2005年09月26日

由田くんのおっかけをしているメガネは意外と多才っぽいんじゃないかというところを示してみた。

まぁ、なんっつーんですか。
ウチのママンには、今日青葉が北神戸に行ったことは、くれぐれも内密に。
今日は大学に行って、外で実験していたことになっています。


(1)今日はいつも以上におかしかった。そこ、いつものこととか突っ込まない。
今日は球場に入るまでに、アンテナとレーダーのそのすべてがオーバー・ヒート・ダウン。
サブグラウンドで、アップするサパ投手陣を見たときから、誤作動生じまくり。
健太ちゃんと近ちゃんがラブラブなのを目撃したりとか。
久しぶりに見た宇都くんにうっとりしてみたりとか。
絶対じっとしていない健太ちゃんの行動を観察してみたりとか。
そんな中にまぎれていてもオーラが桁違いのマックさんを見つけてみたりとか。
豊司さんの正常血圧状態&真夏の日差し級のマブシイ笑顔を見たりとか。
テレビ信州さんが金子マロンの取材にいらしていたのを見て、当人以上にはしゃぐ&いじる先輩たちを楽しみながら見ていたりとか。
(※勝手に公家顔だから金子千尋くんを『麻呂』と呼んでいたのですが、さすがにネットで書くのに『麻呂』はどうかと思ったので『マロン』とオブラートに包んでみた)
相木先生が「(ノックの人員を)呼んできます。マ ッ ハ で」と言った側から 徒 歩 で 球場に消えていくのを目撃したりとか。
先生ステキすぎ。おかげで今日一日、他のアンテナがダウンしているにもかかわらず、相木先生アンテナはバリ3でした。
そして何より、投手陣と入れ替えで野手陣キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
もうもうもう、悶絶しかけました。
菊池くんが吉良くんがトメさんが井戸さんが肥田さんがイッキさんが三木くんが由田くんが由田くんが由田くんがー!!
(※当然ですが、↑に書いていない人もいました、取り乱しまくってすいません)
しかも途中あまりの日差しの強さに木陰へ避難していたら、目の前を由田くんが横切る!!
思わずボソッと「こんにちはー」と言ったら、同じくボソッと「おはよーございまーす」
(と、言う会話が交わされてたらいいなという、希望的観測)
この瞬間、すべてのアンテナ・レーダーはオーバー・ヒート・ダウン。


(2)球場での出会い。
球場に入ったころ、首からバファローズのプレス・パスを提げたお姉さんを発見。
プレス・パスの意味を知らなかった僕は、広報さんかなと横目で見てました。
試合終了後、由田くんの少年かぶりと肥田さんの二の腕に(*´д`*)ハァハァしていたら(これ、かなり実話)、そのお姉さんに声をかけられる!
なんと、ラジオ大阪のレポータの方でした(驚)
なんかよーわからんのですが、いつの間にか色々しゃべりまして、色々と裏ネタをいただきました(それこそもう、ここに書いてはいかんだろ、というネタも端々に)
出待ち(↓参照)終了後もしばらく話し込んでました。
で、最後「フェニックス・リーグへ 来 な い か ? 」で〆られました。
ええええええ、いくべきですか、これ(滝汗)


(3)題名どおり。
由田くんのおっかけをしているメガネは意外と多才なことを示してみました。
いや、アレをですね。
持 た せ て(爆)
ワンショット↓
20050926_yoshida.jpg
ちなみにそのときの会話。
青葉「由田さん、これ」
由田「……へ?」
青葉「あ、これ、私が書きました!」
由田「へぇ……」
青葉「あの、良ければ、これ持っていただいて一枚お願いします!」
由田「……ふふん」(※鼻で笑ったような声。でもマジ笑ってたぽ。写真笑ってるぽ)
この後、返そうとしてくれたんですが、「よろしければどうぞ!」と言ったら持って行ってくれましたとさ、終わり。
本当はもうちょっと会話らしい会話があったような記憶があるんですが……
肝心なこと、由田くんの似顔絵です、と言いそびれますた_| ̄|○
結局最後は敗北宣言か、俺。
ひとまず、ただのカメコじゃないことを示せた点は勝利宣言でいいですか?
posted by 青葉和 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

