2005年08月11日

ご利益か?

「こっそりでもいいから似顔絵大会やるとその人の調子が上がる」
という、ものすごく一部で有名なジンクス。

で、8月5日の記事で「5勝で12敗って、いったい何が……」と思いつつ、描いた福ちゃん
(※僕の中では福ちゃん=福原忍です、あしからず)

昨日で、ようやく6勝目です(^^;
似てなくても、ご利益があるのかなぁ?
確認のため、もう一度貼っておこう。

ふくはらしのぶ
posted by 青葉和 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

調子がいいのは……

この数週間、阪神が異様に調子がいいのが気になって、もしやと思って覗いて見ましたよ。

虎の意地

予想通り「野球日記」と「今日のひとりごと」が再起動してました(´∀`*)
もう、2003年はこのホームページに優勝させてもらったようなものですからね(笑)
みんな「見られてる!」って、気合い入るのかしら、というくらい元気ですね。

「今日のひとりごと」、イーグルスに移籍したオッキーの逸話がステキ。
オッキーかわいいよ!(笑)


と、言うことで、ついにカテゴリ「雑談@虎」を立ち上げました(笑)
posted by 青葉和 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ゆーすけくん、ショートコンバート?

阪神の高橋勇丞(ゆうすけ)くんがショートコンバート、との記事を発見。

高橋くんといえば、鵜久森くんと一緒にセンバツを沸かせた済美の4番打者。
その彼が内野コンバートとは……
外野が混雑しているという事情もあるんでしょうがねぇ。
阪神にまた、大型内野手が生まれるんですかね?
それはそれで面白いけど。
posted by 青葉和 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

能見さん初勝利♪

投げども投げども勝てない、好投してるのに。

そういう投手を何人か見てきていたので、もしや能見たんもその1人かと思いましたが、見事に期待を裏切ってくれました。
よかった(笑)

テレビ中継では降板後、矢野さんにベンチでダメ出しされている能見たんの絵が。
矢野・能見の美顔コンビ。
絵的にトラぎゃるには垂涎モノでした。
もうけもうけ♪(・∀・)


舞鶴の星・杉山たんも勝ちましたねぇ。
杉たんは青空球場(しかも昼間)の方が似合う気がします(笑)

どっちもオメ〜☆ヽ(^▽^)ノ
posted by 青葉和 at 17:36| Comment(3) | TrackBack(4) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

カンイチ……!

また怪我ですか
posted by 青葉和 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

部屋の整理中、手が止まった

岡本浩二(成人祝い)

やっぱ人間
モノより、思い出。
記録より、記憶。





球団が行った、新井&岡本の新成人記念祝いに関する記事スクラップ(左)と、
その時に岡本くん(くんでいいや、もう……)が書いた色紙(右)。
…………正規ルートで入手しましたよ?(笑)
天地ひっくり返すほど嬉しい一瞬でした。

しかし、5分くらい掃除中断してまで、何やってんだか……(苦笑)
posted by 青葉和 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

剛×広大=水谷コーチの悩みの種?(違)

和田豊・阪神一軍打撃コーチのHP『虎の意地』
今年は一軍返り咲きということもあってか(いや、コーチがね)
更新頻度がアップしています(笑)

『虎の意地』の「野球日記」は面白いですよ。
阪神の選手が好きな人なら、小ネタ溢れてて面白いと思います。
そうは言っても著者は打撃コーチですから、話題の中核のほとんどは野手で占められていますけどね。
しかし2月28日付けの「野球日記」の最後の方についている「今日のひとりごと・・・」が面白かった(笑)

月刊タイガースを購読していたときの話ですが、月虎にはPOP'N TALKというインタビューコーナーがあるんですよ。
そのコーナーで喜田剛が扱われた翌月、桜井広大が扱われたんですが。
何かと剛さんが広大を話題にしたらしいので、そこを突っ込まれた広大は一言、
「そういう趣味じゃないんで」
グッジョブ、広大。

しかし、そのあと、焼肉の話題での発言はすごかった。
「二人ともユッケが好きで、焼肉に行くとユッケで初めて、肉食べて、最後はユッケで締める」
_| ̄|○il||li
ちなみに、2人とも「間の肉」では5人前は食べるそうです。2人で10人前……

購読していたのが2年前なのですが、まだこの2人仲良しなんですね(笑)
大食い・パワーキャラ・豪快なところで波長が合うんでしょうか。
しかし、バイオリズムまで似通っているとは……(笑)
posted by 青葉和 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

驕らないことは大変なことだ

阪神・赤星憲広外野手のBlogが更新されました。
『福井のバット工場に行ってきました(12月15日)』


後が長いので、先に書いておきます(苦笑)

おニューの髪型は、似合っていらっしゃると思います。
そして、新しい彼女?(名前は正宗らしい)、大事にしてください(笑)



▽続きを読む
posted by 青葉和 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

ええひと。

いつの間にか、赤星くん@TのWeb日記がブログになってました(笑)
マジでいまさら気づいたし(笑)

赤星くんの日記みてて、いつも思うのは……
もうね、神かと。
仏かと。

(※このフレーズに心当たりがあってもスルーすること!>主に身内)
『しない善よりする偽善』というフレーズがありますが、本当にとりあえず行動してみるところがすごいなと(見習え自分)
それで周りを動かせるところが流石だなと(これは見習えるもんじゃないか)
「いいひと」というよりは「ええひと」っていうイメージが僕の中で定着(^^;
僕は赤星くんageです(むしろ赤星母もag(殴)

あと、彼は適応力が素晴らしいなと。
関西弁をちゃんと使えてるのがすごいなと。
僕はいまだにちゃんと使えてませんし(ダメ)
例:11/17付けの日記では、米代表選手のセリフを独自に関西弁化。

流石です。


仁志さんとのやり取りが、僕に新たな衝撃を与えました。
いや、仁志さんにはたいした印象を持っていなかったんですが(苦笑)
結構、素直な人なんだなと思いました(笑)

しかし文中の
(ほんまにスーツケースに入れられそうになったけど・・・・)

って……(汗)
入るんすか?(そこか)
少なくとも僕は入りませんよ、彼より背は小さいですが(苦笑)


ところで、ブログ公開でトラバ弾いてないということは、トラバしてもいいんですかね。
いや、こんなところ見られても、たいして困んないけどさ。
とりあえずping送ってみたりとか。
posted by 青葉和 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

先に調べとこうよ

阪神がドラフトで指名した辻元賢人くんに関して。

労基法くらい先に調べとこうよ。

と思いました。
そうだよねー、18歳未満だもんねー。
後はまぁプロ野球協約の「高校生条項」もちょっと変わってくるかもですね。

現在は、高校中途退学の場合は退学後1年プロ入り資格が得られないのだそう。
それはひとえに、高校野球への配慮による条項だそうですが。
辻元くんは、アメリカのハイスクールに在籍しているため、コミッショナー曰く「今回は大丈夫だと思うが……」とのこと。
インターナショナルスクールも一般化しつつあるこの時代、さて、これからどうなることやら。
posted by 青葉和 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

井川慶@T長髪の理由とその予想図

つまりは、

井川の長髪・未来予想図

……ということらしい。

▽続きを読む
posted by 青葉和 at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談@虎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

