「京都駅に着く」最終の『のぞみ』に乗ることになりそうです(笑)

イン鎌の常連様にお伺いしたところ、色々と情報をくださいました。
こんなんとか↓
http://transfer.www.infoseek.co.jp/Train?pg=tr_route_top.html&sv=SR&svx=303100&svp=SEEK

本当に感謝。
このページによると、どうやら鎌ヶ谷駅を最悪20時に出れば、東京21時18分発ののぞみに乗れるようです。
予定では19時には鎌ヶ谷を出る予定だから……
……よし、何とかなりそうだ。
当日、ダイヤが乱れないことを祈る。

と言うことは、大荷物もって鎌ヶ谷直撃になるかも知れないな(苦笑)
コインロッカーあるかな?
(東京駅は迷いそうだから、できれば鎌ヶ谷にあるといいんだけど)


あ、これは質問です。
「都心観光でここは見とけ」と言うのがあれば情報ください。
posted by 青葉和 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ししゃも

僕、マジモノのししゃもを食べた記憶はわずかです。
おかーちゃんに「これはししゃもじゃなくてね……」と宣言されたのは、
5年前の冬の日でした。


そんな話はどうでもよくて。
鵡川名物ししゃも
猛打賞に「ししゃも送ってって書いてください」と記者にいえる、
その土俵のでかさと、地元愛と、頭の回転の速さ(?)に、
ぞっこんラブ。

池田剛基。
地元を愛する若者の鑑(鵡川高出身)
posted by 青葉和 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

♪うぐたん(・∀・)うぐたん♪ その7

お久しぶりです、不定期連載企画・鵜久森くんファンを根強く・手堅く・景気よく増やすプロジェクトの第7弾です。
(そういうプロジェクトだったのか?)

で。
SNOW CHAMEL管理人のもつこさんが、沖縄Fsキャンプを観に行かれた記録として、写真をアップされましたー。
もつこさんと縁があってよかった!(本気で感激中)
キャンプレポの中で鵜久森くん特集組んでいらっしゃいます!

【Fs写真館】*2/10 春季キャンプin東風平 鵜久森編*

やっぱり顔が小さいなぁ、この人(笑)
んで手足が長い……
胸筋にはいまさらコメント出しませんが(苦笑)
バランスがいいよねー、最後のティーで振りぬいた後の写真見ても、バランスいいよねー。
あ、体つきのバランスというよりはむしろ、動作のバランスのことですが(苦笑)

一番最後の写真、一緒に写っている市川くんと比べると確かに市川くんの方がHR打ちそうな体(笑)
(出た! 筋肉フェチ/笑)

思うに。
市川くんはカワイイ系で、うぐたんは色男系だよな……
二人とも意識してなくてこうなんだろうな……
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
_/\______________
ハムは、絶対まず顔で選んでる!
……って、疑っちゃうぞ?(笑)

ということで、うぐたん特集のお知らせでした!
(写真がお借りできれば、ここでもアップしたいところですが……わはは(謎)
posted by 青葉和 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

RX−7ってバリバリロータリーエンジンじゃん!

紺田「ポスト新庄」アピールの1発(スポニチアネックス)

この記事を見た最初、青葉さんってば
「カッコイイ!」
「ハヤイ!」
「カワイイ!」
の3つの単語しか感想が浮かんできませんでしたよ(笑)

さて、記事で気になった言葉〜。


・走攻守にイケメンと4拍子そろった

ハイ、そこ!> ヽ(´∀`)9 ビシッ
4拍子にスタイル人気性格あわせて、計7拍子ね、ナナビョーシ!(笑)


・愛車「RX―7」を乗り回すスピードスター

RX−7について補足。
日本で唯一マツダが生産しているロータリーエンジンを積んだ車。
往復動式エンジンについて回るピストン往復の振動がないので、エンジン音が静かなのが最大の特徴。
燃費はよく知らない。昔に比べれば相当改善はしているみたい(青葉調べ)
しかし「人と同じは好かない」と豪語する紺田くんにはぴったりの車種かと。
今現在はRX−8が発売中(宣伝?)