今日は自主オフ

体力が持たなくなってます……
それだけ昨日は満たされた一日だったと言うことかな。
健太ちゃんの登録抹消は予想していたから、凹む材料にはなってないはずです。
いや、だから、惚れてないって。


(1)9月23日の第一次選抜。
昨日の写真の第一次選抜終了。
選手が近かった上に、途中から足と腕を一脚代わりにしてカメラを固定するコツをつかみ始めたので、えらいことに。
第一次選抜終了時点、134枚です(爆)
これから削っていきます……って、あまり同じ人を選んだ記憶がないんですけど?
あれ?


(2)似ていると書きましたが。
筧裕次郎後藤光尊さんは似てる気がすると書きましたが、裕次郎には日中でもピントをなかなか合わせてくれないKissたんが、ナイターの後藤さんには必死でピントを合わせようと頑張ってくれてました。
裕次郎に惚れてるの?
Kissたん「 ホ レ テ ナ イ ヨ ! 」
……持ち主に似たな、このカメラ(苦)


(3)松家大先輩様
青葉和、前期の必修単位が取れました。
あとは卒業論文が認められれば、大学を 定 日 に 卒業することができます。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
posted by 青葉和 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

自分のアホさ加減に乾杯。


(1)神戸スカイスタにいってきました。
一軍の試合としては、初の内野A指定に入ってきました。
最もB指定寄り(外野席側寄り)ながら3塁側最前列をゲット。
3500円。
ちょっと高いかなぁと思っていたけど、十分すぎるほど楽しんできました。
何しろ、早川さんかぶりつき〜(笑)←全打席出塁&三塁到達だから(笑)
工藤ちゃんプロ初スタメン〜(もう「ちゃん」で行く気らしい)
ちょっとショックだったのは、サネアンテナの感度が落ちてたこと&サネの出場がなかったこと……
ボードの本格デビューはまたもお預け_| ̄|○
おかげさまで、取り込んだ写真は264枚。バカ。
ちなみに、ファイルネームは224から始まって743で終わっているので、撮ったものの消した写真の枚数は……(爆)


(2)気づいたこと、その1。
マイケル・ナカムラさんを今日初めて観ました。しかも真正面(右投手なので対面する)から。
マイケルさんの投球フォーム、セットするまでのしぐさが豊司さん@Bsのそれに酷似しています。
体格が違うのに、その雰囲気があまりに似ていてびっくりしました。
僕のヒイキ目じゃないことは、同行していたsarahさんが同意してくださったことで証明されると思います。


(3)気づいたこと、その2。
どーにも、筧裕次郎と後藤光尊が似てるように思えてしかたないと思っていたら、3つの類似点に気づきました。
1.守備のエキサイティングさ
2.顔立ち(ヒゲを含む)
3.裾紐をスパイクに引っ掛けるタイプのユニズボンを愛用している
一番の原因はやっぱり、
posted by 青葉和 at 00:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

Love Baseball?

自分がひとつの感情しか持てない単純な生き物だったら、どんなに楽だろうかと思う。
ただそのような生き物は、人間としての『楽』という感情を認識できずに終わるのだろう。


(1)東西対抗が!
もう恒例ですね。オフのパシフィック・リーグ東西対抗戦。
要綱が出ました(from パ公式Web)
個人的に「出身地東西対抗」がお気に入りですが、今回は「所属チーム東西対抗」です。
しかし本拠地配置のバランスが悪いため、イースタンリーグなのにウェスタンチームになっているチームが。
……だから言ったのに……(毒)
出場選手などはまだ未定ですが、楽しみだなぁ。
11月3日12時、草薙にてプレイボールです。


(2)玉木さんが!
代わりに平野くんが登録抹消
え?
ええ?
ええええええええ、一体何があったの!?(オロオロ)
そうか、だから塩崎さんが……って、やっぱり何でか気になるよ!
どうしたのかなぁ、ケガなのかなぁ……(ワタワタ)

17:00追記。
左ひざじん帯故障だそうです……!orz


(3)楽天の選手名鑑が!
動画つき選手名鑑になったんですが、一番見たい人らのがまだ動画になってません(涙)
マキヒサくんとモリーとたっちゃんのはまだかー!!
posted by 青葉和 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

色々変更事項発生

予定は未定を地で行く、それが青葉クォリティ。


(1)写真ブログについて
Seesaaで新しくブログ作りました。
アドレスなどはまだ非公開で……
申し訳ないですが、写真のサイズを小さくします。
320*240の予定。
せめて400*300にしろよ、という声が上がりそうですが、これが諸事情で最適と判断されたのでご了承くださいませ……


(2)で、アップする優先順位について
9月19日を最優先で行きます。
オフレポ代わりに記事を作る予定。


(3)Q.いつアップされますか?
明 日 の 公 示 次 第 で す(かなり本気)
だって今日付けで、トモチカと石本さんが登録抹消されちゃったので(滝汗)
ナンデ!?
と、思いつつ、次に湧き上がってくるのは期待。
全然鎌ヶ谷の状況がわからないのですが……
いや、上がってきてほしい人はいるんですが、ね。
“彼ら”のうち一人でも上がってきたら、金曜に神戸へ襲撃するしかなくなります_| ̄|○
それは嬉しいんですが、月曜日の北神戸へ行く予算が……(滝汗)
posted by 青葉和 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

新・救済三枚

要望が出るとね、アップせざるを得ないんですよ。
写真はすべて7月17日@甲子園T−SK戦から。


(1)マコさま・ルイさま。
20050717_makorui.jpg


この試合で投げました。
吉野誠&牧野塁DE無理やり2ショット。




(2)総長のお出ましです。
20050717_yokoyama.jpg


後ろのサカグッちゃんをシメた後にしか見えない、俺の脳みそ。




(3)愛すべき変な顔。
20050717_maeda.jpg


この日のベスト・オブ・スゴ顔賞。
山口カズくんとブルペンでキャッチボールしている、はずの前田さん。
「遠すぎ」・「ネット越し」・「この人を狙ったわけではないので見事なピンボケ」の3悪条件で撮ったにもかかわらず、この表情に感動してアップ。
posted by 青葉和 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

恋に恋して北神戸

またsarah姐さんに同行願って北神戸あじさいスタジアムへ行ってまいります。
母親に言ったら笑われました。


(1)青葉の目印
多分、白色のシャツと、黒っぽいジーンズで登場します。
メガネ搭載で不精に伸びた髪を縛ってます。
見た目だけでなく、オーラまでもが、マッドサイエンティストっぽいです(※自覚レベル)
さらに由田くんの打席が回ってきたとき、66ユニ出していたら、疑う余地はないです。


(2)明日に関して
ネタ投下準備完了。
あとは仕込むのみ。
詳細は事後報告ということで。


(3)ちなみに
娘の所業を笑った母上は、今日から明日にかけてラブラブな旦那様とどこかへご旅行へ。
家に残ったのは俺とばぁちゃんと、自治会役員の父上に地域の除草作業の代打を言い渡された弟S氏だったりする。
というか、下宿生・弟S氏はこのためだけに召還された……
半ば他人事だが、姉さん同情するよ。
posted by 青葉和 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

続・救済三枚

日記に書いたら要望があったので、アップすることにしましたよ。
写真はすべて8月6日の神戸スカイマークスタジアム、SK−C試合のもの。
あくまで、写真アップの練習としてですので、これ以降はあまり期待しないこと。


(1)自分のためにアップ
20050806_yoshida.jpg


だって由田くん好きなんだもん(笑)
グラブ用のブローブが、彼の手前、帽子の上に放り出されています。
ブルーです、黒じゃない。
……ということに、ついさっき気づきました_| ̄|○