・「何も考えてなかった。アピール?アピールになってますかね?」とキョトンとした表情だったが、

やっぱり最後は、キョトンとした表情でしたか(笑)
真面目な顔で応対しようとすると、そういう顔になっちゃうんじゃないのかな(笑)

▽別新聞より、記事コピペ
posted by 青葉和 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

(´・▽・) <僕を見てください!

今日(2月9日)に行われた紅白戦に、
ルーキーから唯一スタメン出場の工藤隆人外野手

白(ズボン)組の8番打者、ライトで先発出場。
詳しい試合内容は公式HPで公表されていませんが、
写真がアップされています!
多分、二塁に滑り込んだときの写真です。

い〜い笑顔です!!


他、試合のスタメン等を見ていて気になったこと。
小谷野くんがサード、飯山さんがライトでスタメン(^^;
器用やなぁ、この世界の方々は。
飯山さんに至っては、5回までの試合にもかかわらず猛打賞(3安打以上)
今年こそ、1軍で大ブレイクの予感!?

紺田くんもスタメンでセンター☆
岩ちゃんこと岩本投手の試合フラッシュでは、センターの特権を乱用して(笑)
チョコチョコ後姿が映ってます。
背番号52、目の前に写っているその人です(笑)
今年はどうか、キャンプ中の怪我だけはしないでほしいなぁ。
怪我がなければ……と2年連続で言っている気がする(汗)

そして忘れちゃいけない。
サネこと實松捕手DHでスタメン出場。
思い出す、思い出すよ去年の今頃を……!
今年はそのままの勢いがキープできますように!

(まぁ、今日のDHは、サネ対信二サメ(中嶋)さん対山田さんの構図をはっきりさせるためだっんじゃないかと思いますが。信二がDHだったし)


スポーツニュース見てきます(笑)
posted by 青葉和 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪うぐたん(・∀・)うぐたん♪ その6

鵜久森がキャンプ初のティー打撃
(北海道日刊スポーツ)

細っっ!!Σ(゚Д゚)

プロ野球選手の中に入っていると、細く見えますねぇ。
この腕で、金属バットだったとはいえ、甲子園でホームラン打っちゃうんですよこの方。
胸板の厚さと尻の形のよさはいうまでもなく。
すいません、そういうとこばっかり見ちゃうんです(ダメ)

記事によると、岡本2軍監督からお墨付きをいただいたようです。
おお、これは……
紺田・駒居に続く岡本監督イチオシイケメン認定
伸びしろが見渡しきれない戦力ということでしょうか!

楽しみ〜♪


記事には鵜久森くんとあわせて、
(´・▽・)←この方の記事もあります。
今日の紅白戦に、ルーキーで唯一スタメン出場!
うほっ、本当にヒルマン監督のお目に留まったのか!!
(この件に関する事は別記事にて〜)
posted by 青葉和 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

♪うぐたん(・∀・)うぐたん♪ その5

今ターム、ついに打者・鵜久森がヴェールを脱ぐ!!

鵜久森、8日から打撃練習開始/手術で出遅れ
(北海道日刊スポーツ)

やっと打者・鵜久森君が見られるよ〜♪"ヽ(>▽<)ノ゛
いっぱいいっぱいみたいな♪
っても、東風平(2軍)ですが……
きっとファセット君がいるから、写るわよね!(希望的観測)
(↑……ロコツに苗字で書くのを避けてしまうのはなぜ……)

野球カードの写真撮影したそうですわ。
BBMの関係かしら?
去年は紺田君が出て、個人的に大ヒットでした。
(↑とてもダメな人)

多分、ハムのカードは買いそうです、今年も。
……箱では買いませんよ? さすがに……(苦笑)


追記。
(´・▽・) ← この方、どうやらヒルマン監督のお目に留まったようです(笑)
posted by 青葉和 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

(´・▽・) < こけちゃいました

9巡目工藤、自慢の俊足披露のはずが・・・あららコケちゃった(情報元:北海道日刊スポーツ)


うぐたんや有さんに話題かっさらわれっぱなしですが、
すっきりした顔の男前ですよ。
性格もいい人だとの情報も入っております!
(と、鎌ヶ谷ギャルに生情報を集めるよう発信してみるテスト)

そうでなくても左打ちで「俊足巧打の強肩外野手」。
ちょうど紺田くんと同級生で似たような選手が入ってきたことになります。
工藤しゃんはアマチュア時代の経験と実績があるので、また紺田くんとは違った期待がかかっているとは思いますが……

熾烈な外野手争いの中で、どういうポジションに就くか?
やっぱり注目です、工藤隆人!