(2)健太ちゃんファンの人に謝罪すべきか。
20050806_kenta.jpg


惚れてないって言ってるくせに、こんなのアップしちゃってごめんなさい。




(3)勘違いしてました、ゴンちゃんマスクしてました。
20050806_gon_kenta.jpg


悪ガキふたり、次のイタズラを相談中。
posted by 青葉和 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

救済三枚

お蔵入り写真から――今後の写真のアップ方法の試行もかねて
(※『舌平目のソテー――バターと香草のソースを絡めて』のノリで読むとGood)
ちょっと写真自体は、二重で縮小かけたせいで相当画質が劣化してます、申し訳ない。


(1)5月3日の彦根から
20050503_01.jpg


まだ2軍にいらした頃の吉岡雄二さま。笑顔つき。




(2)5月4日の神戸サブから1
20050504_01.jpg


サパの知識が皆無の状態で撮っていた一枚。
サカグッちゃんと裕次郎の身長差が……!
このときの俺の無意識、グッジョブ。




(3)5月4日の神戸サブから2
20050504_02.jpg


本屋敷さん、文字通りの大爆笑。
posted by 青葉和 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

夏の高気圧・秋の高気圧

高気圧ががんばっているおかげで、台風15号は温帯低気圧になった後、列島の方に戻ってくるそうです。


(1)暑い
昨日はクーラーついてたのに長袖作業着を羽織らずに一日過ごせてしまった……
研究室のクーラー、このごろ寒かったのですが。
今日は最初からつけず、換気扇だけ回ってます。
このくらいがちょうどいい……


(2)怖い
プロ野球の公示が毎日怖い。
着々と、10月7日が近づいている、この時の流れが怖い。
10月7日は僕にとってはある意味のトラウマの日なの……


(3)笑い
左の下のほうに居るメロの「こだま」たん。
球団の名前ではどれを一番最初に覚えるかと思ったら『ロッテ』でした……。
まだ喋ってくれませんけどね。早く喋ってくれないかな(笑)
さて、人名では誰を最初に覚えるかなぁ……
posted by 青葉和 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

選挙公約読む時間が欲しい

次回選挙では「公約を読んで感想文を書く」という課題を自分に課してみたいともう今日この頃。
ただ、実行できる可能性はきわめて低い。


(1)読む暇がないので教えて
「あと少なくとも3年は郵政公社を続け、議員年金と議員JR優待特典をなくす」
と主張している人or政党が滋賀一区におりましたら教えてください。


(2)ちゃんと理由も。郵政公社
移行期間をまたいで国家行政機関と公社の両方で年末年始のバイトしてみて、急激な変革の大混乱に巻き込まれてたもんだから、こんなん急ぐもんじゃねぇと痛感してる。


(3)ちゃんと理由も。議員年金とかJR優待とか
「できるトコからコツコツと」。
っつーか、こっちのほうに可及的速やかな対策を望む。
もうあと10年もしないうちに年金もらうような人たちが多いんだから、議員。
posted by 青葉和 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

お蝶婦人、こっちに近づいてきてます

しつこいですが、台風14号の名前が『NABI(ナービー。韓国語で“蝶”)』ということで、今度の台風さんはお蝶婦人と呼ばせていただいております。


(1)久々に直撃か
滋賀県民、久々に台風直撃しそうなので、台風情報を楽しみにしてます。
なぜかそれるんだよなぁ、滋賀県。


(2)直撃で被害を受けられた方々へ
ものすごいことになってますよね……(汗)
そしてこっちもだんだん笑い事じゃなくなってきました……
100年前の大洪水が再び起こるのか?


(3)たった今気づいたこと
閑。』の管理者niniさんのマイブログリストに『きょうろぐ』が登録されてるのに、たった今気づきました。
いや、ただそれだけの話。
posted by 青葉和 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

台風の影響か、お天気下り坂

さっさと測定数値入力して帰ります(※現在大学。っていうか、帰ってから書けよ)


(1)今欲しいもの
1.Kissたんのメモリ(512MBくらい)
2.ノートパソコン
3.アルバイト。およびバイトする時間


(2)気になる
ドリームリーグ秋の大会の予選が今週から各地で始まる模様。


(3)もっと気になる
お蝶婦人(※台風14号のアジア名が『ナービー(蝶)』なので)の行く末。
posted by 青葉和 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

休むんじゃなかったのか

まぁ、人生いろいろあるんです。


(1)休み
土日はがっつり休むつもりでしたが、研究経過で気になるところがあるので土日も出ます。
測定の約15分だけ。
ただ困ったことに、この15分のために往復約4時間かけて大学行かねばならない(笑)


(2)GUNSHY
タワレコのJインディーズ・ウィークリーチャートで2位になってるらしい……
あと、勢い余ってアマゾ(以下略)



(3)ウチのママンへ
30までは文句言わせんぞ、あんたがそうだったんだから。
posted by 青葉和 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

閑話三題

いつかオチがつくと期待している人。
それは無駄な努力になりますよ。


(1)健太ちゃん登録抹消……
で、代わって山口カズくんが登録されました。
皆様、可愛がってあげてください。


(2)朝、テレビで。
朝ボケーッとテレビを見ていたら、妹尾和夫さんが出てて甚くびびった青葉和。
何でも『全力投球!! 妹尾和夫です』(ABCラジオの朝の番組)の出たがりスタッフが作った『おかあさんのカレー』という歌が、一部でヒットしているらしく、
それを日テレ系列の『情報ツウ!』が取り上げたのを、
これまた妹尾さんがビックリしてラジオで実況中継したということを、
今朝の『情報ツウ!』のチャンネルラルフで取り上げたとのこと。
(経緯が長いってば)
そういえば今年の夏は平日に家に居なかったから、一度も聞いてないなぁ、全力投球。
どうでも良いけど、他局のネット局なんだが、いいのか日テレ&ABCラジオ。


(3)ストレスって怖いわね
実験の準備で頑張りすぎたようで、さっきまた倒れかけましたw
posted by 青葉和 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

鉄道系の話と見せかけて

ふと思い立った電車関係のネタを3つほど


(1)東京でのICOCA
東京でICOCA使ってみて一番びっくりしたこと。
入るときに初乗り運賃引かれる。
出るときに乗り越しで運賃引いてるんですね……
関西ICOCAはとりあえず10円でも入ってれば電車乗れます。
降りるときに精算。
電車本数の差のせいかな……
東京は5分ぐらいで同じ行き先の電車が来るけど、関西は大阪ですら15分おきとかだから。


(2)京阪の大津線は特殊です
なんか、本線とはかなり色が違ってきてます。
廃線のうわさを聞いて久しいですが……
まだまだ元気です。
公式HPはこちら→http://www.keihan-o2.com/


(3)9月の北神戸行き
10か17の北神戸に行きたいなぁと思っておりまして。
そこで使ってみようかなぁと思ったのが『京阪神お出かけパス』
一週間前購入&土日限定と、制約が多いんですが、2000円で関西アーバンネットワークのほぼ全域にいけます。
これ、新三田まで対応しているので、“あわや学割”のところに住んでいる僕でも気兼ねなく使えます、ステキ。
雨が降ったら……大正+鶴橋か、関空にでも行ってみます。
もしくは杉本町の友人襲撃(マテ)


と言うことで、10か17に付き合ってくれる人募集。
別に11か18でもOK。
posted by 青葉和 at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は自宅から

オチなんてあるはずがない。


(1)ほぼ半月ぶりに休みます
明らかに疲れているのに、寝転がっていられないほど体がつらい。
ここまでガタが来ていたか……
元々虚弱・脆弱・弱肩と弱体3拍子そろってるんだから、当然と言えば当然。


(2)東京写真整理中
ライブ後、Shigeさん・Ryuichiさんと3ショットで撮ってもらった写真を見て卒倒。
また熱出てきそう。


(3)ついでに野球観戦の話。
昨日の試合の振替日は1日です。行きたいです。
でも、ドクターストップならぬマザーストップが掛かってます。
同様の理由で9月4日の名古屋行きも無理そうです……
posted by 青葉和 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言オチなし三題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