追伸:
(´・▽・)
↑個人的に、これを工藤しゃんの顔文字ということにしたいと思います(謎)
posted by 青葉和 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

♪うぐたん(・∀・)うぐたん♪ その4

『鵜久森 イケメン対決勝った』(情報提供元:デイリースポーツ)

しかし、素直でわかりやすいなぁ、鎌ヶ谷ギャルは。
それだけイイ男見つけるのが早いのだろうか(笑)

個人的に、文中にさりげなく出てきた菅野寮長の名前に反応……
すごくステキなコーチさんということを噂に聞いていたので、
一度お見かけしたいと思っていたところ、
昨季でコーチ契約切れちゃったという……_| ̄|○
でも寮長として球団には残ることになられましたので、寮の前に行く機会があればお会いできるかなぁと……
その菅野さんに問い詰めたって……むしろ「出てくるんですか?」と気軽な気持ちで尋ねただけじゃないかなと思いますけど。
(僕の知りうる限りの鎌ヶ谷追っかけ組の普段の挙動から想像するに……)

掲載されている写真を見る限り、先日の手術はあまり大きなものではなかったようですね。
少し右肩のあたりを気にした感じの姿勢ですが、固定が必要なほどではなかったようですし。
「走る分には問題ない」という判断が出ているようですので……
いまのうちに、走り方修正しておいてね、鵜久森くん(^^)
(結構すごい走り方するからなぁ、彼……打つばかりに目が行くけど)


どうでもいいが、写真右側に移っている市川くんについてはノータッチですか。
ひでぇ、デイリー。

というか、マスコミって結構適当……
posted by 青葉和 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

♪うぐたん(・∀・)うぐたん♪ その3

いつか絶対、何度目のうぐたん記事かわからなくなる日が来ることを願って。

鵜久森君の脂肪腫摘出手術は無事終了したそうです。(情報元:北海道日刊スポーツ)
一年ほど前から肩には違和感があったようで……
ということは、この人、違和感のある肩で春・夏アレだけやってたんですか(;´Д`)

どうやら、見た目どおり(?)のんびり屋なところもあるみたいだし。
つくづく大器を予感させる素材だわ……

鎌ヶ谷ギャルの皆さん、うぐたん情報をヨロシクお願いします!(笑)
posted by 青葉和 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

有さんの陰に隠れちゃってるけど

有さん(ダルビッシュ投手@Fs)が関節に炎症を起こしたことは各スポ紙が取り上げているようです。
(うちはスポ紙取ってないからわからない)

その一方で、僕の得た情報によると、

鵜久森くんが17日に右肩関節部の脂肪腫摘出手術を受ける

……そうです。
関節に脂肪腫って、果たして痛みを感じるのか違和感があるのか……
出来たことない僕には全く想像もつかないです。
どのくらいの規模の手術で、全治までどれほどの時間を要するかはわかりません。
摘出というと、このごろは小さい腫瘍ならば内視鏡手術みたいに、傷口も小さく完治に要する時間も少なくてすむ手術もあるようですが。

とにもかくにも、出来るだけ早く回復して欲しいと思います。
うぐたんは、バットを振っていてこそ、うぐたんのような気がするから。

−−−−−−−−−− (20:30追記) −−−−−−−−−−−

全治3〜4週間だそうです。
情報元:北海道日刊スポーツ新聞
まだ重い症状はない段階での発見だったそうで、鵜久森くん本人も「そんな心配しないでください」みたいなことを言っています。


いや、アタクシが心配なのは、卒業(以下略)
posted by 青葉和 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

日本人が見落としがちな誤差

今オフドラフトで日本ハムに4巡目指名されたマイケル・ナカムラ選手。
登録名を『MICHEAL』にするそうです。

MICHEALです。

……本名です。

この誤差に気づいた貴方は、えらい。
僕は言われるまで気づきませんでした(汗)
種明かしは追記にて。


▽続きを読む
posted by 青葉和 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@Fs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

